

ひつじ年で羊毛フェルト♪

201501161.jpg

ふわぁ~~~~~

大きなあくびをする健太くんの赤ちゃんの時の画像が出てきました。





というのは ウソ ^^;



実は これは私の羊毛フェルトの先生の作品 ☆


201501163.jpg

あまりにも健太くんにソックリなので お母さんに見せたら

「健ちゃんか???」って。  やっぱりね!



まるで3等身の赤ちゃんダックスの雰囲気が そっくりそのまま出てて

だれでもだまされそうなほどの作品です。


毛の色も健太くんにソックリそのまま。



201501164.jpg

この子はチョコタンの赤ちゃんダックスです。





先生の作品は どれもリアルですごく丁寧。

細かなところまでよくよく観察されているのがサスガ! と感心するばかり。



私もこんな風に作れるようになりたいものです。


その為に まずはじっくり観察する目を養うことが大切!

ひつじ年の今年は 羊毛フェルトを頑張ろう・・・と先生の作品を見て思いました。







で、 私が今習っているのは コチラ ↓

201501165.jpg

フェルトの上に羊毛で刺繍するようにして作り 出来上がったら額に入れます。



201501166.jpg

横から見るとこんな感じ。

2,5cmの奥行きの中に あの健太くんの長い顔を ギューーーっと圧縮して(?)作ります。



立体よりも簡単と思っていたのが大間違いで

これがまた難しい。


写真を見て ソックリに作りたいけど なかなかそう簡単には行きません。



先生が作られたコーギーを見せてもらって あまりのリアルさに言葉が出ませんでした。



先生のブログはコチラ→ ちくちく部屋






私も頑張って リアルな健太くんを作れるようになりたいです!


コメント

非公開コメント

No title

ちづさん、おはようさん!

額入り健ちゃん完成楽しみやな~~~
でも、お外が大好きな健ちゃんは額の中に入れられたら窮屈で、ちづちゃん!出して!!と
叫ぶかもね?

ちくちく部屋も覗いてきましたよ。
リアルでスゴイですね!

カスミ草さ~~~ん

先生の作品はほんとにすごいです!

観察力のスゴサはもうビックリするほどです。
私なんかいつも隣に健太くんがいるのに
見落としてることばかり(涙)

なのに先生は 画像の見方もすごいです。


私もあんなふうにできたらなぁ~!
じっくり丁寧に作らんと あぁはなりませんね。


頑張ろ!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
