スポンサーサイト


元気やで~!

桜もすっかり散ってしまった今日このごろ。



そろそろ暖かくなってもよさそうやのに なぜか今年の4月は肌寒いです。



こんな時期はついつい体調も壊しがち。



くしゃみの連続のお母さん。

もう花粉症は治ったと思ってたのに またやぁ。。。


と思ってたら 胸がひゅ~ひゅ~鳴ってるので慌てて病院へ行ったら 気管支炎。

もうちょっとで肺炎、の一歩手前でした(汗)



お姉ちゃんは アレルギーで目の周りが赤く腫れて まるで別人の顔。

黄砂やPM2,5の影響もあるとのことで 治ったりぶり返したりの連続。

上りにくくなった肩は相変わらずで なかなか自由に動けないのはツラソウです(;;)




そして私は・・・

老体に鞭打って働いたお陰で先月末あたりから体が浮腫み しんどいしんどい。

それに加え もう2年ほど前から右足の親指にしびれが出ていて

モートン病とかいう治療法もあるか無いかわからない病気(?)


そんな足で1日中立ち仕事なんて どうかと思うけど。

それでも働かんとね(涙)


もうオシャレな靴は履けなくなり 普通の靴では歩くことも出来ず

自分の足にピッタリ合うインソール入りの靴しかダメ。




おまけに ただいま~と帰宅して靴を脱いで家に上ると余計歩けなくなる。

しびれた親指を取ってしまいたい衝動に駆られることたびたび(涙)


せっかくのお休みでも 疲れたからだと浮腫んだ足では健太くんを三輪車に乗せて出歩くのも億劫。


あぁ。。。 何でこんなことに。。。







とがっかりな日々を送ってたけど。




今日は久しぶりに楽々~~~で三輪車をこいで河原へ~~~♪


201404221.jpg


頑張って来た甲斐がありました!


久しぶりに河原で ふわ~~~と大あくびの健太くんのこの顔。


溜まった疲れも吹き飛ぶほどの 健太くんのうれしそうな顔を見て 私の疲れもどこへやら~~~。






疲れていてついつい家でばかり遊んでたからね。


そろそろ水泳の季節も近いというのに 疲れてたらあかんね~^^




201404223.jpg

私が元気でないと 有り余る体力のヨコヅナダックスのお供なんて やってられんもんね!



そろそろ ぼちぼち ほどほどに仕事もガンバって

待ちに待った健太くんの大好きな水泳の季節を 今年も思う存分楽しもうと思ってます♪






さてと、 そのために


明日は健太くんの病院へ行って オシッコの検査と狂犬病の予防注射をしてこようと思ってます。


元気に見える健太くんも 人間で言えばもう60才。

老婆3人と老犬1匹のこの家族。



痛くて不自由なからだをだましだまし使いながらも

いつも笑顔でいられるのは 健太くんのお陰です。




桜もすっかり散ってしまったけど うちの家族は元気でなんとかやってま~す!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫?

ちづちゃん!職業病?
大丈夫ですか!
足のトラブルは大変ですね!
酷くならないようにインソールで対応するしかないみたいですね。
健ちゃんの為にも大事にしてくださいね!

カスミ草さ~~~~~~ん

そうなんです 右足がえらいことになりまして(;;)
もう2年ほど前から親指がしびれだして しだいに酷くなり
靴をはいてたら歩けるんですが 家に帰って靴を脱いだら普通には歩けません。
オーダーのインソールで何とか仕事はしてますが これがまた高い^^;
靴とインソールで かなりなお値段になりますが これが無いと仕事できませんからね(涙)

ぷにゅぷにゅの肉球がある健太くんが羨ましいです(;;)

ただね 素足で河原を歩くときは大丈夫なんですよ(笑)
砂がインソールの役割をしてくれて 足の裏にやさしい~~~。

職場も砂地にならんかなぁ(汗)


足でも腰でも どこでも 痛いのはツライです。
カスミ草さんもお元気でね~~~!!!

そやねん

ちづさん、おはようございます!
そやねん、毎日畑と格闘やねん。
元気でないと格闘できひんねん~~~

肥料っ気もない、土もゴロンとした塊、石と悪条件だらけ。
耕していてもミミズ一匹、虫一匹も出てこないよ。
ミミズが出て来るようになったら、モグラが来るって。
山を開発した土地だからしょうがないよね。
カラスにトンビ、小鳥も多いよ。

でも、地震だけには強いそうです。
阪神大震災も全く被害なしだったとか。

今の所堆肥は漉き込みました。
畝の形にもしました。
今日も石取りを兼ねて畝を耕します。
夏野菜出来るかな?期待できひんな~~~
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
