

羊毛フェルトの健太くん 1号

4月から習い出した羊毛フェルト☆


月1回の教室で作っている健太くんフェルトの合間に 6月頃から作り出したお座り健太くんがやっと完成しました!


201408273.jpg

写真を撮ろうとしたら ナイスなことに 健太くんが横にゴロ~ン。


ぼくに似てるか 比べてみー    ってことかな???



201408275.jpg


シェイデッドクリームという ちょっと変わった毛色な上に

その中でも ちょっと濃い目で 部分部分によって複雑に色が混ざった これまた珍色(?)

なので 羊毛健太くんは ちょっと色白な出来上がりでちょっとご本犬とは違うけど。



ブラッシングして抜けた健太くんのアンダーコートは 実はこんな色なので

いちおう良しとしよう!



201408272.jpg

はい 後姿はこんな感じ。

わき腹には黒い差し毛が混ざってます。


201408271.jpg

これ 河原で撮ったご本犬の後姿。


大きなおしりが特徴です。


201408278.jpg

おなかに乗せて パチリ☆



画像ではわかりにくいのですが この健太くんもしっかりと植毛しています。


それを 夏仕様健太くんと同じように チョキチョキと短くカットしました。

散髪は得意やから まかしとき~!!!





てことで 実は当初はこちらが羊毛健太2号になるはずでしたが・・・


1号になるはずの方が

201408279.jpg

細かく植毛しすぎて 羊毛が足らなくなり 中断しています(汗)


こちらが出来上がるのは 来月になりそうです。






肩が凝って なかなか進まない羊毛フェルトですが

やりだすと やっぱり楽しいから止まりませんね♪




さて 来月の教室までに 3号の下準備でも始めようかな~♪







コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、ほんまに、ヨ~~似てるで!
写真だけ見たら本物かと思うわ
ひょっとしたら歩くかもね。
ちづさんの才能恐るべしや!!

ダッコして健ちゃんと一緒に散歩したら健ちゃんのお子さんって言われそうやで~~~

カスミ草さ~~~ん

自分で言うのもなんですが けっこう上手にできましたやろ^^?

ただね 健太くんの毛と同じような色の羊毛をどこで買ったらええのか
初心者やから 持ってる羊毛も少ないからね。

何ヶ月もかかって逐一細部を確認して作っても
やっぱり目がなかなか上手くできません。

けどまた じっくり観察して ソックリさんを作れるようにガンバリます!


え?子供ってか???

これ 普通のハムスターくらいの大きさやで^^;
羊毛健太くんは ワンワン吠えんから ええよ~!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
