

健太フェルト(つづき)

4月から始めたが健太フェルトが そろそろ形になってきました^^


ってことで ささ~~~っとアップします。

201406147.jpg

鼻に仮留めの待ち針が刺さった恐ろしい物体が・・・




20140625100.jpg

ようやく犬らしくなって手足が付いたけど まだまだ体は白いままの状態。




20140625200.jpg

もひとつの小さい方は 手足も無くてアシカか???


こちらは 若かりし頃の健太くん。




放置 ほうち ホウチ・・・ たま~に出してきて チクチク

健太くんを見てて ハッと気づいたら チクチク


のろのろな超 すろ~ペースで頑張ってます^^





それが そろそろ後半に入ってきた感じで・・・


20140625600.jpg

休みの日の晩ご飯が終わった後のテーブルが作業台。


日中はカワウソを泳がせたりして やっとゆっくり出来るのがこの時間。



ネットで探したダックスの骨格図を見ながら (この時間はすでに生きた見本は爆睡中なので)

手足をつける位置などを確認して 作業をススメます。



横に置いた写真よりもホッソリしてるのは これからこの上に植毛をするため。

出来上がりは 舌を出したところを予定しているので こちらも仮の舌を作って差し込んでみました。

ちょっと可愛いやんね!





それが またまたすろ~に進んで


ただいまこんな感じです。


201407151.jpg

傾かずにしっかりと立てるようにするのは ちょっと骨が折れます。

というか 肩がコリます^^;


これまで健子ちゃんだったので(?) 健太くんにするために大事なアレも付けてみました(注目)


201407152.jpg

今日は 先生からの宿題の 手足の指と指の間の影をつけました。

老眼にはかなりつらい作業です(涙)


201407153.jpg

ドアップで写真を撮ったら 刺し方の甘さがもろに出てますね(汗)

お目目のところに羊毛がふわふわ~とかぶってますが

どやろ? 健太くんに似てませんかね^^???



201407154.jpg

もひとつのカワウソならぬ アシカ健太くんは 横座りポーズにしてみました。





どちらも まだしっぽが無くて タレ耳のコーギー状態です。





さてと 次回の教室でしっかりと植毛を習って

ころっころで ふわっふわのヨコヅナダックスに近づけるように ガンバリます!!!






羊毛フェルト   肩が凝るけど 楽しみやわぁ~♪







201407155.jpg

今日のカワウソ健太


先日の大雨で増水した木津川ではもちろん泳がず

横に出来た深さ30cmほどの小さい川で ちょろちょろ~と泳いできました。



これは 逆クシャミ中の健太くん。

苦しそうやけど 逆クシャミは助けることもできないので カメラを向けて治まるのを待ってました(笑)



ね! お水の中に緑の草が見てますやろ???


この前まで ここは河原やったところに出来た即席の小川やからね♪
















コメント

非公開コメント

似てる・・

すぐわかるくらい、似てます!

やっぱり、飼い主が作るのが一番なんですねー。
ちづちゃんすごい!!

ちゃっく管理人さ~ん

お久しぶりです! お元気ですか?

今日 京都は祇園祭りで 猛暑で 35度で すごい人出でした。
蒸し暑いーーー 

健太フェルト だんだんご本犬に近づいてきたでしょ!
第1号なので なかなか上手くいきませんが
これを期に 次はダックス その次もダックス そのまた次もダックスで
ずーーーーーーーっとダックスばかり作る予定です。

この2健太くんが出来上がったら レッドのダックスの予定です。

胴長 短足 胴長 短足 胴長 短足 タレ耳 顔長・・・♪

楽しみやで~^^♪

No title

可愛い~
だんだん健太くんになってる~
ほんまにちづちゃん、器用やわ。
私も何年か前にチャレンジしたけど
凝り性の飽き性は似るところまで作れませんでした。
出来上がりが楽しみ~

ゆうまま~

まま 毎日お疲れさん、毎週お疲れさん。
バテんように がんばりましょね!

モデルがそばにいるから作りやすいのかもね?
前後横 の写真だけで作る人って スゴイね。
細部がどうなってるのか 手に取ってみんとわからんこと多いからね。

ただし モデルがヨコヅナやから 普通のミニチュアダックスは作れるやろか???

ままも またやってみて~ていいたいけど
3わん2にゃんのお世話とお仕事やし
これ以上やること増やしたら ぶっ倒れるわ(@@)

10年後くらいに ちづちゃんが上手になったら 作ったげるで~(笑)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
