スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大久保駐屯地へ行ってきました~

先週の日曜日

クリ坊のおばちゃんに誘ってもらって 宇治の大久保にある陸上自衛隊駐屯地へ行ってきました。



毎年桜の時期には地域の方々とのふれあいを目的として 桜まつり が開かれ

広い自衛隊の中にたくさん咲いているみごとな桜のの元 楽しいイベントなどが催されます。



が! 6日の日曜はとても寒く(><) その上小雨まじりのお天気(;;)

寒さの余り せっかくの催しを見る余裕もなく ささささーーーーと一周して

ゆっくりと桜を見ることも無く 退散となりました(涙)






が、滅多に入れない自衛隊なので そこはもうしっかりと記念撮影はさせていただきましたよ!!!


jieitai3.jpg

姿勢良くシャキーーーンと立った迷彩服のお兄さんは 人形ではありませんよ(笑)

さすが自衛隊の隊員さんだけあって 背筋がピンとして立ち姿もスキがありません。





なのに 健太くんたら よそ見してかっこ悪い(汗)

こんな機会は滅多にないのにね。



ただ 自衛隊におじゃまするので 一応健太くんにも迷彩服を着せました。

門を入ったところでも りっぱな肩章をつけた隊員さんに

「お!迷彩服や!!!」と喜んでいただきました(笑)


ついでに 私のリュックも迷彩柄!


常日頃から迷彩柄が大好きな私と健太くん(?)には

自衛隊の隊員さんが着ている本物の迷彩柄が まぶしいほどカッコよく見えました。



帰ってからネットで自衛隊グッズを調べたら ペットボトルホルダーなど普通に使えるグッズもいろいろあり

今度行った時にはゼッタイ買おうと思っています。



ほんとは隊員さんたちが履いている戦闘靴が欲しいのですが

これはネットでは買えないようです(涙)

(注:私の足元を見たらすでにもう充分すぎるほど自衛隊っぽいで!と思った方。 当り~!!!)





自転車でも行ける距離にある大久保駐屯地ですが なかなかこうして入る機会は少ないので

寒いながらも 良い経験が出来たなぁ~と満足の1日でした。





広い敷地内を歩いてた時に 何がどうスイッチが入ったのかわからないのですが

いきなりドドドーーーーーーと走り出した健太くん(汗)



その後は うれしさのあまりか 雨で濡れた地面にひっくり返ってコロコロコロコロした時には

いやぁーーー 自衛隊に入隊したいて言うたらどないしよーーー




と一瞬ヒヤヒヤした場面もありました(汗)





次回は5月25日の創立記念におじゃましようと思っています♪

その時はゼッタイ 自衛隊グッズ 買うで~!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん迷彩服がよく似合いますよね~隊長みたいで^_^
僕もミリタリー系は好きなんで5月は行ってみようかな。
バイクもカッコいいですね!

左官さ~ん

このバイク バイクのことは皆目わからない私が見てもカッコイイ!と思いましたよ。
「団一本」と見えるけど 何て書いてあったんやろ~?

今年はミリタリーが流行なんで 自衛隊の中は流行の先端をいく人だらけでした(笑)
この写真を撮ってくれた隊員さんは女の方で その方も同じ迷彩を着ててカッコよかったです。

25日 駐屯地前で集合ですよ♪

(採りたての竹の子 ありがとうございました!)

No title

健ちゃん閣下!自衛隊の中って異様な感じじゃないの?
どうも、戦争中を思い出してしまうな~~~
昔は迷彩服で無かったと思うけど。
以前黄檗で畑をしていた時、楽しみにしていたけど、震災の後やったか、残念ながら
中止になりました。
トップクラスの隊員さんが朝タクシーで来られた時はその辺の空気が引きしまってましたよ。

カスミ草さ~~~~~ん

ぜんぜん普通でしたよ!
普通な感じで違和感無しやったけど 桜まつりやったからかもね?
いつもはやっぱりピリッとしてるんやろか???


うちのお父さんも若いころ自衛隊に勤めてまして
お母さんも需品部というところでミシンしてました。
なので 昔の写真を見るとお父さんは軍人さんみたいな制服でした、事務職やったけど。

来月は もうちょっと写真を撮ってこようと思ってま~す!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。