スポンサーサイト


健太泳ぐ~

今日は暑かったですね~^^;

ちょっと前までは「寒いですね~」があいさつ代わりやったというのに
これからはこんな言葉が交わされるんやね~。

健太 今日初泳ぎしました~♪

この気温やったら健ちゃん泳いでるんちゃう~?と思ってた人!
大正解ですよ!!!



まずは奈島へ~~~


23-21.jpg

今日もボール追っかけて走る健ちゃん。
この気温で ちょっと走ってはハァハァ、ヤギミルク飲も~~~。
急な気温の変化についていけないのか ちょっとしんどそう。



23-2.jpg

堤防の下から上へと登る階段も 疲れる~~~。



23-1.jpg

もうボール遊びはやめやぁーーー。


ファ~を着た健ちゃんたちには これからの季節はかわいそうやね~^^;




23-20.jpg


だいぶ遊んだのでそろそろ帰ろかなぁ~と 3チン♪に乗せたら しきりにハァハァするので
揺れる揺れる~~~。

そんな暑かったら 木津川行くか~健ちゃん♪



23-4.jpg

木津川と聞いて健ちゃん大喜び!!!

寒い冬であろうが木津川と聞くと「泳げる~♪」と思う健ちゃん。
やっぱりぼくはカワウソやん!



途中小学校の横を通るとちょうど下校時間で 健ちゃんを乗せた3チン♪とすれ違う子供が
「カワイイ~~~!!!」

と言ってくれて喜ぶのも束の間。
「デカーーー」とその後すぐに一声。

「大きすぎるんちゃうのーーー」とまで言われ 気分悪るーーー(--;)
今時の小学生は 思ったことをそのまま口にして
それじゃ~世の中うまく渡っていけへんよ きみら(ーー;)



そんなことを思いながらえっちらおっちら3チン♪を漕ぐこと約20分で
久しぶりの木津川に到着~!!!



23-5.jpg

デカイやとか何とか言われようが健ちゃんには全く関係無し!
いつもの河原に着くや否や 水を得た魚ならぬ健太は 大はしゃぎ。
一目さんに水辺へと駆け出します~~~。



23-12.jpg

ボールが入っているかばんの方を見て「ボール投げて~!」というけれど
ボール投げたら最後 深いとこまで泳いでいくに決まってる。

いくら春みたいな気温と言えども もしものことがあったら助けに行くのはこの私。
この水温では そんな勇気もないので 小石を近場にぽちゃ~んと投げたら
健太 泳ぐーーー!!!


10月18日以来久しぶりの泳ぎを披露する健太くん。
気持ち良さそうな顔してます。



23-6.jpg


あぁ~さっぱりしたーーー みたいな感じの健ちゃん。



23-8.jpg

暑いと言えども もう夕方の4時。
すでに太陽も西に傾きかけています。



23-9.jpg

なぁ~んや ぼくはもっと泳ぎたいなぁ。。。
ちょっと残念そうな健ちゃんです、が・・・



23-10.jpg


3ヶ月ぶりの木津川がよほどうれしかったんやね~。
川から出るなり またゴロゴロしてました~♪


背中に当たる石の感触 思い出したかなぁ~?







23-11.jpg

ハの字ハの字の鳥の足跡と でっかい熊さんみたいな健ちゃんの足跡。




23-14.jpg


帰りの河原で 最後のゴロゴロ~~~。
もう全身砂だらけの健ちゃんです。

ここから堤防までの健ちゃんの走りっぷりは 上へ~上へ~と飛び跳ねるようで
うれしさを全身で表すようで 見ている私もうれしくなりました~♪


健ちゃん 木津川で泳げてよかったね♪








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うひゃ~!!

いくら暖かいちゅ~てもまだまだ水温低いやろうに
泳いだんかいな!?
さすがキャプテン健太
気合の入り方がちゃいますなぁ~
せやけど健ちゃん、風邪ひきなやぁ~

それに比べてケンケン
昨日から体調不良でして・・・
ファンタジスタの記事書こうと思ってたのに
寒気がして起き上がることも出来ずにダウン

こんなんやけど仕事は休まず今日も会社からのコメントです

ケンケンさん

無理したらあかんで~!

私もこないだ咳き込んでましたやろ~
今年の風邪は○○でも引くらしく
とうとう私もーーー(;;)
きのうはお昼頃私も寒気したけど 薬飲んで出発やぁ~!!!
健ちゃんの泳ぎ見たお陰で風邪もどこへやら~。

やっぱりキャプテンとしては川の状況を把握せんとね~。
水温もやけど まだまだコンディション悪い木津川ですわw

ドロドロの健太 臭いーーー(><)

風邪治ったら是非ご一緒に~♪

もう

泳いだか・・・≧▽≦。
いつも、この砂だらけの健ちゃんを、
お風呂場で洗ったら、
お風呂場に砂山ができそうだな。。って思っちゃいます。ぷぷ。
楽しいんだよね~。
また、かわいい足跡だこと!!

ちゃっく管理人さん

はい 泳ぎました~(^^♪

まだ2月やというのにきのうは19度
今日は20度で明日は21度
、、、てことはもうすぐ夏日の25度~!!!

けどまた3月には寒くなるしね 残念(;;)
砂だらけの健ちゃん いくら洗っても毛の中に入った砂が
なかなかとれずに困ります。

ちゃっくくんとひなちゃんも
屋上で水遊びも間近~???

No title

およいだんかいな~~~健ちゃん。
これは想像外でした。
ほんまあつかったくらいの気候やったね。
私は職場でババシャツを脱ぎました。笑
でもね、昔田舎に住んでる時、六月なんやけど、すごく暑い日に、早まって川に入水した息子(当時保育園児)、かならずその後に体調崩してたので、健ちゃんも気をつけてや。
川は山からの水が流れてくるので、やっぱり水は冷たいからね。
それでも、夏の気分味わうなんて、さすが~~~です。
夏には綺麗な木津川になってるといいな。

クラママ

はい もちろん泳ぎますよ~2月でも^^;

木津川と聞けば冬でも泳げると思うらしく
もう楽しくて仕方ない健ちゃんです♪

泳いでる写真の向こう岸は台風で荒れたまま
ゴミが木に引っ掛かって汚いーーー。
お水もドロドロで 悲しいーーー。
ほんまに夏になったらまたきれいな川に戻るかなぁ~?

帰りに健太ダッコしたら
臭かったですーーー(;;)

水温がどれくらいやったか知らんのですが
6月とは言え 美山の水はまだまだ冷たいやろーーー

見たよ~~

もう、泳いだの!!
元気になって良かったね、けんちゃん!!
今日、リビングで健ちゃん見たよ。
うちの建ちゃんが見つけました。

カスミ草さん

この前の日曜に京都銀行近くを通りかかった時
「ここで健ちゃん下ろしたらナンナさんに行くかなぁ~?」て話してて。
「その前に絶対カスミ草さんとこに直行やで!」て笑ってましてん(^^♪

水を見ると入りたくなり、木津川と聞くと目を輝かす健太くんは
やっぱりカワウソですなぁ~!!!
リビングにも「実はカワウソです」て書くべきやった^^;
今度はカスミ草さんとこの健ちゃんも 載せますかぁ~?
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
