スポンサーサイト


宇治

uji32.jpg

今日は健ちゃんと宇治に行ってきました♪


いつも紅葉の頃に行くのでたくさんの人でいっぱいですが 桜のつぼみも堅いこんな時期は人もまばら・・・




uji2.jpg


塔の島を渡って発電所側に行くと放水された水がすごい勢いで流れていました。
じーーーっと眺める健ちゃん。



uji4.jpg

木津川の水とはえらい違うなぁ~。
ごう音とともに流れる水が怖かったのか 何度もあくびをして落ち着こうとしてました。




今日の目的は・・・大吉山(仏得山)に登ること。
低い山なので すぐに登れてちょうどいいお散歩になります♪




uji1.jpg


発電所を越えて少し行くと興聖寺という曹洞宗のお寺があります。

ここのお坊さんの足袋は親指のところが割れていなくて ちょっと不思議な感じ。
いとこに聞くとそれは「べっす」というそうです。(どう書くかは忘れました)





uji6.jpg

今日は曇り空。。。 雲の出ていない空は物足りませんね。



uji5.jpg

木々で覆われた道はちょっと寂しげ・・・けど健ちゃんは楽しそう。




uji7.jpg


山道に慣れている健ちゃんは すたすた元気に登って行きます~。
電車を降りて宇治橋商店街のタマキで買ったパンを頂上で食べるのを知ってるからね!



uji35.jpg


新鮮な山の匂いを嗅ぎながら頂上を目指します。

一年来ない間に 道のところどころに竹で作った椅子が置かれ
休憩しながら登るのにちょうどいい具合です。




uji8.jpg


お母さんも一緒に頑張って登って やっと到着~!!!
「お腹すいたし はよ食べたい~」




tamaki.jpg


タマキで買ったパンと 健ちゃんにはササミロールとヤギミルク。
今日買った「なんじゃこりゃ」という名前のパン。
なんじゃこりゃ~???と割ってみたら
中に鶏の唐揚げが入ってておいしかった~!

健ちゃんにはチーズのパンを買ってあげました。




uji9.jpg

ぼくのパン まだ~???




uji10.jpg


ぼくいっぱい食べてん。
けど、まだまだ食べられる。




uji14.jpg


お腹もいっぱいになったので 展望台から宇治市内を見渡します。

視線のずーーーっと先が城陽市。と言っても快速に乗って10分ほど。
こんな有名な観光地に気軽に来られる健ちゃんは ラッキー♪




uji15.jpg


健ちゃんには 何が見えるんやろね。。。

いつもトボケタ表情の健ちゃんですが 時々何か真剣に考えてるようで
そこがまた健ちゃんの人間ぽいところ。




景色も眺め  しばらくして山を降りることに~。




uji16.jpg


途中 宇治上神社でお参りするお母さんとかちゃんを待つ健太くん。
「神さんのとこやし ぼくはここで待ってよなぁ。」




uji17.jpg


秋のもみじ 春の桜のころにいつも来る健ちゃんですが
春を待つこんな時期の宇治もまた 違った風情があっていいです。

もう一ヶ月もしたら塔の島のしだれ桜も満開になって たくさんに人でにぎわいます。
お父さんの車椅子に乗ってお花見に来てからもう3年。

健ちゃんももうすぐ7才。 早いなぁ。。。




uji18.jpg


帰りに ちょっと河原に降りてみました。


宇治橋をバックに ゴールデンのように見える健ちゃん。
立派やわぁ~。




uji19.jpg


道で待ってるお母さんが気になる健ちゃんは 上ばかり眺めてました。
家族みんなが揃ってることが 何よりうれしい健ちゃんです。




uji30.jpg


ほんのちょっと電車に乗るだけですが 健ちゃんと一緒の宇治はちょっと旅行気分。

昔好きだった旅行にも もう行きたいとは思わなくなりました。
健ちゃんを置いてなんて 考えられへんもんね。

宇治で充分。
健ちゃんと来れる宇治は 飛行機で行く海外よりもはるかに楽しいです♪


さて、来月の終りにはまたお花見に来ます。
満開の桜を楽しみに待つ 健ちゃんです。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この時期の宇治もいいな~
宇治市内を見渡せる絶景ポイントがあるんや~~
宇治市役所も見えてるね。
自分の住んでる町でも知らないところいっぱいやわ。
興福寺の坂道はたしか「琴坂」っていうんじゃなかったかな?
クララも宇治上神社行ったことあるよ。
健ちゃん、世界遺産やで~宇治上さん。
家族でお出かけ楽しい一日になったことでしょう。
お父さんもきっと天国でよろこんではるよ。

宇治ヤン~

残念やなあ~i-229
昨日、クリと私は、長岡京市に新年会でお出かけしてました・・・
クリ、これを知ったら怒るやろな~
橋の上の健ちゃんいいお顔やわあ~
なんか、男前に磨きがかかったんちゃうi-189i-189

クラママ

お父さんも一緒に行きましたよ~!(?)

恒例のお花見より1ヶ月早い宇治でしたが
きのうは暖かかったからか人でもそこそこ。
城陽の鴻巣山よりちょっと高いだけの大吉山は
お母さんが登るのにもちょうどでしたよ~!

うちは車が無いだけに みんな健脚です!!!
健ちゃんも興聖寺の琴坂が好きなのか
覗きこんでました。

よ~し!来月はお花見やで~i-267

くりちゃんのおばちゃん

もう2月も半ばやのに 何で新年会やねん?

きのうは急に思い立って行ってきました。
突然江上さんを誘ったら 今もう大阪です~て セミナーやったらしい^^;

宇治、写真、と言えばあれやん!!!
あれ このブログでそのまま出してみたいわぁi-278
あれこそ 一瞬を捉えるすご腕の1枚かもi-189

また来月はお花見やしね~
仕事でなかったら一緒に行こうね~i-267

クリちゃんにも久しく会ってないし
健ちゃんも会いたいて言うてた。

No title

この前はあざっす!!ほんまに嬉しかったです!!!
っていうか、寒い中お母さんも一緒に待ってもらってて申し訳ないです~(汗)
しかもなんかバタバタしてしまってたし~・・。
でも時々売り場から外を覗き見しながら、
仕事しながらもかなり癒されておりました♪
なんか感謝です(^-^)

mitsuさん

もしかして~と思ってたらやっぱりいましたね~!
いっぱいやし帰ろうとしたとこに出くわしラッキーでしたi-87

大吉山散策コースはおススメですよ~!
歩いた後の休憩に伊藤・・ちゃうi-201上林・・ちゃうi-201
も これまたおススメです~i-225

そやけど順番書くとき「健太」も書いてほしかったわi-181
城陽出る時からずーーーと(パン食べる時を除く)おとなしかったのに
あの人見た時だけ吠えてましたね~健太。
いつもボールとられるからやわぁi-278

あ!いつも疑問に思ってましたんやけど
「あざっす」てなんですか~?
ネットで調べたけどわからんかったi-229

No title

あざっす=ありがとうございまっす!
ヤングな人が使う言葉です。
ピーターパン症候群女より。

じゃ、次回はフルネームで。約束しました~(^-^)v

mitsuさん その2

えーーー 私もヤングやのに何で知らんかったんやろー。
ほんなら明日から連発しますわ あざっす!

これからお花見の季節になったら大忙しやね~。
その頃また「ワン!」と吠えに行きますわ。
その時には○○○健太7才と書いてくださいよ!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
