スポンサーサイト


ラッキーなこと♪

あついー 暑いー    あちいーーー


「暑い - -;」 という言葉しか口から出てこないこの夏に

私はクーラー効きすぎの19℃の職場で ウールのカーディガンをはおり 首にはストールを巻き巻き。

脳天からくる冷気に耐える毎日で からだはだるく 外気との温度差についていけない。



仕事が終わって家に帰ると もうぐったりでごろごろせずにはいられない。




けど、私の休みを待って待って 待ちくたびれている健太くん。


どうしようかぁ。。 行くかいくまいか。。 明日からの仕事に差し障るからやめとこうか。。



けど 台風が近づいて来てるし 今度いつ泳げるかわからんからね。



よっしゃ 行こ!!!

だるいからだを奮い立たせて 少しだけ木津川へ行ってきました。









今年は川幅がとても狭い・・・ということは 堤防から川までの河原が広い広い。

そこをヨコヅナ抱えて 石ころで足場が悪いところを汗を流しながら歩く。

平らで硬いところでなければ足の痛みもさほど感じないのが幸い。





で、 がんばった甲斐がありました!!!

201408061.jpg

水泳犬の 最高の笑顔をゲット ☆


3度のごはんよりも泳ぐことが大好きなヨコヅナダックス。

あぁ~ しんどいけど 来てよかったぁ!!!



気持ち良さそうの泳ぐ健太くんの笑顔で 私の疲れもしばし忘れることができました。


201408062.jpg

夏しか泳げへんから もうちょっとガンバロ!







川へ来る途中に通る畑で時々会うおじさんが

「帰りに寄ってやぁ~~~」 と声をかけてくれていました。



三輪車に犬を乗せて時々通るおばさんが珍しかったらしく

去年の春に声を掛けられていらい 新鮮な野菜をたくさんいただいています。


ほうれん草 じゃがいも 小松菜 レタス・・・





できのうは・・・

201408071.jpg

ひえ~~~  大きなスイカやぁ!!!






しんどいけど ガンバって行った甲斐が2つもありました。



健太くんと おじさんに 心からありがとう!の1日でした。





さぁ 今日も寒い職場でガンバロか!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん!元気やな~~~
ちづちゃんの為にもアチコチ引っ張りまわしたげてや!
ココはデパート、映画館、ケンタッキーが無い島です。
スーパーイオンは照明もうす暗く、もうちょっと冷房きかしてって感じです。
でも、お店の人は夏は大変やね。
体を壊さないようにしてね。

私の家の前を通って行ってくれたらヤサイお渡しします。
但しスイカは作ってません。
郷の入り口(4~500m離れている)の家庭菜園のスイカ、カボチャがイノブタに食べられたそうです。
イノブタを飼っておられた方がドロンされたかなんかで島には、野生化したイノブタが沢山いるんだって。
北から南へ南下中らしいです。
台風でもお仕事やろ、気をつけていってらっしゃい!!

かすみ草さ~~~ん

そろそろ台風 近づいてきますかね?
そちらはどうですか???
被害がないといいですけど。。

ケンタッキーが無くても イオンが暗くても
自然がいっぱいなのは うらやましいです。
私もヨコヅナつれて住みたいわ!

けど 動物病院がないと困るけど
それも 三輪車で行ける距離にね^^

そやね~
野菜がほしい時は かすみ草さん宅の前を通って
「ワン」と吠えましょか^^?

懐かしいなぁ~
私たちも 今年は1回しかワンバーグ食べに行ってないです。
もうカートで電車も乗れへんし(涙)

仕事は?

台風心配してたけど、昼からは風だけです。
お仕事おやすみですか?
動物病院はありますが、ココが山(海抜100m)なので電動自転車も歯が立ちません。
今も大阪湾を見に外に出ましたが、日本海と違い波はそんなに荒くありません。
城陽市にも警報出てたけど大丈夫?
明日が台風かな~~~

カスミ草さ~~~ん その2

台風が近づいてるというのに 今は穏やかなもんで
ちょっとだけお散歩に行けました。

城陽市には非難準備の勧告が出てますが ここは大丈夫なもようです。

今日は仕事でした。
雨が降らんうちに健太くんのお散歩ーーーと 急いで帰ってきたら
お母さんが 健太くんを入れて逃げるためのリュックを作ってました(笑)
いや 笑ったらあかん(汗)
綿の分厚い生地をミシンで縫って。

あんたらが仕事に行ってる間に逃げなあかんようになったら
ダッコしては無理やから背中に背負って逃げるためのリュックや ということです。

試しにリュックだけ背負ってみたら 深すぎて 健太は底ーーー
の方に沈みそうな深さでした(笑) あかん 笑ったらあかん(汗)
たぶんお米10キロを入れるにはちょうど良さそうな深さで。
健太9キロとお米10キロは さほど変わらんけどね。


けど うれしいですやんね!
いつも家にはお母さんと健太くんふたりやから。
もしもの時には そのリュックにヨコヅナを入れて逃げてくれるなんて!



ま そんなことで 今は穏やかな城陽市ですが
これから雨がキツクなるようなので
お手製のリュックが活躍する機会がないことを祈るばかりです。

カスミ草さんも ご無事で~~~^^!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
