スポンサーサイト


あこがれの爆走写真

こんな寒い日に 普通の人は河原なんか行かんやろなぁ。。。



201401211.jpg

冷たい風がびゅーびゅー吹いて 小雨まじりの河原なんか。

普通の人やったら なんぼ犬を走らせたいって言うても 行かんやろなぁ。。。








今日はおねえちゃんも一緒やから 大きいカメラを持って行ってみた。


私と健太くんだけのときは 健太くんだけでも重いのに

飲み物のとかおもちゃとか いろいろ荷物を持ったら一眼レフなんか重い上にかさばるし。




広~~~~~い河原で健太くんの自然な写真を撮るにはやっぱり一眼レフに限る!



けどなぁ。


日に日にひどくなる私の老眼と

シャッターを押すかじかんだ手と



ボールを投げるお姉ちゃんは五十肩。



そこへきて 10歳を越えた健太くんにはちょっと不利な河原の砂。






それでも 

201401217.jpg

遠くへ投げてやぁ~!!!


と期待いっぱいの健太くんの後姿。


もう今にも走らんばかりに 左手は宙に浮いて。




それ!!!

201401215.jpg


201401214.jpg

勢いつけて爆走する・・・つもりが

五十肩の腕では ボールもぜんぜん飛ばず


へなちょこカメラマンには この程度の写真が関の山(涙)


だいじなピントは顔には当たらず おしりの方へ。




ほんとは

2014012110.jpg


こんな写真が撮れたらなぁ。。。



これ  わんこ写真の師匠が撮ってくれた健太くんの爆走姿。


もう5年ほど前やったかなぁ。


若さあふれる健太くんは 地面を蹴って宙に浮く。


この形相もさることながら しっぽの先まで力が入り 迫力満点!




宝物のこの写真。


こんな写真が撮れたらなぁ。



195_large.jpg

これなんか ほんとの飛行写真!


向こうでニコンのカメラを構えてるのが私。 けどこんな写真は私には撮れず(涙)



2014012111.jpg

すごいやろ! この表情!!!

2014012112.jpg

いつものんびりおっとりした健太くんが こんな表情して走ってた!





蹴る地面が砂場でなく 撮るカメラマンが私でなく

すごいスピードで遠くまでボールを投げたら



10歳を越えた今でも もしかしたら健太くんは こんな表情で爆走するかもわからん。






若かった時は 「もうそんなに走ったらあかん(汗) やめとき!健ちゃん!」

というほど走りに走り いくら走っても尽きることがなかった。



そんな姿を もういっぺん見てみたいとカメラをかまえるけど。






201401212.jpg

私が撮る健太くんの姿は こんな感じ。


ほよ~~~んとした いつもの健太くんの表情。



201401213.jpg


なぁ健ちゃん。


こんどいつか砂場でなくて平らなところを走ることがあったら


ちづちゃんもしっかりカメラ構えて 健太くんの雄姿を捉えてみたいなぁ。




もうすぐ11歳になるけど

まだまだ 猛スピードで爆走してみてや 健ちゃん。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トンデル!

耳とシッポを翼にして、健ちゃん!飛んでるで!!
ソフトボール部やったけど、古希を間近にすると、お姉ちゃんの代投に、ボール投げられへんやろううし~~~
カメラの腕も無いし、全く役立たずになりました・・・・
健ちゃん!又空を飛んで、飛んで、飛んで!!

カスミ草さ~ん

な!飛んでるやろ!!!
宙に浮いて飛んでるやろ!!!


たぶん今でもすごいスピードで轟音上げて走るから
腕さえ良かったらこんな写真 撮れると思いますけどね。
古いカメラやし(カメラのせいか?)
目も悪いし。
最新のカメラは高くて買えへんし。

いっぺん昔取った杵柄で ボール投げてもらおかな?

まだまだ泳ぐまでには日にちもあるし
引っ越さはるまでに 木津川へ来てもらえませんかね^^?

もういっぺん 見たいなぁ
健太くんのこんな雄姿。

健太君の爆走姿キマッています。
日曜日寒かったですね。もちろん我家も木津川へ行きました。こんな日に来るのは私だけだと思っていたのに、お仲間がいたのですね。
午後から二件、モコとコロにお仕事?が入っていたので、結局、一日中ブルブル震えていました。
実は、お仕事?と言うのは、モコとコロはボランティアとして宇治市の観光に一役買っているのです。最初、お話があった時は、少し迷ったのですが、、、、、
その辺の事情は、「源氏物語宇治十帖19大久保キャンパス」を検索してもらえば、最後の部分で少し触れいます。
26日は、木津川マラソンのため、いつもお留守番の年齢不詳お婆ちゃんダックス(ペペ)とのんびり遊んでやるつもりです。

モコちゃんとコロくんのお父さ~ん

ほんとに寒い日でしたね。
日も射さず おまけに小雨まで降ってきて。

やっぱりモコちゃんたちも来られてましたか?
犬好きには あれくらいの寒さはなんてことないですからね。
たぶん健太くんはモコちゃんたちが来ていたことは知ってたでしょう。
犬の鼻に備わってる鋤鼻器ってやつで 匂いを嗅ぎ分けてね。

宇治市の観光案内犬 検索しましたよ!
スゴイですね!!!
観光に来られる方が前もってお願いしておいたらモコちゃんとコロくんが案内してくれるなんて。

ほんとに犬のパワーはすごいです。
人を癒すという点では特にパワー発揮です☆
私も健太くんにどれだけ癒され 助けられているか。
その分 私は健太くんの出来る限りのことはしてあげたいと思っています。


で、そうなんです。
26日 久御山マラソンで堤防は規制されるようで
また走りに行こうと思ってたのに。。。
なので 健太くんとクリちゃんはドッグカフェへ行く予定です。


また河原で会ったら モコちゃんにベロベロされよ~っと♪

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
