

健太くん 待て! (羊毛フェルト)

201502205.jpg

羊毛フェルトで 健太くんを作りました!


んーーー いつもいつもダックスで いつもいつも健太くん。

けど、健太くんって おもしろい性格なんで いろんな表情してくれるから

ネタに困ることはありません。




で、今回作ったのは


201502201.jpg

健太くん 待て!

ごはんを食べる前    大好きなオヤツをもらう時


「健太くん 待て!」というと 居ずまいを正し、はるかかなたの天を見上げるようなポーズで

よし!というまで大真面目な顔で微動だにしません。



これがまた何とも言えず カワイイ上にオモシロい!



よし!の声が遅いと 目だけ動かして

「なぁ まだ~? もうええやろ~???」とこちらの様子を覗います。


201502202.jpg

もうそろそろ首も痛くなりそう!  と気の毒になるほど じっと上を見たまま。 

シャン☆ ピシッ☆




若かったころは アゴが真っ黒だった健太くん。

もうすぐ12才の今は その黒もしだいに白くなり 何となく黒かったあとを残すのみ。



けど おじいちゃん犬となっても 楽しく愛嬌のある性格はそのままです。


201502204.jpg

もう可愛そうやから そろそろよし!て言うてあげよかな(笑)





昨日 この健太くんを羊毛フェルト教室に持って行ったら

先生が  テトテのハンドメイドアワードに出したら?

と勧めてくださったので さっそく応募してみました。



まさか 賞をいただこうなんて! そんな大それたことは思ってませんが

羊毛フェルトを始めてもうすぐ1年☆

その記念になればいいなぁと思っています。




あ!そうそう

作りかけだった額タイプの健太くんも ようやく出来上がりました。

201502203.jpg

2,5cmの奥行きの中に入った健太くん。

ほとんど平面の中で 長い顔の健太くん それも真正面の顔はとても難しく

途中で何度も断念しかかりましたが ようやく一応完成。


平面だけでなく立体もですが 目の位置を決めるのが本当に難しく

これを間違えると 最後の最後まで上手くいきません。


生きたモデルがすぐ傍にいるというのにね。


チクチク羊毛フェルトは とても奥が深いです。






コメント

非公開コメント

No title

スゴーイ!
目が訴えてるよ!!
先生に負けてへっひよ!!!
ちづさんは何をやってもスゴイですね。
健ちゃん幸せですね。

カスミ草さ~~~~~~ん

いやいや まだまだ ぜんぜんです^^;

先生と比べたらら申し訳ないけど
先生はどんな動物でも作られます。
けど 私はダックスだけ。
たまには違う犬種も作ってみたらええねんけど。

健太くんが1番!
ダックスが1番!

これからも 健太くん一筋でチクチクします。

お次も健太くんで ちょっと大きめを作りますねん。
ミニチュアダックスやったら等身大もええけど
ヨコヅナダックスやから 材料がかなり要ります(@@)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
