スポンサーサイト


流れ橋がまた流れました

台風11号が関西に接近してるとのこと。


木津川は大丈夫やろか???

流れ橋も また流れたん違うやろか???


嫌な予感が・・・残念ながら 当たりました。


WS000004.jpg

もうすでに きのうの夜にはこんな状態になっていたらしいです。

この辺りはさほどきつい雨ではなかったけど 上流の高山ダムでかなりの放流があったそうです。




4月に復旧して たったの4ヶ月。

わずか4ヶ月で 名前のごとくまた流れてしまいました(涙)




健太くんが渡ったのは4月5月6月 と 3回のみ。

今年こそ 水泳シーズンが終わったら この橋を渡って広い河原で遊ぼうと思ってたのに。。。

残念すぎるーーー(;;)






ただし 今回橋板は何本かに分かれてつながった状態で流れてるので

復旧作業も少しはマシかもわからないけどね。




それにしても こう毎年毎年流れてしまうと

やっぱり 流れん橋 と改名できんものかと思ってしまう。




2014053111.jpg

5月の流れ橋 ↑




またこうして もとの姿にもどるのは 来年の春かーーー(涙)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エッ!また

ちづさん、おはようございます!
こちらに来てから早寝、早起きです。

今雨は結構降ってます。
今まで徳島なんか気にもしてなかったけど此方に来たら意外と近く
隣町の様な感じです。
でも、お天気は随分違うみたいですよ。
こんな小さい島(琵琶湖位の面積?宇治市の人口も無い)でも北と南で違います。
阪神の震災の時は南(洲本、南あわじ)の方は被害が少なかったそうです。

又、橋流れたの!!
流れへん橋にしたらあかんのかな~~~
この橋は人と自転車位が渡るのかな~~~
何回流れたか知らんけど立派な流れへん橋が作れてんのんと違うやろか~~~

今日こそ城陽も気をつけや!
リュックが活用せんでもええように!!
そやけどちづさんママほんまエエ人やな!!!

カスミ草さ~~~ん

台風 無事に過ぎましたよ。
そちらはどうでしたか???
海はかなり荒れてたんと違いますか?


大雨の最中 突然天井のけむりセンサーが鳴り出し大慌て^^;
実は煙と違ったんやけどね。
継ぎ足して作って部屋の天井から雨漏りしてて
それでセンサーが壊れて鳴り出した というわけで。
ほんまに ビックリしました(大汗)

幸いにもこの辺りは何事もなく。。。
いや 流れ橋が流れてしもたけど。
私たちは 無事でした。

で、一日中家にいて遊べてなかったヨコヅナが
今になって大荒れで ワンワン吠えて暴れてます(涙)

まぁ 台風と違ってヨコヅナの暴れるのはなれてるから大丈夫です。

そちらも ご無事なようで 良かったです!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
