

最近作ったもの♪

仕事がお休みの日は 相変わらず健太くんと木津川で遊び 夜にはチクチクと羊毛フェルトをやっています。

私が作れるものは少ないけど やっぱり手作りは楽しいですね♪





まずは・・・ 

2014022730.jpg

はい これは 健太くんのライフジャケット。 もちろんヨコヅナ用は左です。



で、右の小さいのは


2014022731.jpg

わんこ-編み のクルエラさんに編んでもらった 健太-ぐるみ用のライジャケです。

これは羊毛フェルトではなくて ただのフェルトを縫って作りました。



そろそろ健太-ぐるみにも 水泳の準備をしておかないとね!

201306161.jpg






で、こちらは健太くんの水泳の先輩 ダン

2014030232.jpg

木津川水泳チームの先輩ダン

もちろんトレードマークのモヒカンもしっかりと植毛して付けました。


アメリカンコッカーの顔に見えますかね???

お目目が下がったところとお口が難しかったーーー(汗)





お次は・・・

2014030230.jpg

先日お星様になったクララちゃんです。


クラママさんのリクエストで 伏せをした「ブーたれクラちゃん」を作ってみました。



2014030231.jpg

大きなおしりにチョンと付いたしっぽがかわいいクララちゃんです。


全身に植毛しましたが さてさて 本格的な植毛って どうやってするのやら???

勝手にチクチク 勝手に植毛で作ったクララちゃんですが

クラママさんに喜んでもらえたようで よかったです(^^)






そしていつもの健太くん。


伏せのポーズは前にも作りましたが ひとえに伏せと言ってもいろいろありまして・・・

201403222.jpg

こ~んな感じに両手を前にしている姿は いつ見てもカワイイです!

題して「しぇーしぇー(謝謝)健太くん」


201403223.jpg

目の下に白い羊毛を少し入れたので 上を見上げてるように見えますか???

ダックスは ふとした時に見える白目がスゴクかわいいですね!





で、こちらも健太くんのいつものポーズ ↓

201403224.jpg

へそ天爆睡健太くん(笑)


太っちょで平らな背中の健太くんは よくこんな感じで仰向けになって寝ています。


201403225.jpg

健太くん 無防備すぎるで(汗汗)






楽しい性格の健太くんは いろんな格好で家族を楽しませてくれるので

次はどんなポーズを作ろうかと ネタが尽きることはありません。





けど、ちょっと違うダックスも!と思って こんな子にチャレンジしてみました。


201403221.jpg

本当はブラックタンを作りたかったのですが タンのところに使う茶色い羊毛を持っていなかったので

ブラッククリームにしました。



実は 健太くんのお父さんはブラッククリームで お母さんはレッドです。


こんな色をしたお父さんから こ~んなヨコヅナなシェーデッドクリームの健太くんが出来たとはね!




201403227.jpg



こうして羊毛フェルトの健太くんを作るようになって 



あ~お手手はこうして付いてるのかーーー!

ゴロンとしたときの足の付け根は こんな風になってたんや!



などなど新たな発見(?)があって 今までより一層健太くんをじっくり見るようになりました。






が! じっくり見たと言っても 御本犬とは程遠い出来上がりのものばかり(涙)


どうやったらリアルな健太くんが作れるんやろーーー???



私でも リアル健太くんを作ることが出来るんやろかーーー???






ということで 来月から念願叶って羊毛フェルト教室に通うことにしました♪

とても人気の教室なので いつもキャンセル待ち状態でしたが

新たに午後の教室を増設されたので そこへ参加させてもらいます!



まだ1ヶ月も先なのですが 楽しみです♪♪♪





さてさて 私のリアル健太くんにチャレンジ!!!は どうなることでしょうか(笑)

















コメント

非公開コメント

私も!

ちづさんは凝り性やな~~~
私にも人生のライフジャケット作って!!
今、溺れて沈没寸前や~~~
ほんまもんは、既製品やろ?

カスミ草さ~~~~~~~ん

人生のライフジャケットってか???

人生で溺れんように生きていけるジャケットですか?

なかなか面白いこと言いますなぁ~カスミ草さん!
そんなもんあったら 先に自分の作ってますがな(笑)
何度も転覆しそうに・・・ていうか 転覆して溺れて
そこで健太くんに助けられたんでした この私(汗)
そやから 健太くんにはしっかりした既製品のライフジャケットを着せてます。


はい なかなかな凝り性でして
羊毛フェルトの面白さにはまってしもて
それで すっかり肩も凝ってます(涙)

ライジャケ作って送ったら そこから泳いで帰ってきてくれますか~???

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
