

流れ橋開通

先月の23日 待ちに待った流れ橋がやっと開通しました!





去年4月に復旧したとこやったのに たった6ヶ月でまた流れてしまった流れ橋(涙)

その時の様子は こちら →流れた橋



まぁね 増水した時には流れるように出来てるから仕方ないねんけど。

3000万円以上もかけて復旧工事をしたのに たった6ヶ月で流れるとは悲しすぎる。








で、9月に流れてからまたまた半年ほどかけて それに今回も3600万円の費用を使って

やっとまた渡れるようになりました!!!




4月23日 流れ橋開通!

201403231.jpg

向こう岸へ 急げや急げ!!!



この橋を渡り切ったら 広大は河原があって そこはぼくが大好きな遊び場やで~♪


201403232.jpg

色の違う橋脚は 台風で流れてしまって今回新しくなったもの。


201403233.jpg

橋の下から見るとこんな感じ。


こんなにしっかり作られてるのにね 台風の時にはここに流木が引っかかって

そこへ増水した水のスゴイ勢いが加わって どどどーーーーっと流れてしまう。





今回は そうならないように一般からもアイディアを募ってるらしいけど。

何でもっと早くせんかったんやろ。


毎回毎回 3000万のお金が流されてしまうというのはね。

もっと他へ使ってほしいと思うのは 私と健太くんだけやろか?






で、そうそう! 健太くんは・・・


201403234.jpg

長い橋を渡り切って河原へ降りたら 元来た方へ引き返すと



201403235.jpg


こ~~~んな気持ちのいい遊び場があるのをしっかりと覚えてて


201403236.jpg

さっそくお水の味見をしてました(笑)



201403237.jpg

あぁ~ やっぱり流れ橋はええよなぁ~!!!




こういう橋では 日本1の流れ橋。


本当は上津屋橋という名前やけど 「木津の流れ橋」で有名で




流れ橋やから流れるのが当たり前やけど


もうしばらくは もう流れんとこのままでいてほしい。



201403238.jpg

どうか どうか どうかお願いやから 台風で増水しても しっかり足を踏ん張って流れませんように!



コメント

非公開コメント

No title

お久~~~
健ちゃん(ちづちゃんも)元気か!!
連休は民宿(民宿ならお金もらえるな!)j。
超疲れたよ。体も財布も。

流れ橋復旧おめでとう?
また、行く所が増えたやん。
京都に居てたのに一度も行った事なし。
ちょっと押されたら川に転落やんか。

此方は夕方から急に温度が下がります。
日中でも風は心地よいです。
山だから電動自転車も役立たないからダルマさん状態です。
近くの方に何回も車に乗せてもらってます。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
