スポンサーサイト


羊毛フェルト健太くんできました~!

4月から作り始めて早半年(汗)

まだ寒かった頃から夏を越して もう秋。

羊毛健太くん1号・・・となるはずだったフェルト健2号が やっとできました~!!!



201409191.jpg

(刺し方が甘い所が多々あって細かな修正が必要やけど うれしかったのでさっそく撮影^^;)


201409192.jpg

土台はすでに出来上がってたけど 植毛でつまずき(汗)



植毛しては気に入らず 抜く

また植えては 「健ちゃんて こんな色違うかったやん。。。」で 抜き



とうとうきのうはネットで調べた羊毛屋さんへ行き 大量に購入。

何個 作るつもりやねん? というほど買ってきたのに



家に帰って本犬と照らし合わせたら やっぱり違う(涙)



そりゃ 健太色を染めて作ってもらわんかぎり同じ色は無理やけど。

いっぱい買ったので かなり落胆↓↓↓




でも 気を取り直して 買ってきた羊毛の色を混ぜて

あまり納得はしてないけど とりあえず完成を目指して 植毛 チクチク チクチク。



201409194.jpg

ツヤツヤのお鼻は 先生にほとんど作ってもらったもの^^;

羊毛で作ってた仮鼻とは違って こちらは元気いっぱいでベタベタの健太くんのデカ鼻。


初めはオープンマウスで 舌出しにする予定やったけど

やっぱり閉めとこ! と 今日お口は閉じることにしました。



(あ!バックの壁は リフォーム中につき コンクリートがむき出し状態です@@;)


201409196.jpg

後姿はこんな感じ ↑

ずんぐりむっくりな健太くんの雰囲気が出てるかな???




半年かかって 最後の植毛は一気に二日で仕上げました(大汗^^;)




201409195.jpg

キャーーー 巨大ーーー@@;


フェルト健とご本犬のツーショットを撮ろうと 並んでもらったところ

あまりのデカさに 改めて驚愕@@”


そら 9,2キロのヨコヅナダックスやから 仕方ないけど(汗)




どう? 

ええ感じ 出てますかね???




実際はフェルト健はちょっと赤っぽいねんけど。

とりあえず これはこれで完成~ということで お終い。






初めて作った羊毛フェルト。

土台作りからしっかと教えてもらい 「へ~~~こんな風に作るんやぁ~」と目からうろこのことばかり。



今回 植毛するに当たって 毛の種類には メリノとかコリデールとか いろいろあるんやぁ~

と これまた新たな発見をしました。





やっと出来上がった フェルト健。


お次は 健太くんお得意のゴロゴロ~してるところでも 作りたいなぁ~と思っています。





おっと! その前に 

もうすでに作り始めている レッドのダックスくんを作らんと^^;






蝸牛より 歩み遅し 我がフェルト

お粗末でした~^^;










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすが!!

フェルト健ちゃん、ほんまもん健ちゃんとソックリ!!
ちづちゃん、プロになれるよ~~~
スゴイ観察力と腕やね!!
健ちゃんも頭の中で混乱してんの違うかな~~~

カスミ草さ~~~ん

いやぁ~ やっと出来上がりましたよ^^;
時間 かかりすぎ(汗)

けど 毎日の生活で ふとした時に新たな発見があって
細かい修正などできたから良かったです。
なかなかうまくカメラに収めることができず
ほんまはもっと似てますよ(笑)
かなり上手にできたんちゃうかと思ってます^^;

また新たに羊毛屋さんを見つけたんで
次回のはもっと健太くんに似ると思います。

そやけど 蝸牛ペースでやらんと 肩凝ってしゃーない(涙)

No title

さすがです。
ちづちゃん、オーダーとるようになったら
クリちゃんの次にくうちゃんお願いね。
私も羊毛買ったよ~
買っても買っても色が合わないってわかるよ~
私も習いに行きたいな。
基礎が出来てると違うよね。
健ちゃん、9キロ?
ふうちゃん八キロ~(笑)

ゆうまま~

メールしよしよと思ってて お昼休みはお弁当食べたらすぐに居眠りzzz

ふうちゃん8キロ@@?
そらえらいこっちゃ(汗)
まぁ 健太くんやクリ坊よりははるかに軽いけどね(笑)

羊毛フェルト やりだしたら凝るねーーー 肩が^^;
そやからあまり根詰めてがんばったら翌日の仕事に障るし ほどほどに・・・
で 1健太作るのに半年やで^^;;;

そんな人がオーダーとるなんて とんでもない(大汗)
作りたいときに 作りたい子だけ作る!
そんな感じで楽しんでいこうと思ってます。


まま。
オーダーで欲しい色を染めてもらえるとこ見つけたよ!
健太色 頼むつもりやし またメールで教えてるよ!


ゆうくん レッド。
ちょっと濃い目の毛しかあらへんし、画像もちょっとしかないし。
四苦八苦してます。
黒い刺し毛ありやんね?

No title

こんにちは

やっぱり何回見ても素晴らしい作品ですね
本犬と比べると、あまりにも似ているのでさらに驚きます
飼い主さんの愛情なしではここまで似た仔は作れないと思います
さすがです!!!

私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

先生~~~~!

ブログ 見ていただいたんですかぁ?
ありがとうございます^^


4月から習いはじめて やっと出来上がったフェルト健1号
勝手に作りだした2月からのものを改めてみると
ひえ~~~ こんな無残なぁ(涙)とあまりにもひどいことに
我ながらビックリさせられます。
目なんか 刺してお終い! でしたからね。

先生に教えてもらった しっかりとした土台はやっぱりすごいです!
目からウロコが何度剥がれ落ちたことやら。

そして 今まで何気なく見ていた健太くんを
じっくり細かく見るようになって 新たな発見にまたまた驚いてます。


先日お話していました オリジナルの健太羊毛の2号が
そろそろ出来上がりますので また近々ブログに載せようと思っています。

こんな感じでよろしかったら ぜひぜひ載せてください!!!
すごくうれしいです^^


額の健太くんは あれ以来手付かずですが
こちらも 蝸牛の歩みで ガンバリま~す^^;
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
