

実はもう1回 泳ぎました (キツネもあり)


この前のブログを書いてた朝。

家の中にいるとヒンヤリして もう木津川の水泳は終わったーーー(涙) と思ってたのに。




ちょっと運動がてら河原でも行こうと 健太くんと木津川へ出かけてみたら・・・

なんと!

暑いやん^^♪




それに 台風18号の後に こ~んなきれいで大きな水溜りが出没。

201410081.jpg

これ 川と違いますよ。

きれいな大きな水溜り! 川はもっと向こうの端です。


2014100850.jpg

健太くん 大喜びで何度もコロコロしてました。


2014100853.jpg
2014100856.jpg

泳いでいる健太くんの影が川底に見えます。



2014100852.jpg

もう泳ぐのはあきらめてたのに こ~~~んなきれいな水溜りと気持ちのいい気温で

すっかり気分も アップ ↑↑↑


さすがにもうこれが最後の水泳なので ちょっとあちこち見ておこうと歩き出したところ・・・


2014100857.jpg

なんと 500mほど(かな?)前方に 犬が!!!



え? 野犬???



健太くんの声に気づいて近づいてきたらどうしようーーーー(汗)

と しばし固まって 見ていると。


何か違う。


ゆっくりのんびりしながら 時々水のところへ行って飲んでいる様子。

ほんとに ゆっくり寛いでいる感じ。



犬かな?



写真を撮ろう! と思ったはいいけど 今日は一眼レフではなくて小さいデジカメ

残念やぁーーー(;;)



けど ズームをいっぱいいっぱいにして 何とか撮ったのがコレ↑



で もう1枚はコレ ↓

2014100858.jpg

拡大して見られる方は是非見てください!!!


しっぽはまさしくキツネのしっぽ。

胸の幅が狭いのは 足跡が一本の線上に重なるキツネの証拠。

ピンと立った耳の内側は ちょっと黒い。



これはホンドギツネに違いないーーーー!!!




見たーーー 今年も木津川でキツネをーーーー!!!




もう何年か前に流れ橋で見たのが初めてで 今回はキツネに遭遇2回目。




あぁーーー 望遠で撮れる一眼レフやったらなぁーーー 残念やぁ(;;)




としばらく固まったまま眺めていたけど 寛ぐキツネはほんとにのんびりしていて 移動する様子もなく



そろそろ健太くんと帰ろうかと思ったとき 何とも不思議な声で 2度鳴いたというか 吠えた?

いやいや 犬が吠えた声とはまったく違う   やっぱり鳴いた???








もうすっかり泳ぐのをあきらめて来た木津川で


今までに無いきれいな突如出来た水溜りで泳げた上に

確かにいる けど 滅多に見ることのできないキツネにも会え(?)


今年最後の木津川に 有終の美を飾ってもらった健太くんと私。


2014100859.jpg





ほんとに今年もありがとう~!!!

の気持ちいっぱいで 木津川を後にしたのでした。


2014100851.jpg

もうすっかり 秋やね。。。














コメント

非公開コメント

木津川?

ちづカメラマンが良いのか、沖縄の風景の様に思えます!
キツネの足跡、以前のブログで拝見しましたね。
向こうに見えるのはホンマのキツネ?

健ちゃん!これで最後の水泳やろね。
来年も川で楽しんでね!
ちづさん!!健ちゃんを木津川に連れて上げられる様に体力作りに頑張ってや!


カスミ草さ~~~~~ん

台風 大丈夫でしたか???
かっちゃんが カスミ草さんとこ大丈夫やろかと心配してました。
あのカマボコは 風雨に強そうやもんね!

沖縄ですか?
そんなええ風に見えますかね^^?

たしかにこの日は最後を飾るにはもってこいのコンディションで♪
気持ちよ~~~く遊ばせてもらいました。
最後にキツネを見て固まるまではね!

まぁのんびりとゆったりと河原で日向ぼっこと給水をしてました。
前に流れ橋で見かけた時は一眼レフもってたからね
今回は残念やったーーー(::)

そやねん。
なんか体力が無くなってね。
仕事の前に泳がすなんて 朝めし前・・っちゅーか出勤前やったのに^^

まだまだ弱ってたら ヨコヅナの相手はできませんなぁ。

ありがとう!

ちづさん、ご心配ありがとう!

あんだけテレビで報道されたら心配されても仕方ないですね。
ここと洲本は車で10数分しか離れていないのに天候は随分違います。
19号は18号より被害が無かったと思います。
畑も無事でした。

多分南海大震災?が来ても岩盤だから大丈夫だと思いますよ。
勿論、海抜100mはあるから津波も大丈夫です。

かっちゃんによろしく!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
