スポンサーサイト


羊毛マロちゃん&ご本犬

少し前に作った羊毛フェルトのマロちゃん


マロちゃんのままにも もちろんマロちゃんご本犬にも会ったことは無いんですが

お友達のあんこ姉さん経由でマロちゃんの服を作らせていただいたりしていて

その上 マロちゃんが健太くんとソックリな体形なので他人 ならぬ他犬とは思えず



そんなこんなで 今回私の羊毛フェルトの練習台となってくれたマロちゃんのところに

羊毛マロちゃん(あまり似てなくて申し訳ない^^;)が到着しました!


!cid_00@150213.jpg

わたし こんなに太ってへんよ~  とでも言いたげな顔のマロちゃん。


ほんまや こりゃ肉を盛り過ぎたなぁ。 失礼 しつれい^^;


けど チラッと見える白目は ソックリやわ! と自己満足(笑)



なかなかねぇ 羊毛フェルトは難しいです。

いつもそばにいる健太くんでさえ ソックリに作ることが出来ないのに(そりゃ始めて1年では無理やろ)

ましてや 会ったことのない子を作らせてもらうやなんて

あまりにも無謀な話しで(汗)



まぁこれを機会に またよくよく勉強して お次はもう少し上手に作れるように頑張ろうと思います。





で、今回作っているのは またまた健太くん。

待て! というと 顔をまっすぐ天に向けてジッと待つ姿を作ろうと思い


201502131.jpg

↑ コレ 途中経過


お耳は仮耳でだいたい雰囲気をつかむのにつけたもの。

お鼻は先生に教えてもらった樹脂粘土で作りました。




この途中経過からしばらく経ってるので

ただ今半分ほど植毛が終わり あと2日ほどで出来上がり~~~の予定です。


さてさて どうなることやら(汗)




20140430100.jpg
ちづちゃん ぼくのこと男前に作ってやぁ~

余談ですが もうすぐ12才のわりには歯が真っ白な健太くん。

下の犬歯と犬歯の間の切歯は普通6本ですが 1本抜け落ちもう1本は抜歯したので4本しかありません。

なので 間がちょっと開いてます。

けど いやいやながらも毎日歯磨きをしてるお陰で こんなに白い状態を保ってます。

羊毛フェルトはチクチクですが 歯磨きはコツコツとどちらも続けていこうと思う今日このごろです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん!ホンマに歯がキレイやね~~~

ラルフは口が臭かったし、歯も黄色かったな~~~
健ちゃんラルフの分まで長生きしたや!

ちづさんの作品も凄いと思ってますが、先生の作品はそれ以上に凄いですね!
お友達にもクリックお願いしてますよ!!
ダントツ先生の作品がスゴイよ!!

カスミ草さ~~~ん

カスミ草さん 先生のと私のと比べたら そりゃ先生に失礼ですがな^^;;;
私の場合はまだ刺し方もよくわからず なんとなく作ってるだけで
一応健太くんは どうにかこうにか作れるようにはなってきてるけど

他の犬種も作ったことなく ましてやネコなんて 難しくて無理。
けど これから先も 健太くん一辺倒でいくつもりです(笑)

かっちゃんが 等身大のを作り!ていうけど
材料が莫大に必要なんで やめときます~。

健太くんの歯はね
一度気の毒なことをしたので それ以来しっかりと磨くように頑張ってます。
けど なかなか完璧にはできません。

コツコツピカピカ どちらも完璧は無理なようで~~~。

No title

写真載せてもらってありがとうございます!

肉盛り過ぎてないです・・・笑
むしろ よい盛り具合でした!  笑
ねそべっているから肉がへしゃげてるだけです・・・笑

いや、本当にそっくりですよ。
マロも不思議そうに見ていました!
イタズラされないように、寝そうな時に
こっそり横に置いて写真撮りました。
親子のようでしょ?!

ところで、本当に健ちゃん歯がキレイ!
マロは、黄色いです・・・
磨こうと思って、いろいろ買ってくるんだけど
なかなか磨かせてくれなくて・・・・
こんなキレイな歯を見ると、せっせと磨いてやらないと
いけないな・・・・と反省しております・・・

マロまま~

肉の盛り具合 よかったですか^^?

増えたら足し 減ったら削ることができるのが羊毛フェルトのいいところです!
たぶん 削ることは無いと思うんですが(笑)

この上を見上げた白目が何ともいえませんね!
ダックスはほんとに愛嬌があってかわいすぎです。
手足も長くて カッコええしね~

歯ね・・・
犬は3歳くらいでほとんどの子が歯周病になってるらしいです。
ちょっとづつ慣らして なるべく磨くようにするといいですね。

健太くんは嫌な歯磨きを頑張ったら オヤツをもらいます。
家で上手におしっこが出来ても オヤツをもらいます。

これが太るもとやとわかってても しゃ~ないです(涙)
マロちゃんも 頑張ってね~
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
