スポンサーサイト


健太7才

健太 今日で7才になりました~!!!


こんなやんちゃな悪ガキ健太がお雛祭りに生まれたなんて 笑えるーーー^m^
2003年の今日三重県のどこかで 雄3匹雌1匹の中の1わんことしてこの世に生を受けた健太。
3ヶ月弱でうちの子となり、山あり谷あり もちろん川もあり(笑)
めでたく今日7才のお誕生日を迎えることができました。



birthday3.jpg

お誕生日て何のことやら~???
ぼくは毎日が楽しかったらそれでええねん♪

今日も奈島でお友達とボールで遊ぶ健太は ご機嫌そのもの。
ボールをくわえて しっぽをピンと立てて得意げに歩きます。



birthday1.jpg

お誕生日のお祝いは特に用意してなかったので 急きょ昨日パーカーを作りました。
3年ほど前にユニクロで安売りしてたメンズXLのトレーナー300円が変身~。

服が嫌いな健ちゃんは 私が作ってるから仕方なしに着てくれてます。
そやのに、服がプレゼントやて~~~(;;)
ちょっと気の毒  でもカワイイ~。



birthday4.jpg

健ちゃんがまだ赤ちゃんの頃から一緒に遊んでくれてるダンと
今日もボール追いかけて走ります♪



birthday5.jpg


年明けに病気になったけれど さすがデカチュア健太!
すぐに復活して すっかり元気・・・というよりパワーアップしたようで
普通7才というと「老犬」と言われたりするけれど とんでもない!!!
まだまだこれからも爆走 爆吠え(?) 爆食い(??) 爆笑(^^)

。。。けど 真っ黒だったアゴがちょっと白くなったのは寂しいけど。
「この方がええわ!」と言ってくれるお姉ちゃん。
アゴの白いのなんか 気にせんとこ~!



birthday6.jpg

今日も奈島でゴロゴロ~~~。
お誕生日の空は どんな感じに見えるんやろなぁ~健ちゃん?


ミニチュアダックスと思って迎えた健ちゃん。
はじめからちょっと普通の体型とは違うなぁ~とは思ってたけど。
ダックスというのに細長い体型ではなく どちらかと言うと箱型。
なので家では「ボックスフンド」とか呼ばれたり。

ちょっと変わってるのは体型だけではなく もちろんこの性格もかなり珍しい。
ダックスの中の「珍種」として 登録してもらったらは?と江上さん。


けどね、この珍しい体格(9,2キロ)と性格で たくさんの人に覚えてもらってちょっと得!
こんなおもしろい健ちゃんが来てくれた家の家族もかなり得!!

そして誰よりも得をしてるのがこの私!!!
重い健ちゃんを抱っこするのはしんどいし、おもちゃ欲しいとねだる健ちゃんにはかなりの出費。
ワンワン吠えまくるので周りに気を使うこともしばしば。

けど、健ちゃんに元気と笑顔をいっぱいもらって。
たくさんのお友達もできて、行動範囲もいっぱい広がって幸せがいっぱい!!!



birthday7.jpg


健ちゃん これからも元気に過ごすんやで~!
ワンワン吠えてもええからね~ 
いっぱい遊んで 楽しく暮らすんやで~!!

ちづちゃんもかっちゃんもお母さんも みんな頑張るしな~!!!


2003年のお雛祭りに 家の子になる為に生れてきてくれた健ちゃん。
アポインティーという犬名をもらって「うちの家族に幸せを運ぶ役目」を授けられた健ちゃん。

これからも健ちゃんとともに笑いに満ちた生活ができますように~。
健ちゃんがこれからも ずーーーーーーーっと元気でいますように~。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん7歳のお誕生日おめでとうv-425
プレゼントのグリーンのトレーナーよく似合ってるよv-410
うちの子は今年秋で12歳、昔あんなに大きかった身体もすっかり小さくなってきたけど、、、
水頭症以外にも加齢に伴って色々持病も増えてきたけど、、、
白髪も増えて顔が茶色からかなり白に変わってきたけど、、、
天気の良い日にはお散歩を楽しみ宅配のお兄さんにワンワン吠えピィピィオモチャで必死に遊びそれなりに元気v-426
金ちゃんに比べたらまだまだ若い健ちゃん。いつまでもちづ家を癒す&守るナイトでいてあげてねv-354
身体が大きいのは健ちゃんのトレードマークやし~♪
イヌはワンしか言えへんからワンワン言う健ちゃんはきっとちづさんやお姉さんや周りのワンコさん達に話たい事(伝えたい事)がたくさんあるんやと思うよ
どんなに悪ガキでも健康で元気にいてくれる事が一番ありがたいからv-286
ステキで楽しい7歳の一年を過ごしてね健太君

お誕生日おめでと~~♪

健ちゃん7歳のお誕生日おめでとうv-274

健ちゃんの力は偉大だよ~!
みんなを幸せにしてくれるもんね~v-22
これからも大好きなママ達に囲まれて、
沢山のお友達と一緒にわんわんライフ楽しんでね~e-414

