スポンサーサイト


☆ GOODYさんのハーネス ☆

11才の健太くんは 人間の年でいうと60才だけど けっこう若く見えるというか

見た目だけでなく 運動も大好きで実際の体力も老犬とはいえないほど!

ヨコヅナなからだで走ると轟音が響き渡り パワー有り余るほどの凄さ(汗)




けど、引っ張り癖の無い健太くんは お散歩の時には私の横について歩調を合わせて歩けるお利口さん。



なので 今までは普通の首輪とリードで歩いてました。





幼少の折には(笑) 首をひっぱるのは可愛そうと思いハーネスを付けていましたが

洋服が嫌いな健太くんは そのうちハーネスも嫌がるようになり

いつの間にか首輪派になっていました。







けど、お散歩中 突然の出来事・・・たとえばワンコに合ったりとか急にバイクが飛び出してきたりなど

そういう咄嗟の時に ググッと首をひっぱるのは気の毒で。


そろそろまたハーネスに慣れてもらおうかなぁと  いろんなハーネスを試してみました。




低反発の素材が入っていて体に優しいものや 躾用のものなどを試してみましたがしっくりくるものはありませんでした。



それに。

ミニチュアダックスというのに ヨコヅナサイズやからね(涙)






それでも根気よくネットで探していて やっと最高のハーネスに出会いました!!!


それは。


GOODYさん ←クリック

希望のサイズで作ってもらえるものもちろんですが 種類が豊富!

ハーネスは3種類の中から選べて 生地もベースになる色もスゴクいっぱいある!!

その上 お値段もお手ごろで言うこと無し!!!





で、さっそく作っていただいたのがコチラ↓

201405212.jpg

ヒッコリーデニムにベースの色はネイビーにしてもらいました。

シンプルなタイプは どんな服を着せてもOK!


届いたハーネスとリードは想像していた以上にしっかりとした出来上がりで うれしくなりました!

201405213.jpg

オシッコ中の健太くん。 (リードは付いてませんが^^;)


ハーネスが苦手の健太くんでしたが 健太サイズに作っていただいたので違和感無く すんなり着けてくれます。


201405214.jpg

おなかがムチムチやなぁ(汗)



これで 老犬の首をひっぱることなく安心して歩いてもらえます。







これならもう1セット作ってもらおう!  ということで

2つ目は大好きな迷彩柄をお願いしました。


201405211.jpg

カッコイイ~!!!



迷彩といってもいろんな色やパターンがありますが こちらは私が1番好きなタイプの迷彩だったので

携帯ストラップも一緒にお願いしました。 (あぁ~スマホでなくてよかった^^;)



GOODYさんのリードには元々持ち手にバックルがついていますが

ヒッコリーのは無しにしてもらいました。

が! やっぱりバックルがあるともしもの時に係留(笑)できるなぁ~と思い 迷彩には付けてもらいました。


goody2.jpg

ほれ見て~! ぼくのハーネスとリード カッコええやろ~!!!


goody1.jpg


時々 丈夫ではあるけれどもナス環が大きすぎて重過ぎるものが付いているものがあったりして

ヨコヅナといえどもやっぱりミニチュアダックス(?)の健太くんにはかわいそうと思うものもありました


こちらのは ホームページで使われている部品も詳しく載せられていて

特にナス環は大きさや重さの表示もあったので 本当に安心してお願いすることができました。




カッコイイ迷彩のハーネスが 多すぎる毛に埋もれてあまり見えませんね(涙)


goody3.jpg


この2セットのハーネスとリードがあれば お散歩の時に大切な健太くんをしっかりと守ってくれますし

それに、 三輪車の後ろカゴに乗せるときのシートベルトとしても使うので重宝です。





ハーネスとリードは 幼い子供がお母さんにしっかりと手を握られて歩いているのと一緒です。

なので私は 「健太くん お手手つないで行こかぁ~♪」と声をかけて出かけています。





GOODYさんのハーネスとリード

ブラックウォッチもほしいし 水玉もほしい。



今度は どれにしようかぁ~と 時々ホームページを穴が開くほど見ています^^♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エエな~~

健ちゃん衣装だけでなく、ハーネスまでオーダーメイド!
私なんかユニクロとジーンズしか持ってへん!
ソヤケド、ハーネスは叔母ちゃん要らんで!
やっと外してほかしたのに!!
健ちゃん見てると何時もラルフを思い出します・・・・

カスミ草さ~~~~~~ん

そのほかしたというハーネスは名前が付いてましたやろ^^?
ハーネス無しの生活は そりゃ楽しいですやろ^^♪

今朝は仕事行く前に笑わしてもらいました ありがとうm(_ _ )m


ヨコヅナ健太くんに合うハーネスがなかなかなくて
やっとピッタリのを作ってもらえるところを見つけました!
ほしいのがいっぱい合って困ります~。


ラルフくんね 時々カスミ草さんの畑に来てませんか???
農業 手伝いたいて言うてましたで^^

まねっこしても、いいですか?

健太くんママさん、覚えていらっしゃいますでしょうか?Mダックス チョコタンのまめ太です。飼い主と顔がそっくりだと言って頂きました…♡
健太くん、相変わらず若々しいステキな笑顔ですね!ママさんもドッグライフ満喫されていますね!!
ボール遊びが大好き、食べるの大好き、元気いっぱいなのが取り柄だったのに…
頸椎ヘルニアを発症してしまいました💧内科的治療では痛みが引かず、手術を受けることになりました。
術後、当分の間はハーネスのお世話になると思うので、お散歩の時や装着時も首に負担のかかりにくいものをと探していたところでした。オーダーメイドで作っていただけるなんて♡早速、チェックさせて頂きます☆

まめ太く~ん

お久しぶりです!

チョコタンのまめ太くんですね。かわいそうに 頚椎のヘルニアですか?
知り合いの獣医さんから 今は腰よりも頚椎のヘルニアが多いと聞いてました。
手術をするとしばらくは首も固定ですね?

うちもほんとにいろんなハーネスを試しましたが GOODYさんのが1番です☆
お友達がビヨルキスとかいうスウェーデン(?)の低反発のを使ってて
それを買おうと思ったんですが 人気商品のようで。
それで よく似たコンフォートフレックスという同じく低反発のを買いました。
けど 体に当たる面積が広いのでソフトだとは思うのですが
幅広なのでもちろんバックルとかも大きくて 短足のダックスにはちょっと。。という感じでした。

ネットで探すと メガネみたいな形で皮製のも人気らしいですが
服嫌いの健太くんには 違和感がありそうで。
いろいろ探してて GOODYさんを見つけました。


ほんとに丁寧に作られてて このお値段でいいの???と思うくらいです。
それに送料も無料で 申し訳ないです。


ぜひぜひ GOODYさんで作ってもらってください!
ハーネスも3パターンありますし まめ太くんに合うのを相談されるといいと思います。


早くよくなるといいですね!
またまた元気にボール遊びができるように祈っています。
まめ太くん お大事に~^^!

ありがとうございます!

早速の返信コメント、ありがとうございます☆
さすが色んなコトをご存知ですね。ハーネスと言っても、色んな形があるのに驚きました。胴長さんだし、腰、腰…ばっかり思っていたのですが、ダックスという犬種そのものが、軟骨異栄養性犬種と言ってヘルニアを発症しやすいというコトも、恥ずかしながら、今回、初めて知りました。
ハーネスですが、確かに形だけではなく素材も大事ですね、勉強になります!

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
