スポンサーサイト


健ちゃん お誕生日おめでとう

今日3月3日は 健太くん11才のお誕生日です。


11sai.jpg

2003年 3月3日に生まれて 5月20日に健太くんに初めて会ったときに写した記念すべき1枚目の写真。



まだ3ヶ月にもなってないのに もう2100gもあって。


ヨコヅナの素質はこの時から備わってたんやね。





11才になるまで いろんなことがありました。

何度も書いてますが たまねぎのてんぷらを大量に食べて死に掛けたこともありました。






けど やっぱりヨコヅナダックス!

それでも元気に復活してくれて よく遊び よく食べ よく笑い そしてよく吠え(汗)



ワンワン吠え続けて 元気にワンワン(11)才を迎えてくれました。





最近では おじいちゃんになって頑固になったからか

「ごはんくれ! ごはんくれ! ごはんくれ! くれ!くれ! くれーーーーーー!!!」と必要以上に吠えます。



去年までは「健ちゃん はよ食べや~。 食べなポイするで~。」と言っても食べなかったのに。






まぁ しっかりと何でも食べてくれるのはうれしいけどね。

あんまり吠えたら ちづちゃん耳が痛いし。




201403022.jpg

昨日3月2日に撮った写真です。


黒かったアゴは すっかり白くなったけど 貫禄十分な体型は変わらず。




もうすぐそこまで来ている春の気配を感じてるような表情です。










健太くんが家の子になったばかりのころ


想像以上に手がかかり 楽しいはずのわんこ生活とは裏腹に大変なことばかりの毎日。



健太くんをお風呂に入れながら 「アーこれから何度 こうやって洗ってやらなあかんねん」と

これから先の健太くんとの生活を考えて うんざりしたものです。




I'm sick and tired of him.


まだ2~3ヶ月ほどしか一緒に暮れしてないのに 「もう飽き飽きした」とアメリカ人に話したことを思い出します。









それから11年の間に 健太くんと私は いろんなことを経験していろんなことを一緒に乗り越えてきて

今では無くてはならない相棒となりました。



これから先 何百回でも 何千回でも 何万回でも お風呂にいれてあげるからね。






いつまでも 元気でいてほしいけど。


しんどい時はしんどいと。

だるいときはだるいと。

痛いときは痛いと。



無理せず ゆっくり のんびり 一緒に暮らしていけたらいいね。




201403021.jpg

健太くん 11才の お誕生日 おめでとう。

11才になってくれて ありがとう。



いつもいっぱい助けてくれて ほんとにありがとう。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう

健ちゃん、お誕生日おめでとう!
もう、11歳、早いねv-237
これからも、ちづちゃんの良き相棒でいたげてね!
PC接続がお誕生日に間に合って良かった。
もう、会えないかもわからないけど、ブログは必ず見るね。

カスミ草さ~~~~~~~ん

海を越えて行かはったし ~~~~~がたくさん必要になりましたね(笑)
こんなけ呼んだら聞こえるやろ!

初めてカスミ草さんとこの前でワンと吠えてから もう何年経ったやろね。
よぉ売り物のオヤツもらいましたね。
手近にある売り物の商品をパクッといきそうになって ヒヤヒヤしたもんです。

11歳になった今でも変わらんけどね(汗)

そやね~ もう会えんてことはないんちゃいますか???
海外ていうても 手が届きそうな海外やし。
いつかまた会える日を楽しみにして
健太くんには長生きしてもらいますよ♪

発泡スチロールは ええ感じですかぁ~???

健太君、お誕生日おめでとう!

昨日は自分だけが舞い上がってしまって、
今朝になって、「はっ!雛祭りは健太君の誕生日だ!!」と気付きました。
遅いっちゅーねん(汗)。
1日遅くなりましたが、おめでとうを言わせて下さいね。

健太君、11歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ元気に泳いで爆走してほしいけど、
「のんびり河原を歩くのもいいもんだよ(byフラニー)」
無理せずこれからもずーっとちづさんの傍にいてあげてね。
それにしても健太君、赤ちゃんの時から横綱だったね!
11歳の1年が、健康で楽しくて幸せな1年になりますように!!(祈)

クルエラさ~ん

そりゃ忘れても無理ないですわ(笑)

お雛祭りとヨコヅナダックス
どう考えても似合いませんもんね(汗)
「3月3日のおひな祭りに生まれましてん」
「何でやぁーーー@@」てな感じです。


そやね~ フラニーちゃんみたいに河原歩きも楽しいけど
夏になったら 川がぼくを呼ぶから泳がんわけにはいかんねん!
水泳の季節にしっかり筋肉を蓄えて
これからますます元気に長きしま~す^^!

フラニーちゃんも 城陽の地図持って泳ぎに来てやぁ~♪
ゆうままたちも来てくれたで~

おめでとう~

きゃあ。おそなってごめ~ん。
健ちゃん、おめでとう~
ほんまやぁ。パピーのときから貫禄あるねぇ。
いろいろあるよね。
でも、でも。何にもないのが一番いいんだけどね。
楽しいと美味しいがいっぱいの11歳にしようね。
11歳の健ちゃん、ゆうままもよろしくね。
くうもふうもりうもよろしくね~

ゆうまま~

おそなってごめ~ん って
私なんか ままんとこのおめでとう ぜんぜんコメントしてないし(汗&お詫び)

とうとう11歳になりました。
その途端に老化現象と思われることが出てきたりして
やっぱり年やなぁーとひしひしと感じる今日この頃であります。

くうちゃんと同い年!
ままが言うてた 10歳からの1日1日は神様からのおくりもの(やったかな?)
それを肝に銘じて 日々大事に過ごしたいと思ってます。

老化を防ぐええものあったら 教えてやぁ~!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
