スポンサーサイト


羊毛マロちゃん できました~!

蝸牛の歩みの私の羊毛フェルト。



なかなか なかなか なーーーかなか よいしょ!と腰が上らない時もあるけど

ヨッシャ!!! と思ったら 勢いに乗って2日で出来上がることもあります(笑)



楽しくて ついつい集中して作った マロちゃんです♪

2015012111.jpg

ブラックタンのヨコヅナ級に近いマロちゃん

(一応 女の子です^^;)



2015012113.jpg

私の仕事仲間&お友達であるところの 自称「あんこ姉さん」(?)が こよなく愛するマロちゃん。

・・・と言っても この子はあんこ姉さんの子ではなく そのまたお友達のわんこ。



自分の服をマロちゃんようにリメイクして(私が^^;)着せたり いろいろと手なずけている様子。



お友達のあんこ姉さんがこの有様なので もちろんマロママの可愛がり様は半端ではないなず。

その証拠に  この笑顔とこのおなか(汗汗)



私はマロちゃんご本犬には会ったことは1度もないけど

だんだん だんだん しだいに成長しているマロちゃんを画像で見て

なぜか親近感が非常ーーーーーーに湧いてきて


一度健太くんのお古の服を(失礼ながら)着てもらおうと あんこ姉さんに渡したら


ぴっちぴちで えらく似合った画像を見せてもらい

やっぱりなぁーーーーー(汗&笑) と びっくりするやらうれしいやら。



だってね ヨコヅナは今のところ健太くんとクリ坊だけなので

もひとり増えたらうれしいもんね!





2015012114.jpg

で、羊毛マロちゃん


作りやすかったです(笑)


もちろん 健太くんと体形が同じなのでね。



普通のダックス(体重5キロ前後の)を作って と言われたら どう作っていいのかわからない(涙)

ダックスのおなかって 羊毛を盛って盛って パンパンにするものとばかり思ってるので


腰がくびれたミニチュアダックスを 私は作れるかどうか。。。




あぁ~ マロちゃんが ヨコヅナ級でよかった!


2015012110.jpg

あ!忘れてた!


このマロちゃんは ミニチュアダックスのロングコートのブラックタン。

今現在はどうなのかはわからないのですが

もらった画像が全て サマーカットだったので 植毛はシッポの先だけです。



いつかまた 毛がふさふさのマロちゃんも作ってみたいと思うのですが

その時は もっともっと健太くんの体形に近いヨコヅナダックスになると思います(笑)



けどなぁ。。。

今は寒いからなぁ。。。



ちょっと毛が伸びて ふさふさしてるといいなぁと 老婆心ながらちょっと心配しています。






ではでは もう少し細かなところを修正して ヨコヅナマロちゃんを完成したいと思っています。



マロちゃん~ また健太くんのお古の服 あんこ姉さんに渡しときま~す!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マロ~(笑)

お手♪っと言うと顎を手に乗せる、ビールのつまみに持って行ったチータラを私ならくれるだろうとテーブルの下から覗いてる愛すべきマロがもう一人~(笑)
写メ通りでビックリです!!!
さっすが、ちずさん♪
厚かましくも健ちゃんのお古もお待ち致しております(笑)

あんこ姉さ~ん

1度 ご本犬にお会いしてみたいです!

たくさんの画像を送ってもらっていながら
なかなか私の腕では そっくりに作るのは難しく
ご期待にお応えできるかどうか(涙)

ただ おなかはソックリやと思います(笑)
ベンチにすわったマロちゃんは お出かけが楽しいのか
すごくうれしそうな表情で 目を細めてお耳はピッタリお顔に引っ付いて
リラックスそのもので、 お口からべろ~んと出た舌がカワイイです。

たぶん ブログの画像よりも実物の方がかわいいと思います(厚かましいな^^;)

マロママ 喜んでくれはるかなぁ~^^

大きい服も用意しておきま~す。

No title

ちづさん、おはようさん!

健ちゃんが焼もちやかへんかと、心配になる位のできばえですよ!!
先生も花マルを下さると思います!!!

本物?!

本物かと思いました!
しっぽもライオンカットになってる!
なんと言ってもスゴイのは、この表情!
まさしくマロです!!
もう天才ですね!
あまりの出来栄えに、ビックリマーク連発になってしまいましたが
前回作と合わせて大事にさせてもらいます!
本当にうれしい!! ありがとうございます!!

かわいい洋服も、いつもありがとうございます!
おまけに健ちゃんの服までもらえて本当にヨコヅナ犬で良かった 笑笑
毎日の散歩で、着る服に困りません!
・・・と言っても、歩くより車のお出かけの方が好きみたいなんですけどね・・・うちのヨコヅナ・・・

いつか健ちゃんとマロで、夢のヨコヅナ共演したいですね 笑
それまで、モリモリ食べて立派なヨコヅナでいます!!

