スポンサーサイト


イボの手術します

10月に発見した健太くんの指に出来たイボ。

 ←その時の様子はこちらをクリック

3ヶ月ほど様子を見てたけどまったく変化が無く こりゃ免疫力↑↑↑の効果か~!


と思ってたのに今月16日の朝に急に大きくなって 真っ赤に腫れててびっくり。



すぐに病院へ行き 詳しい細胞検査をしてもらいました。

おかげさまで悪い細胞は見あたらなかったようで 安心。

急に炎症を起こして真っ赤に腫れあがっていたようです。



ただ このまま置いておくと大きくなってまた炎症を起こすと困るので

明日手術で取ってもらうことになりました。





人間なら部分麻酔でできるけれども 健太くんは全身麻酔。

その為の血液検査やレントゲンをしてもらって 明日に臨みます。





こんなこともあるか??? と 手術後のことを考えて 

ストレスの少なそうなエリザベスカラーを買っておきました。

普通のカラーだと手足の短い健太くんには 歩くたびにつっかえてとても不自由。



201502263.jpg

プロカラー   中に空気を入れて膨らませます。

明日に備えて試着中の健太くん。




いきなり明日着けて嫌がるといけないと思い 試してみたところ・・・


まったく気にしない!


というか 全然普通。

これなら視界を遮ることもなく メガホン状のものだと耳もボヮ~ンと聞こえる(?)と心配する必要も無し。



201502261.jpg

いつも通りの健太くんは 台所でごはんの催促をしています。


全く 全然 ちっとも気にしない。




それどころか

201502262.jpg

ごはんー ごはんーーー いつものように 騒ぐ騒ぐ(汗)


ただ少し狭いところはもちろん通れません(笑)

それに 伏せは出来てもお顔をつけての伏せはできません。 

カラーの上に乗せてるので浮いています。 というか楽ちんそうです。





でも ある程度の厚みがあるのに 何でこうも普通にしてられるのかなぁ~と考えてみたら


そうや! 水泳の時のライジャケに慣れてるからやぁ~!!! と気づいた次第。


 たぶん そういうことだと思います。




このプロカラー  着けたままお水も飲めます。




さて、明日の手術に備えて 今夜は9時以降お水も飲めず

もちろん明日の朝は絶食で 病院へ行きます。




ここへ行き着くまで いっぱいいっぱいネットで調べ 最悪の場合は指の切断とまで言われ。

不安と不憫とでいっぱいでしたが

ドッグマッサージセラピストのククルさんや くり坊のおばちゃんたちに応援してもらい

健太くんは明日1日 イボとお別れする為に頑張ってくれます。



ヨコヅナ健太 大きいけど 私たち家族にとっては小さいカワイイ男の子。

一生懸命 頑張ってくれることを信じて 明日を迎えることにします。




それにしても プロカラー 体の一部のように普通で オモシロすぎます(><)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、ちづさん、こんばんは!

今夜は近くのお宅で夕食をごちそうになりました。
メイン(パスタ2種)はご主人、サラダ類は奥さまです。
ココは料理が出来る男性が多そうです。
コーヒーは普通に男性が出してくださいます。
1年前の今日にここに引っ越しました。

明日は健ちゃんの手術ですか!
こんなカーラーがあるのですね。
2年前に我が家に来たネコの避妊手術でカーラーをつけて帰ってきました。
超オテンバ猫はカーラーを付けたまま暴れてました。

健ちゃん、明日頑張ってやとラルフおばちゃん?が応援してると言うてや!!
健ちゃん!ガンバレ!!v-218

カスミ草さ~~~ん

振り返ってみると 山あり谷ありの1年(かな?)でも
なんか短かったように思ったりしますね。

けど 今日の1日は長かった。
朝9時に健太くんを預けて 夕方の5時ころに迎えにいくまで。
どうかな どうかな?と心配で。

先生にお任せして安心はしてたけど
やっぱり顔を見るまではドキドキでした。

また改めて報告は書こうと思いますが
無事イボもきれいに取れて きれいに縫合してもらってるので
いつもと同じように普通に歩けます。

今は疲れて寝てますけどねzzz


転居1周年と 健太くんのイボよバイバイ!
どちらも無事に過ぎて めでたし目出度し☆

よかったー。

元気に帰ってきたのですね♪♪

よかったー。

ちゃっく管理人さ~ん

ご心配おかけしました^^;

健太くんは無事手術も済み 元気にしています。
先生に「よく頑張りましたよ」と言ってもらいました。

後は病理検査結果が今週末にでます。
大丈夫だと信じています。

ちゃっくくんも長生きしよなぁ~^^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
