

ガンバレ!クリ坊のおばちゃん!!!

ボーダーコリーのモコちゃんとコロくんに会った日の続きです。


2014010458.jpg

愛嬌たっぷりの白黒モコちゃんよりも ちょっとおっとりさんのコロくんは・・・



実はおうちにダックスの女の子がて その子がモコちゃんとコロくんのリーダーだそうです。

なので ダックスには当然慣れているということ!



そのコロくんはというと・・・

2014010459.jpg

なぜか健太くんのことを気に入ってくれたようで

健太くんの後をついて おしりの匂いをかいでました。




コロくんはもちろん健太くんよりもはるかに若いのですが

初め健太くんの匂いをかいで その後に片方の手を健太くんの肩にポンと乗せました。


これは狼のリーダーが自分よりも下の狼にする行動で。

肩に手を乗せられた方は 自分の方が立場が下だと理解するそうです。



犬は年ではなく からだの大きさなどから判断して上下の区別をつけるんですね!







そんな犬どうしのふれあいの貴重は経験をさせてもらって モコちゃんとコロくんとバイバイしたあと


健太くんは ライオンのおもちゃが欲しいとワンワン吠え続け(汗)


それをゲット!した後は とられまいとして必死でおもちゃを守るしまつ(涙)

2014010450.jpg

口角に力が入っていて ウーと唸っている健太くんです。






せっかく河原で走ろうと思って来たのに こんな調子でおもちゃを守って動こうとしない健太くん。

それを何とかしようと クリちゃんのおばちゃんは必死!

2014010454.jpg

追いかけるクリちゃんのおばちゃんと 捕まるまいと逃げ回る健太くん。


2014010455.jpg

いつもはあまり動かないクリちゃんおおばちゃんが この日は動く動く 走る走る!!!



けど、地面を這うように走る健太くんは そう簡単に捕まえることができません。



2014010456.jpg

砂埃を上げて逃げる健太くん。




と 今にも倒れそうなおばちゃん。






2014010453.jpg

あーーーーー やっぱりや(><)

言わんこっちゃない(汗)



それでも まだまだ追いかけて


2014010457.jpg




2014010452.jpg

ひっくり返ったおばちゃんのそばには もう健太くんは居ず。



年明け早々の河原に 大爆笑の声と ワンワン吠える健太くんの大声が響き渡ってました(笑)








方や クリ坊はというと・・・


2014010423.jpg

あぁ~あぁ お母さんと健太くんは あんなことして アホちゃう(--;)


と冷めた表情でふたりを見ていました。


2014010421.jpg





2014年が始まったばかりの木津川の河原で


モコちゃんとコロくんに出会い

めったに見られないクリちゃんのおばちゃんの暴走が見られ



今年はゼッタイ いいことがありそう!!! と思える年明けとなりました。




あ~ やっぱり木津川はええなぁ~♪

コメント

非公開コメント

前回に続いて、コロの写真をアップしてもらってありがとうございました。ちょっと凛々しく写っていましたね。1月2月3月は、モコ・コロの足腰の鍛錬のため週3〜4回木津川でサッカーをするつもりです。機会があれば一度ニンナナンナに行ってみたいと思っています。

P.S
健太君、この前はコロがおもちゃを取ってごめんね。いっぱい反省させたので許してやってください。また一緒に遊びましょう。

モコちゃんとコロくんのお父さん

寒かったですねーーー(><)
鼻水が止まらなかったです^^;


けど 寒くても河原はやっぱり楽しいです。
健太くんがいるからこそ行けるんやけどね。

コロくんと健太くん
おもちゃ大好きな点がよく似てて 面白いですね!
いつもは健太くんがお友達のおもちゃを独り占めするんですが
コロくんの方が上位なので 健太くん取られてましたね。
そんな犬同士のやり取りはなかなか出来ないのでいい経験になりました。

健太くんのトレーナーさんが
「犬同士のけんか(?)で どう折り合いをつけるか」ということも大事!
と言ってましたけど、まさしくその現場を見ました。
コロくんに一喝された健太くんは その場で上下の立場を確認したようで
すぐに引っ込んでました。
そういう行動をする健太くんも お利口さんでしたね。
あとはいじけて手をカジカジと噛んでたのがおかしかったけど(笑)



ニンナナンナさん ぜひ行ってみてください!
ご飯もおいしいし 何よりお母さんとお姉さんたちがいい人で!
おススメのドッグカフェです。
モコちゃんとコロくんなら おとなしくできるしね。


健太くんと私は 仕事が休みの日はたいてい河原へ行ってるので
また遊びましょうね!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
