スポンサーサイト


大納言とイボ

2014110364.jpg

先月の今日 10月21日に発見した 健太くんのイボが取れました!








・・・ というのは うそです。(すみません^^;)


実は これは

2014110361.jpg

大納言あずきの甘納豆。

おみやげにいただいた甘納豆が 健太くんのイボにあまりにも似てたので ちょっと^^;



2014110362.jpg

んーーー わかり辛い画像ですね。


2014110363.jpg

これで わかるかな???

毛が生えてきたので あまりわかりませんね(笑)






発見してすぐに見てもらった病院では細胞が上手く採れず 調べるなら全身麻酔でこの部分を取り

それを病理検査に出す とのこと。



けど、すぐに手術して取ってもらう決心がつかず しばらく様子をみることにしました。




でも 様子を見てる間にもしも悪性だったら(汗) という不安が湧いてきて

知り合いの獣医さんがいる奈良の病院でもう一度調べてもらいました。



幸いにも その時はうまく細胞が採れ 良性!との診断。

それでも 大きくなる可能性もあるので そうならないうちにやはり手術で取ってもらった方がいいと言われました。




その間 ネットでいろいろ調べていくうちに 健太くんとまったく同じようなイボの画像を発見!!!

その子が治療してもらっているところは漢方の病院とのこと。


漢方で手術せずに治るなら!    けど その病院は岐阜にあり遠すぎて行くことができません(涙)


で、ダメもとで その病院へメールを送り その治療やお薬のことを教えてもらえないか尋ねてみました。







すると 翌日の朝すぐに返事が!


期待して読んでみたところ 「遠いけれどもまずは1度診察をしないと お薬を処方することが出来ない。

それは法律で決まっているので 何とかして来てみてください。」

という内容が丁寧に書かれてありました。



あぁ。。。 やっぱりなぁ。。。


と落胆したところ もう1度じっくりメールを読んでみると

免疫力を上げる という言葉が!



もしや 漢方で治ったというのは 免疫力を上げる薬を処方されたのでは???





その時に思い出したのが お友達のゆうままが同じようなことを言ってた!

お薬とか病気に詳しいゆうままのアドバイスを思い出して

免疫力アップの為に グルカン というものを健太くんにあげることにしました。






それはお薬ではないので 効いているのかどうなのかは??? ですが

今のところ イボは大きくならず 少し小さくなってきたかな? と思われるような感じで落ち着いています。

本犬も 痛がる様子も歩きにくそうな感じもなく 普通に生活しています。




岐阜の先生は 1~3ヶ月様子を見るように とも言われていたので

あと2ヶ月ほど もうしばらく様子を見ようと思っています。






201411191.jpg

11月16日 の健太くん。


クリちゃんのおばちゃんのブーブーで 滋賀に出来た琵琶ドッグへ行ってきました。



滋賀の彦根にある琵琶ドッグは 琵琶湖のほとりにありロケーションも最高!

わんちゃんを最優先に考えられた ステキな宿泊施設です。



健太くんたちは そこにあるドッグランで 思い切り走り 楽しいひと時を過ごしました♪



河原以外で ふかふかな芝生の上を走るのはほんとに久しぶりなので

健太くんの爆走写真をバッチリ撮ろう! とウキウキしていたのに

用意していた一眼レフに電池を入れ忘れ(大泣き)



予備に持って行ったデジカメの電池も切れそうな状態で


かろうじて取った画像は たったの2枚(涙)



201411192.jpg

久しぶりに一緒に遊んだ 福ちゃんの画像も1枚。



ただ 連れてってもらったクリちゃんは1枚も取れず 悲しいーーー。






ゆったりしていて わんちゃんに優しい琵琶ドッグさんが気に入ったからか

この日は 健太くんはとてもお利口に遊ぶことができました。


くわえたボールもちゃんと渡してくれ 大きなわんちゃんたちとも仲良く遊べました♪

前日に 「ワンワンいわずに ボールもちゃんと渡してや!」 と言っておいたからかな ^^?





そんなことで 大納言イボも今は落ち着いていて 元気に過ごしている健太くんです。



またまた来月にも琵琶ドッグさんへ行く予定を立てていて

今度こそ 爆走シーンのリベンジを狙っています。


楽しみ~!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、ちづさん、おはようさん!

βーグルカンか~~
現役ならお安く提供できたのに~~
漢方薬でイボ取りにはヨクイニンを使います。

犬やネコも大事に育てるのに、我が子にロウソクやアルミホイルのニュース目を背けたくなります。

カスミ草さ~~~~ん

ヨクイニン・・・ ネットで調べてたらありました。
聞いたこともあった名前ですね~。

たぶん皮膚組織球腫というやつらしいですが
これは犬にしかでいない良性の腫瘍で
子犬~若い犬にできるものらしいけど。
まれに老犬にもできるそうです

私はコレ↑やと睨んでるんですけどね。
とにかく すぐに病理検査のために手術せんかってよかったです^^

どうかなどうかなと不安やったけど
1ヶ月済んで何も変化がないので
しばらくこのままで様子見ようと思ってます。

黒酵母 グルカン 高いしふところが痛いけど
健太くんの健康には替えられれません!


あー 年賀状出す時 「○○島 カスミ草様」
で行きますかね???

岐阜、行こう!

岐阜、行こう!
そこらまでなら私、大丈夫!
行けると思うよ!
帰りにどっか寄って帰ろう~^^
バアバにいにの所に連れてこかな?

クリちゃんのおばちゃ~ん

もうちょっとで福井。。てとこまで行ったことあったね(笑)
道を間違ってクリ坊に怒られながら運転してたら 岐阜も近いやろか???


いつも 健太くんをわが子のように心配してくれて ありがとうね!
三輪車では到底行けへんとこへ いつも連れてってくれて感謝してます。

けど 今のところ大納言イボも落ち着いてるので大丈夫そうです。
また今度 北海道あたりで良い獣医さんを見つけたときには
是非ぜひお願いします(笑)


そろそろマンションに襲撃 行くで~!!!

No title

グルカン、なんか効くやろ(笑)
最近、犬も人もチアシード始めました。
猫も味がしないので食べてます。
オメガ3が豊富なの。検索してみて~
お仕事関係の女医さんに「健康おたくか?」と言われました(笑)

手術にならんでほんまによかったね。

ゆうまま~~~

すぐにポチしました^^!

ままのおススメは間違いナシやからね。 ソースせんべいとか(笑)
これは自然食品やし そのままで大丈夫やし
便秘で困ってるお母さんに良さそう!

ダイエットにもいいってことは ジンギスカンを食べ過ぎた人にピッタリ?!

アウレオは高価やから ちょっとイタイけど
健太くんの健康の為やし 出来る限り続けようと思ってます。
アウレオにくらべ こちらは財布に優しいなぁ~ 助かる^^;


まま またいろいろ教えてやぁ!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
