スポンサーサイト


クララちゃん ありがとう

健太くんのお友達のクララちゃんが 2月5日に虹の橋を渡って天国へいきました。

去年の終わりに 11歳になったばかりでした、。


023.jpg


私がまだわんこ服を作り出したばかりの頃。

ニットの生地をどこで買ったらいいのかもわからず

クラママさんのお子さんがもう着なくなったTシャツなどを袋いっぱいもらって

それでいろいろ作っては 健太くんに着せたり クララちゃんに着てもらったりして練習していました。



↑ この写真の虹色の服も まだ私の初期のものです。

サイズもちょっときつめで着丈も短いですね^^;



ちょうど健太くんと同じくらいのサイズのクララちゃん。

型紙も健太くんのを使って作っていました。


ミニチュアとは名ばかりの健太くんは 胴回りが50cmほどもあり

胴が太めのウエスティのクララちゃんと着丈こそ違うものの

そのほかはほとんど一緒のサイズだったので いろいろなものを作ってモデルをしてもらっていました。




その頃 ワンピース作りも初めてで 試行錯誤で作ってへんてこりんなワンピースも

嫌がらずに着てくれていたクララちゃん。





何年か前からは 体調が良くなくてきれいな真っ白の毛が抜けてしまいました。

夏は暑さをしのぐため 冬はもちろん保温のため

からだ全体を保護するつなぎを着るようになったクララちゃんのために

いろんつなぎを作らせてもらいました。





ちづちゃん この服ちょっと着づらいでーーー。

ここんとこ ちょっとキツイなぁーーー。


そんなことも一言も口にせずに着てくれていたクララちゃん。


食いしん坊で BOO なクララちゃんを思い出して

つい最近始めた羊毛フェルトで クララちゃんを作りました。


P2115411.jpg

羊毛フェルトを始めたのは ほんの1週間ほど前のこと。

作ったのは まだ4健太くんのみ。



けど、私にはなぜかクララちゃんは作れる!!!という自信がなぜかありました。




クラママさんのブログからクララちゃんの画像を探して それを写真にプリントして

目の前に置いて それを見ながらチクチクしました。

「クラちゃん どうやって作ったらええか教えてやぁ!」とクララちゃんに頼んで。



P2115413.jpg

四角いお顔の中は やっぱりわんこの顔の形に作りました。 もちろんね!


P2115417.jpg

元気そうな真っ黒のお鼻をしっかりとつけて。


P2115419.jpg

お耳の中はきれいなピンク色です。


P2115421.jpg


P2115428.jpg

でんとしたおしりの先には かわいいしっぽが!!!


お座布団は クララちゃんの服の余り布で作りました。


P2115425.jpg

ふわふわの毛はチクチクと植毛して それをカットしました。


クララちゃんが大好きなトリマーさんのBEEさんのようにはもちろんうまくいきませんが

クララちゃんの雰囲気が出たかなぁ???


P2115426.jpg




今日 クララちゃんのお家に羊毛クララちゃんを届けにお邪魔してきました。

お部屋に入ってビックリ!!!

お友達から届いたお部屋いっぱいのお花に囲まれて 元気に笑ったクララちゃんの遺影がありました。



たくさんのお友達に囲まれて幸せやったんやなぁ~。

やさしいご家族の方といつも一緒だったクララちゃんは

11年の歳月の中で 十分すぎるほど幸せな犬生を過ごしてきたんやなぁ~。




きっとクラママさんと私が話してる傍で クラちゃんはじっと聞いていたと思います。



ちづちゃん 私のぬいぐるみはつなぎ着てへんやん! ってね。




018_20131122031437978.jpg

クララちゃん いつも笑顔をありがとうね~!!!


カイカイでつらいときも 一生懸命に生きたクララちゃん。




天国でもいっぱい食べて BOOでいるんやで~!!!


クラちゃん 天国からいつも見守っててやぁ~!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

似てるよ!

