スポンサーサイト


5月最後の流れ橋

いきなり真夏のような気温になりましたね(汗)

今日の城陽は最高33度で 5月とは思えない暑さになりました。




さて、4月の末に復旧した流れ橋ですが。

これからもっともっと暑くなるともう行けなくなるので 今日はたぶんこの夏最後!と思い

朝9時のまだ暑さもマシな時間に出かけました~♪


201405314.jpg

・・・のつもりが 到着したらもうすでに暑い(><)

早くお水に浸かりたいけど 356mの橋は長いーーー。


201405315.jpg

橋を渡り切ったと思ったら 今度はお水のあるところまで また同じ距離を引き返し

やっとのことで ジャボン・・・・・・で うれしくて吠える健太。


2014053110.jpg

今日はライジャケを持ってこなかったので 浅いところで体を冷やしながら少し泳ぎました。




あとは。。。


201405311.jpg

砂地の上を爆走ーーー


201405317.jpg

ボールを追いかけて 爆走ーーー


よくよく見ると 両手両足が地面から浮いてます。


201405318.jpg

必死の形相で 爆走ーーー


柔らかい砂地を蹴って爆走するのは かなりのパワーが必要です。

そらすごい顔にもなるわね(笑)




で、爆走 ばくそう バクソウ・・・を繰り返し  

201405313.jpg

今日も満足のヨコヅナダックスでした!!!




ほんとはまだまだパワー有り余る健太くんですが

11才という年のことを考え 橋を渡って向こう岸に引き換えす力と 家に帰ってからお風呂に入る余力を考えて

最近は1時間ほど遊んだところで帰ることにしています。



それに。


バクソウして疲れた横綱をダッコして河原を引き返す私の力と お風呂に入れた後ドライヤーで乾かし洗濯。

どちらかというと その疲れの心配の方が大きいというのがほんとの所ですが。





いきなり来た真夏並の気温にまだまだ慣れてないので

足も体もへとへとになりましたが・・・



もしや またまたこれが今年最後の流れ橋かも??? 






いやいや もう台風で流されることは無いやろ!


きっと ゼッタイ 秋の台風の増水にもしっかりと足を踏ん張って 流れることは・・・





と祈るばかりの 流れ橋でした(汗)


201405312.jpg





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑そうね

健ちゃん!水泳楽しかった!

ココは暑いと思ったのは6月1日位です。
今日(4日)は涼しすぎるよ。
天気予報を見ると5度以上涼しそうだよ。

何時までも疾走する健ちゃんでいてね!

カスミ草さ~~~~~~~ん

水泳ができるのはうれしいことやけどね
やっぱり暑いのは嫌です^^;

いいなぁ~ 海に囲まれてるから気温もかなり違うんやね。
湿度も快適なんやろね~。

入梅した今日は こちらも夕方からは涼しいですが
お昼間は蒸し暑かったです。
今日は散髪で六地蔵へ行ってきました。
健太くんを待たせてるから すぐに帰ってきたけど。

うちでもちょっと大きめの植木鉢にプチトマトを植えました(お姉ちゃんが)
そろそろカスミ草農園でも 夏野菜の収穫ですか???



こんばんは!

ちづさん!今日は1日涼しいよ。
蒸し暑いってナニ? もう忘れたよ!
カスミ草農園は葉っぱ類の収穫で実の物はまだです。

ココだけの話、野イチゴ(ひょっとしたら蛇イチゴ?)も食べ、今日はビワを盗み取り?(持ち主無し)ました。
気がつかなかったけどアリが入ってて大変でした。
以後気をつけなくては!!
ヤマブキも採ったよ。
食費を浮かすのに頑張ってます。

カスミ草さ~~~~ん その2

今日はこちらも22度くらいで涼しく 上着が必要です。

えーっと 蒸し暑いとは
暑いうえにじめじめべたべたして 気持ち悪い状態で
ほれ!京都にいたときの夏をおもいだしてみて。
あれですわ あのじとーーーっとして嫌な感じ。
え?そんな説明せんでもわかってるってか???

その蒸し暑さから逃れられるなんて うらやましい限りです。

健太くんが生まれるちょっと前のこと
私はミクロネシアのジープという島へ行きました。
椰子の木が10本ほどしかない小さいしまで(今は何本あるか知らんけど)
一周あるいても 1分ほどしかかからん島で。
もちろん周りは見渡すかぎり海海海で。

真夏はあつーーーーて大変ですが蒸し暑くは無かったです。
台風も無いし 蚊もいません。


そんなとこですか?カスミ草農園のあるとこは?

そやねー 野生のものは気をつけて食べんとね。
これからは よぉ見て収穫するように! ははは~^^

No title

健ちゃん、ことしも元気に泳いで、爆走してるんやね。
ことしこそ、若いきなこを連れて、木津川にいかんとねぇ。
今日は、ちょっと涼しいけど、またまた暑い夏に突入やな~。健ちゃんにパワーもらお~~~っと。

カスミ草さん、お元気そうで、よかった。
家庭菜園がんばってはるんや~~
きっと健康的で快適な生活されてるんやろうね。またいつかお逢いしたいもんです。
元気でね。

虫だらけ

ちづさん、蚊もいないとこってあるのですね。

ココは蚊、得体のしれない虫、蛇(私は見てませんが)、ムカデ(1匹見つけ)とオンパレードです。
小さいクワガタが私の部屋で昇天してました。
ネコの仕業だと思います。
ダンゴ虫なんて佃煮に出来るくらいいるよ。
綺麗な蝶々も飛んでます。
トンビも毎日見るし、ウグイスもまだ鳴いてるよ。

生活費稼ぐためにカブトやクワガタをとろうかと~~~

クラママ~~~

今日はご来店ありがとうございましたi-179

お友達と一緒や~と思ったら なんとsakuraさんでしたね^^;
前にお会いしたときよりも痩せられてたようで
失礼ながら ちょっとわかりませんでした すみません(汗)
ドルちゃんの服でお世話になってるのに 申し訳ないことで^^;;;

そやね~ この梅雨が終わったら本格的な水泳シーズン到来です♪
きなこちゃんも 木津川水泳クラブに入りますかね???
何でもできる白犬さん目指してください!

あ!カスミ草さんは今は農業をされてて 
自給自足でピンシャンコロリを目指されてるようです。
ほんまに 羨ましいね~~~
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
