

最近のぼく

最近のぼくは いつも通り元気です。



おしっこの検査も合格で 血液検査だけ中性脂肪がちょっと高かったけど。

ごはん食べてすぐに病院へ行ったからな。

ちづちゃん 自分の血液検査の時にはご飯抜きで行くのに 忘れたんかなぁ。。。





とにかく ぼくはいつも通り元気です。



5月6日


ゴールデンウィーク最終日。

流れ橋へ行って来た♪


201405061.jpg

うれしい顔のぼく。


こ~~~~~~んな広い河原で遊ぶ犬なんて ぼくくらいなもんやろ~(自慢げな顔)


201405062.jpg

全長356m 日本一デカイ流れ橋と ヨコヅナ級のデカイぼく。


201405063.jpg

今年は迷彩柄が流行やからって 暑いのに服を着せられて迷惑なぼくの背中。


201405064.jpg

橋の上でたたずむぼく。



ぼくの右手にある青い棒は 去年の台風の時にここまでお水が来ました~のしるし。

水泳は楽しいけど お水の威力はしっかりと覚えとかんとあかんね。







今日 5月13日


今日は30度になるって予報で 木津川へ行ったぼく。


201405131.jpg

今年初めてのライジャケ姿の勇ましいぼく。


ちづちゃんが作るど~~~んな服よりも これが1番カッコイイ☆


201405132.jpg

ボールで興奮して吠えまくるぼく。


ここはどんなに吠えても ぜんぜんOK!!!

広い河原では ぼくの大きな声でも だ~~~れの邪魔にもならず。


ただ 向こう岸にこだまして もう1匹ぼくがいるように聞こえることもあるけど。


201405133.jpg


うれしくてゴロ~ンするぼくと りっぱ過ぎるぼくのチッポ(?)


201405134.jpg

シーラカンスのようなぼく。



木津川にはでっかいフナ(5~60cmほどの)がいっぱいいるけど

シーラカンスがいるとは知らんかった。


201405135.jpg

うれしくて 足取りも軽いぼく。



木津川へ行った後はお風呂に入るから その後乾かすのが楽なように

夏は短くカットしてもらう。


今日も川へ来る前に じっと我慢してちづちゃんにチョキチョキしてもらった。

散髪は嫌やけど 嫌なことの後には楽しいことが待ってるからね♪


201405136.jpg

・・・で 3度のごはんよりも水泳が大好きなぼく。


今日もホーリーローラー追いかけて 泳いで来た。

まだまだ浅いとこだけやけどね。


これから梅雨が来て 雨が川の掃除をしてくれた後には 

木津川もきれいなお水になっていっぱい泳げる♪




これから10月までは ぼくの季節!







最近のぼくは こんな感じでいつも通り元気です。










コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。

相変わらず健太くん、カッコイイ!川が日本一似合うダックスだね。
これからどんどん暑くなってガンガン川で泳げるねー。

我が家のワンコも血液検査の時にご飯抜いていかないと中性脂肪が高く出ます。

ライフジャケット姿の健太くん、ほれぼれ(*^-^*)

うぱるぱさ~ん

お久しぶりで~す!
アイガーくんもクライネちゃんも元気ですか?
大阪の病院にはしばらく行ってないんですが
また口の様子を見てもらいに行かないとね!


あぁー やっぱりそうですかー
血液検査結果の用紙にそう書いてあったので
ご飯の関係かなぁ~と思ってました。
うちはもう11歳を越えたので 定期的に検査をしなとね。
人間も犬も同じ。日ごろのケアで楽しい生活が送れるようにしたいです。

もう少ししたら梅雨に入りますけどね。
それが終わったら 健太くんの季節の到来です♪
アイガーくんたちも また石垣島で泳いでね!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