ココにもクララちゃんがいるよ!
良く似ててビックリ!
このレインボーの布でカエルのマフラーをプレゼントして呉れましたね。
何年もカエルはこのマフラー愛用してましたよ!
ひょっとしたらクララちゃん、この虹の服で虹の橋を渡ってるかな~~~

No title

ちづちゃん、ありがとう。クララのことを思いながら、ちくちくしてくれたミニクラちゃん、ど~んとお座布団に座って、大好きなリビングにいるよ。宝物になりました。
お忙しいのに、届けてくれて、嬉しかったです。
健ちゃんとお友だちになれて、クララ嬉しかったと思います。
作ってもらったどの服も想い出がいっぱい。
今でも洋服をきたクララが、まぶたにしっかり焼き付いています。
BOO路線やったけど、なかなかのスーパーモデルやったやろ??
カイカイも防止できたし、かわいかったし、最高でした。
クララはいなくなってしまったけれど、大事なクララは私がしっかり心で覚えています。
そして、胸の中に生きつづけてくれると思います。
健ちゃん、元気で長生きするんやで~~。
ワンワンいうてもいいで~。元気に楽しく暮らせるのが一番。
ちづ服が似合うクララ、大事に思ってくれて感謝しています。ありがとう。

ちづ服最高~~。天国でいっぱい食べて遊んで、お昼寝して、楽しく暮らしてるで~~
ちづちゃん&健ちゃん、またね。BYクララ。

カスミ草さ~ん

そうやったね!
ケロちゃんやったかコロちゃんやったか
あのマフラーはこの虹色の生地で作りました。
っちゅーか 切っただけやけど^^;

ウエスティさんは作ったこと無かったけど
それに 作ったことがあるのは健太くんだけやったけど
クラちゃんは作れる自信がなぜか湧いてきて
クラちゃんの写真とにらめっこして作りました。
真っ白のクラちゃんに似てるとええねんけどね。
羊毛フェルト初心者やのに 人様に差し上げるなんて
大胆不敵なやっちゃで~私は^^;

クラママ~

こちらこそお邪魔させていただきありがとうございました!

それにしてもビックリしました あのお花の多さに(@@)”
クラちゃんはたくさんのお友達に可愛がられてたんやなぁ~と
あのお花を見て改めて思いました。
去年ピザ屋さんで会ったのが最後になったけど
「あぁ~クラちゃんかぁ 久しぶりやなぁ」と
三輪車の後ろカゴにアゴを乗せたまま健太くんが挨拶してたね。
「健ちゃんも相変わらずデカイなぁ~」てクラちゃんも言うてた(笑)

ママは気丈にお話してくれてたけど
言葉の隅々に悲しさが見え隠れしてて つらさがひしと伝わってきました。
けど 前向きなママに感心しました。

そうでないと クラちゃんが悲しむからね!

健太くんもこれからは ママが言うてくれてたように
のんびりぼちぼち無理のない生活を送るようにしますね。
頑張って生きて 潔く天国へ行ったクラちゃんに
「茶犬もがんばってるで~!」と言えるようにね。

チクチクの楽しさにはまってしもたんで
また白犬さん作ったら もらってやぁ~^^

No title

ほんまに素敵なミニクラちゃん、ありがとう。
手作りの天才と言わせてください。
後ろ姿なんて、涙がでるくらい似てます。大事にするよ、一生。
またぜひ作ってください。伏せているミニクララ、立ってるミニクララも見たいよ~~。
あつかましいけど、首を長くして待ってます。

健ちゃん、これから先はゆっくりゆっくり歳を重ねるんやで。長く、長く。

クラママ~

ヨッシャ!まかしとき~!!!

今度は伏せしたクラちゃんに挑戦や。
柴ちゃんとかラブちゃんとかは無理やけど。
短足どうし 太っちょどうし 顔デカどうし
健太くんとクラちゃんは 色こそ違うけど似たとこいっぱいやしね。

またブログから画像もらって作りま~す♪

けど、凝り性なたちで やりだしたらはまってしもて
夕べもお友達作って(頼まれてもないのに)
今朝お散歩行ったら なぜかめまいがーーー(@@)
ちくちくしすぎで肩こりになってしまいました。

伏せクラちゃん 出来たらまたメールしま~す!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
