

フリスビー犬 モコちゃんコロくん

今日は2014年 初めての木津川へ~!!!


年がら年中 ここで遊ばせてもらってる健太くんとクリ坊。

「今年もヨロシク!」と挨拶がてら来た木津川で カッコイイお友達に出会いました。


2014010433.jpg

ボーダーコリーのモコちゃんとコロくん。

ふたりともてもフレンドリーなので 初めはちょっと警戒してワンワン吠えてた健太くんとクリ坊も

すぐに打ち解けて上手に挨拶ができました。


201401041.jpg

手前の白と茶色の子がコロくん。

そして お父さんのすぐ脇にいる白と黒の子が 人間大好きのモコちゃん。



ふたりともフリスビーが得意で 特にモコちゃんの方は2010年の大会で全国8位の成績を持つスゴイ子です!



地面を這い回るように走る健太くんとクリ坊ばかり写しているので

こんなカッコイイ子を上手にカメラに収めるのは難しいですが

今日は モコちゃんとコロくんの画像をいっぱい載せてみることにします。




201401042.jpg

まずは クリちゃんのおばちゃんに挨拶するモコちゃんと 耳を後ろに引き寄せて穏やかな表情のコロくん。




ですが、お父さんがボールを出すと・・・

201401049.jpg

どこへ蹴るのかと ボールに集中!


2014010410.jpg

さすが フリスビー犬! ジャンプ力がスゴイ!!!


201401046.jpg


201401047.jpg

すごいスピードで走るので シャッターが追いつきません。


201401045.jpg



201401048.jpg


201401043.jpg



ボールに集中するモコちゃんのこの目!

宝石のように透明で 冬の空のような しーーーんとした静けさがあります。


2014010430.jpg


2014010432.jpg


2014010431.jpg


2014010413.jpg

けど やっぱりまだ若い女の子。

透明な中にも いたずらっぽい表情が覗きます。


2014010412.jpg


2014010425.jpg

疑うことを知らない犬の目って ほんとに無垢で人間も見習うべきですね。





モコちゃんとコロくんに出会えて 今日は本当にステキな1日となりました。

やっぱり犬のいる生活って 最高です!!!




201401044.jpg











コメント

非公開コメント

新しいお友達!

健ちゃん!お友達が増えて良かったですねv-218
茶のボーダーはお初です。
ナンナさんにも、フリスビーコリーが来ますが、他人と接触させないようにされています。
知らない時、庭でかまおうとすると拒まれました。
店を通らず直、庭に行かれます。

店の近くに雄のボーダーがいますが、ラルフの妹のプリンに追いかけられて逃げ回ってます。


先日はおやつまでいただいてありがとうございました。どうもカメラが苦手で、あまり写真を撮ってやっていないので、これだけたくさんのモコとコロの姿をアップしてもらって感激しています。オヤジ一人、犬三匹の生活になってしまった現在、久しぶりに女の人に甘えている愛犬の姿を見ることが出来て、今年は何だかよい年になりそうな気しています。

カスミ草さ~ん

ほんとのカワイイ子たちでした!

女の子のモコちゃんは 画像ではもちろんわかりませんけどね
いっぱいしゃべってくれます。
ううれしい!楽しい♪ って いっぱいしゃべってくれてました。
男の子のコロくんはモコちゃんよりもおっとりさんで。
なぜか男のどうしやのに 健太くんのことを気に入ってくれて。
後ろをついて歩いてました。

いろいろな飼い主さんがおられますもんね。
モコちゃんとコロくんのお父さんは
初めての私たちに いっぱい触れ合わせてくださったので
久しぶりにカッコイイ系のわんちゃんと遊べて スゴイうれしかったです!

また木津川へ行ったら 会えるやろかなぁ~

モコちゃんとコロくんのお父さ~ん

ブログの最後に追伸として
「大きなサイズの画像をお送りできますので
右サイドバーのメールフォームよりお問い合わせください」
と書いてたのですが やっぱり恥ずかしいのでその部分を今朝削除しました。

久しぶりに持った一眼レフカメラなので それに老眼がひどくて
なかなかピントも合わず(涙)
でも ゆるゆるのピントとボケボケの画像でもモコちゃんの目だけは光ってます!
ピンボケ写真でも この子の目で救われた気がしています。
それだけ モコちゃんの目はスゴイです。

初めて会った私に それもでっかいカメラをあんな間近に向けられても
しっかりとこちらを見るモコちゃんは(おやつの力もありますが(笑))
人間を疑わない 人間を恐れない 心からの親しみを持って接してくれてましたね。

今年初めての木津川で この子たちに会えてありがとうと言いたいのは
私たちの方です。


健太くんとクリちゃんは夏にはいつもここで泳いでいます。
去年の夏に モコちゃんとコロくんは河原でサッカーをされてませんでしたか?
かなり遠くからなので 黒白のモコちゃんはボーダーコリーとわかったのですが
コロくんはコーギー?と思っていました。
たぶん モコちゃんとコロくんだったと思います。

健太くんは年がら年中ここで遊んでいるので(時々クリちゃんも)
またいつか会えるといいなぁ~!!!
おやつをいっぱい持ってね!


今度はもうちょっと上手にコロくんの写真も撮りたいです。
あの日の画像がもう少しあるので また次回に載せる予定です。

オヤジさん!
モコちゃんとコロくん 最高にかわいいです!!!

No title

新年そうそう、かわいいお友だちができて、よかったね。ことしもワンまみれの楽しい1年のスタートになりそうやね。
昨年は、いろいろおせわになりました。
本年もよろしくお願いします。
そろそろ新作の洋服、お願いしま~す。おまかせコースで。笑

クラママ~~~

今年もヨロシクお願いします!


今年初めての木津川で 久しぶりにクリ坊以外のわんちゃんと触れ合えました♪
犬同士のふれあいってやっぱり必要やもんね。

モコちゃんとコロくんはとても穏やかで
カーミングシグナルを上手に使って 健太くんたちに接してくれてました。
大きなわんちゃんが苦手のクリ坊も すぐに慣れてました。


そろそろクラつなぎ春バージョンを考えとかなあかんね~
生地探し しときま~す!

クラちゃん 今年もv-16やで!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
