スポンサーサイト


虫よけ対策

また今年も暖かい季節の到来!


泳げる夏に近づくのはうれしいけど、健ちゃんが大嫌いなカイカイが出てくる季節(;;)

でももう大丈夫! また今年もカタンドッグメダルがあるし~!!!



catan3.jpg

↑去年10月 ドッグラン&カフェあいべいさんにて

胸に輝くこのメダルは健ちゃんのつよ~い見方!

毎年夏になると カイカイで夜も寝られなくなる健太くん。見ているだけでもつらそうで(;;)
ちゃ~んと3月頃から12月まで フロント○インをしててもカイカイになり。
どうしたものかと悩みつつ、お散歩に行く前にシュシュッとするスプレー式のフロント○インまで買ったのに
全く効果なし。 暑い時期にはもちろん 草のあるところは避けてるというのに。。。

3年ほど前にドッグトレーナーの江上さんから カタンドッグメダルのことを聞き
すぐにネットで調べてみたけど ちょっと不安な感じなので やっぱりフロント○インにする。
どうせ効かんやろなぁ。。。と思ってたからか? やっぱりまたカイカイの被害にあう。

もうそれでコリゴリだったので2年前 悩みに悩んだ結果カタンドッグメダルをすることに~!!!
6800円どいうのはちょっと高いと思ったけど フロント○インだと1シーズンで1万円以上する。
。。。ということは このメダルは2年間有効なので かなりお得ということ。

どうかなぁ~と思って使ってみたら。
あれだけカイカイに悩んだ健ちゃんに ほとんど虫が付かず 効果大!!!

そりゃまったく付かないということはないけれど、毎月フロント○インをしててもカイカイになったことを思うと
比べものにならないくらい 効果がある。

その上、健ちゃんの背中に薬品を垂らすのと違ってとても安心。



catan.jpg


もう2年間の役目を終えた先代のカタンドッグメダルを付けてみた健ちゃん。
もう表面の金色はかなり剥がれ落ちました。
 
今年は早く暖かくなってきたので 急いで虫よけ対策を~と焦ってた矢先。
そうや!あいべいさんで買える!!!


catan2.jpg


健ちゃんの虫よけお助けカタンドッグメダル2代目↑
右は アニマルコミュ二ケーターの羽尾先生に勧めてもらった「レニーム」
このダブルパンチで カイカイよオサラバ~~~。

レニームは虫よけとともに 毛にツヤを与えてくれるといううれしい効果もあります。
これもあいべいさんに置いてもらえへんやろかなぁ~^m^



catan4.jpg

新しいドッグメダルをつけて 今日も山へ~~~♪

ランでも川でも堤防でも はたまた山の落ち葉の上でもコロコロする健ちゃんにドッグメダルは必需品!
あいべいさんでは このメダルをつける革のチョーカーもありますが
これから「カワウソ化」する健ちゃんには 濡れても大丈夫なターコイズのネックレスにつけています。

↑きのうの雨で湿った落ち葉の上でコロコロしたので 耳の飾り毛がドレッドヘアーのように~~~。

うわぁ~健ちゃん ババチイなぁ~(><)


こんなコロコロ好きのワンちゃんには カタンドッグメダルはおススメです☆


注:これはワンちゃんの体に磁界を作って虫から守るというものなので、付けたり外したりするのはダメです。
  健ちゃんはお風呂に入る時にもこれは付けたまま。
  ただし10分以内なら外しても大丈夫とのこと。
  あ!それから 迷子札など金属の物と一緒に付けるのもダメですよ~!














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました~。
あれからすぐに付けので2~3週間後から効果発揮!

そうなんですわぁ~、毎年酷いカイカイに悩まされてた健ちゃん。
アウトドア犬やしね 暑い時期でも外で遊ばせてやりたいし
このメダルに出会ってからは もう安心!
見た目もカッコイイから 気に行ってます^m^
2年使えて6800円なら 安い安い~!!!

今日は午前中にヘトヘトになるほど遊んで
午後から縫物~の予定で
カメラ持たずに山へ行きました~♪
そやから携帯の写真です。

耳にこびりついてる落ち葉 わかりますかぁ~?
取るのに一苦労しましたわ^^;

No title

アルレオ達はフロントラ○ン使ってるけど
ケンケンもあまり使いたくなんです
あれは虫よけじゃなく殺虫剤やもんね

健ちゃん・クリちゃん・リーフくんにカヌレちゃん
コタくん・モッピちゃん、木津川メンバーみんな付けてるし
アルレオ達も付けよかなぁ~
その金色に輝くメダル♪

これでスイミングチームみ~んなゴールドメダリストや!

ケンケンさん

オリンピックは終わったけどね
木津川水泳大会はこれからです~♪

暑い夏に向けて自主トレするみんなには
やっぱりこれが必要でしょ~!!!

背中に垂らして1ヶ月もつ薬はかなりきついと思います。
けど、結局効果無かったしね。
ただ フロント○インが効く子もいると思うんで。。。
健ちゃんにはダメやったというだけのことやし
否定はしませんけどね。

今度会った時にはアルレオ兄弟の胸にも金メダルが~i-189

No title

カタンドッグメダル健ちゃんのブログで知って
ほんまに効果あるのか半信半疑やったけど
その後直接ちづさんにメダルの事でお話を聞いて
家もこのメダルに決めました!!
使い始めて1年近くなります・・・木津川で泳いだり
山の中に入ったりしてたのにもかかわらず
ノミ・ダニが付きませんでしたよ。。。
リーカヌにも必需品ですわぁ♪

リーカヌママさん

私も半信半疑やったんですが これにしてよかった~と思ってます。
薬を垂らすのはちょっとね~
それでも効くんならええけど健ちゃんの場合はダメやったし。

これって付けててもカッコええしね!
気に入ってますねん(^^♪
健ちゃんは新しいのを付けてますが
先代のメダルは 私がキーホルダーにでもするかな~?
健ちゃんが大事につけてたものやし
捨てるなんててきませんもんね^m^

今年の木津川は メダリスト勢ぞろいやね!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