あっ、コメントが表示されなかったので、同じ内容のものを2回入れてしまいました・・・
時間差で2重に表記されたら、ごめんなさいm(__)m

カスミ草さ~~~ん

この前先生に教わったんですが
できたものを画像にして写真と比べると 違うところがわかる。

マロちゃんもこうして画像にしてみると ありゃーーー違う(汗)
と思う箇所がいっぱいです。
花まるはどうやろね。。。

すごく奥が深い羊毛フェルトです。

健太に見つかったら 噛んで壊されますーーー。

マロまま~~~

こりゃこりゃ マロままさん いつもありがとうございます^^
あ!その前に「はじめましてー」でしたね!

いつもあんこ姉さんからマロちゃんのことを聞いていて
その上 何回も言いますが 健太くんと体形が同じなので
他人ならぬ 他犬とは思えないんですよ。

今回のマロちゃんは ほんとに楽しくて集中して2日で出来上がりました。
でも 画像をよくよく見ると おなかの盛りつけ方がちょっと足らんなぁ~
と思ったので お手元に届くまでにもう少し腹回りをぶっとくしておきます。
いわゆる「トドね!」 そんな感じにしておきます。


それと お目目がちょっともの足らんかったので
少し手を加えて もっと可愛くしておきました(笑)

早くあんこ姉さんにお渡ししたいなぁと思ってます。

ほんで またまた結構なものをちょうだいしているようで^^
いつもお気遣いいただいて申し訳ありません。

ただの趣味で 勝手に作っているのでお気遣いなくーーー。


では 腹回りをぶっとくしてお届けさせていただきますね!


マロちゃん 痩せたらあかんで~~~

コメントは1回だけでしたので ご安心を~

マロ来ました!

すっごく楽しみにしていたマロが、手元に届きました!
本当に実物の方がソックリ!!
ぶくっとしたお腹も、重量感もマロみたいで、たまらなく愛おしい!
とりあえず写メを撮って、友達に自慢しましたが
みんな、拡大しないと作り物ってわからんかった・・・と
ビックリしてました。
こんなにも可愛く作っていただいて、本当にありがとうございます!


さてさて・・・
私が筆不精なばっかりに、ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・

健ちゃんママとは、ほんと 「はじめまして」 なんですよね。
いつもお世話になっているにも関わらず、
あんこ姉さん経由でしかお話したことがなくて・・・

健ちゃんカワイイし、他人(他犬?)とは思えないので
「健太日記」は時々拝見させてもらって
和ませてもらってたんですが、コメントとか書くの恥ずかしくて・・・・
本当に不愛想なマロままで ごめんなさい・・・・

いただいた可愛い服を着た写真も、是非見てやって欲しいのですが
素敵なショットが撮れたら!・・・と思っているうちに
送りそびれてしまう ダメダメさんです・・・・
こんなマロままですが、ひとつ これからも よろしくお願いします。

そして今回もまた、健ちゃんの服をありがとうございました!
どれもすごく可愛くて、着せて歩くのが楽しみです!
マロには、散歩に行く度に
 「これは健ちゃんの服だよ~」って、小さな脳みそに
健ちゃんの名前を刷り込んでいます 笑
また、可愛い写真が撮れたら、見てやってくださいね!
私のことだから、いつになるかわかりませんが・・・・笑笑



マロまま~~~!

羊毛マロちゃん ご本犬とご対面~~~となりましたか!

先生のブログをご紹介した後(前か?)やったので
めちゃめちゃタイミング悪しーーー(汗)でしたが
羊毛フェルトを初めて1年にならないので
健太フェルトばかり作ってるので1度ブラックタンの子を作りたくて
それであんこ姉さん経由で(私もですがな^^;)で画像をお願いしました。

そしたらなんと 毛があらへん(汗)
確かマロちゃんはロングやったなぁ~と。
けど、体形が健太くんとますますソックリになってて
こりゃイケル~!と作るのを楽しみにしてました♪

ところが ヨッシャ!と思わんとなかなかできへんので
遅くなったのですが 作りだしたら もう止まらんーーー
で一気に2日で作ってしまいました。

なかなか思うようには出来てないんです(涙)
けど 陽気なマロちゃんの雰囲気が出てたらいいなぁ~
大切に育てられてるマロちゃんの ほんわかした表情が出てたらいいなぁ~
と思って作らせてもらいました。


まだまだ精進あるのみ!
なので これからもチクチクと頑張りますので また作らせてくださいね!
今度は毛があるのを(笑)

それから いつもお下がりの服で申し訳ないっす^^;;
今回カステルバジャックのは 試着のみなので
それほど健太臭もついてないと思います。
後の2枚は たぶん臭いので マロちゃんゴメンね^^


画像 いつでもいいので楽しみにしています。
気が向いた時に パチリと撮って サッと送ってくださいね。

それでは マロちゃん あと1キロでヨコヅナやで~!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
