

今年もありがとう~!

今年も残すところ あと4日となりましたね。

1年はホントに早いなぁ。。。




2003年の3月に健太くんが生まれて 2013年はちょうど10年目。

この10年のあいだ いろいろなことがありました。


201312241.jpg

2003年の5月20日に 健太くんと初めて出会いました。

その時私は病気療養中で いとこのダックスをしばらく預かったことが 健太くんと暮らすきっかけになりました。

預かったダックスがあまりにもかわいくて 私もほしい!



簡単に考えて手に入れた健太くんは 人間と暮らすことがさっぱりわからず

私たち家族も 犬と暮らすことがこんなにも大変とは知らず悩む毎日。



それに、

ミニチュアダックスのはずが こんな大きなヨコヅナダックスになるとは思ってもみませんでした。


201312244.jpg

犬と暮らすことの大変さに疲れて 山に捨てにいこうと何度思ったことか。

3歳になるいとこのダックスとは大違いで 噛む 暴れる 壊す の毎日。



それを救ってくれたのが ドッグトレーナーの左官さん。

左官さんとの出会いがなければ 今の健太くんと私は無かったはず。


こんないい子になってくれて。

健太くん ありがとう。

201312242.jpg


たまねぎのてんぷらを大量に食べて死に掛けたこともありました。

楽しいドッグランで うれしさのあまり吠えすぎる健太くん。

それを直そうと 必死でトレーニングしすぎて 神経性の病気になって入院したこともありました。


健太くんの良さを伸ばして おおらかに育ててやらなかったことを後悔します。



そして いつも「健太さん 健太さん」と呼んだくれたお父さんが 健太くんが5才の時に亡くなりました。

1歩も歩けなかったお父さんが 健太くんと歩きたい一心で頑張ってリハビリを続け

歩けるようになったのは 健太くんのお陰です。

今月の5日で もう6年が過ぎました。


お父さんがいなくなったこの家で 健太くんだけが男の子。

しっかりと家を守るようにと お父さんに頼まれてるそうです。


201312243.jpg

ごはんよりも おやつよりも ラテックス製のおもちゃが大好きな健太くん。

今ではもうドッグランに行くことはないけど。


そのかわりに 夏でも冬でも1年中木津川のお世話になっています。

ここなら どんなに吠えても大丈夫!

誰にも気兼ねすることなく 自然とともに遊べるからね♪


けどなぁ。

ちづちゃんも もう年やからなぁ。

今までみたいに そうそう泳ぎには連れてってやれへんけど。


それに 健太くんも来年の3月にはもう11歳。

お互いに 無理のないよう ぼちぼち のんびりと行こう。


201312245.jpg

いつも健太くんと一緒にお留守番をしてくれるお母さんも もう年が明けたらすぐに84歳。

まだまだ元気で 頑張ってくれてるけど。


健太くん しっかりとお母さんのことも見てあげてや!

ちづちゃんが お仕事に行ってる間 お母さんのこと ちゃんと見ててや!



201312248.jpg

健太くんと暮らすようになって ちづちゃんの生活もすっかり変わりました。

暑い外や 寒い外は大の苦手やったのに

今では 真夏は健太くんと一緒に泳ぎ 真冬の雪が降る日でも外で走り。

自然はええなぁ~!!!と 空の雲を見るのが大好きになりました。



それもこれも 健太くんのお陰です。


2013122410.jpg

人間のようになかなか外観では年がわからない健太くんたち。

いつまでもぬいぐるみのようで かわいいと思っているけど。


人間よりも早いスピードで老化していく現実。

悲しいけれども それは本当に現実。




お顔に白いものもたくさん出てきて。

目も老化しつつあります。


山口先生や伊原先生という すばらしい先生に守ってもらいながら

少しでも元気に長生きできるよう できる限りのことをしてやりたいと思う毎日。



私や家族だけではどうにもできないことも

クリちゃんのおばちゃんがいてくれるから健太くんは幸せです。

自分の子供のように いつも健太くんを気にかけてくれるおばちゃん ありがとう!

そして いつも一緒に遊んでくれる大の親友 クリ坊もありがとう!


201312247.jpg


こうして元気に10歳の年を終えようとしている健太くん。

来年の11歳の年も 元気で楽しく 健太くんらしく過ごしてくれますように!



苦手な服も ちづちゃんが作るから仕方なく着てくれてありがとう。

けどね  健太くんも年やからね。


冬は寒さからからだを守り。

夏は暑さを遮ってくれる。


そやから ちょっとガマンやで!





それから、

健太くんがあまりにも大きすぎて 売ってる服ではサイズが合わない(涙)

そこから始まった私のわんこ服作り。


今では日本のあちこちで 私の服を着てくれるわんこさんがいる!

ありがたいなぁ 健太くん!

 

少しでも 暖かさを届けられるように また頑張って作ろう!!!

健太くんは苦手やけど やっぱり服は必要やからね。


201312249.jpg


なぁ健太ちゃん。


来年はどんな年になるかなぁ。。。


楽しいことがいっぱいあるといいね♪

1年中 元気に過ごせるといいね♪

おもちゃもいっぱいあげられるといいね♪


ちづちゃんのお休みがいっぱいあるといいね♪



お母さんとかっちゃんとちづちゃんと健ちゃんと

いつまでも一緒にくらせるといいね♪


201312246.jpg

お父さんが見守ってくれてるから


来年も 再来年も そのまた次の年も もっともっと次の年も

ずーーーーーーーーーーーーーっと 一緒に暮らせるといいね。





健太くん 今年もいっぱいありがとう!

いつも元気をくれて ありがとう!




そして 来年もヨロシクね!!!












コメント

非公開コメント

ありがとう!

今年もあと少しとなりましたが
今年も沢山ありがとうねi-184
沢山笑いました。沢山がんばったねi-87
来年もわらうで~そしてほどほどにがんばろう!
僕たちが楽しくしてると大変なことも乗り越えて
なんとかなる毎日ですi-260
ホント感謝i-189
あ・り・が・と・うi-278i-88

月日の経つのは

年を取るに従い早いですね!
健ちゃんと知り合ってもう半世紀?
お父さんが車いす?で健ちゃんをダッコしておられる写真掲載されていなかったけ?
ラルフもいたんやん!
ラルフのお陰で健ちゃんとお友達に成れたんやな・・・・
ナツカシ~~~
来年もよろしく!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