健ちゃんに会える日を心待ちにしてるわんv-222

                   チョコ&みさ子

No title

1日遅れになっちゃったけど
健ちゃん、7歳のお誕生日おめでと~

ケンケンと健ちゃんとは名前も誕生日も近くって
なによりいつもパワー溢れる天真爛漫な健ちゃんのトリコになっちゃいました

7歳といっても元気なアルレオ兄さん達よりは年下やもん
まだまだ若い子達には負けてられません

7歳の1年も一緒に楽しい思い出いっぱい作りましょうね♪





金まま&金ちゃん

初めて会った時3才やった健ちゃんが もう7才に~。
月日の建つのは早いね・・・って 早すぎるわ(;;)
健ちゃんと過ごす一日一日が充実してるからか
あっという間に一ヶ月 一年。

ブログで見て健ちゃんにそっくりの金ちゃん。
デカチュア友達もこれからは ちょっとおじさん友達。
けど、健ちゃんも金ちゃんもまだまだこれからやね!!!
金ちゃんはこれから赤ちゃんの面倒も見んとあかんし。
ゆっくりなんかしてられへんよ~。

これからも元気にデカチュア犬生送りま~す♪

MISA子さん&チョコくん

健太 7才になりました~!

犬の一生は短すぎて なんか複雑な気持ちです。
けど、ちょっと病気もしたけれど元気に7才を迎えられたことに感謝です。
そして、健ちゃんがいるからこそできたこと。
いっぱいのわんこ友達にめぐり会え
いろんなとこに出かけられ
わんこ服を作り。。。
それまで無縁だったことに出会わせてくれた健ちゃんに
いっぱいありがとうを言いたいです♪

ワンワン吠えて爆走する元気ありすぎの健ちゃんですが
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

夏は猿は出ませんかぁ~???

ケンケンさん

職場からのお祝いメール ありがとう~!!!

昨日もお母さんと言うてたんです。
「アルくんはなぁ~ 健ちゃんより年上やけど
いっぱい遊んだ帰りでも 車で寝んとずーーーと起きてたんやでぁ
元気な子やで アル兄たんは!」

目指せアルレオ兄弟☆
健太の先輩アルレオ兄弟を目指して 7才ライフ過ごします!

ほんで。。。
アルくんは「健太化」目指して ケンケンさんを困らせるんやで~^m^

祝!7歳♪

健ちゃ~~ん 7歳のお誕生日おっめでとーーーう *^0^)ノ゛v-254

そうやそうや! 毎日が楽しかったらそれでええねんな^^
もうすっかり元気になって~ 活き活きとしてるっ
健気で可愛い健ちゃんの写真どれもステキやね、ちづさんv-410

これからも ずーーーーーーーっと一緒にいれますように!
大空いっぱいの幸せが う~~~んと降り注ぎますように(*^^*)

Happy Birthday♪

我らがムードメーカーの健太君!!
7歳のお誕生日おめでと~~ぅ☆

爆走・爆吠え・爆食い・爆笑
どれもこれも元気やから出来る事!!
健康だけには気をつけてこれからも
楽しい時間をたくさん過ごしてください♪

7歳の1年もありのままの健太君で居てくださいね!


おめでと~

健ちゃん、7歳かぁ~早いもんやね。
1日遅れたけど、「お誕生日おめでと♪」

SIMBA、ただいま禁外出なので、またお許しが出たら遊んでやってね~。

お誕生日

おめでとう。健ちゃん、七歳も元気でますますわんわん、我が道を行ってくださいね~
グリーンの洋服、似合ってるよ。
いっぱい着てあげてね。
クララも七歳。同い年のでっかいもんどうしで、これからもよろしく。

No title

遅くなってしまったけど…
健太くん、7歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

7歳もステキで温かい毎日だよ~☆

また大自然の中を走りに行こうね~!!!

バロキャスさん

ありがとうございます~♪

わんわん吠える健ちゃんはうるさいけどね
本犬は喜んで吠えてますねん
そやから吠えるな!とは言い難い。
私らでもうれしい時には歓声あげるし 笑うし 喜ぶし
人間の勝手で黙ってなさいて言うのはかわいそうやもん。

なるべく自然のままで健太らしく元気に
空に向かってワンワン吠えられる生活
そんな犬生を送らせてやりたいです。

いっぺん健太に会ってほしいですわぁ~^m^

リーカヌママさん

ご存じのように ありのままの健太はうるさいですよ~
ほんで 悪いですよ~
それでも健太は私の大事な息子であり友達ですねん!

健ちゃんがいるから 何でも頑張れるし
寒い冬も寒くないし
暑い夏でも楽しいし♪

これからも でっかい健太をよろしくお願いしますね~!!!

sayuちゃん

SIMBAくん 腰痛どうですか~?
レオくんと仲良く過ごしてるのは見てるよ♪

また元気になったら ファンタジスタにでも行きましょ!
おっちゃんも一緒に行きまし(^^♪

健太これからも爆走しま~す!

クラママさん

白と茶で色こそ違うけど
でっかいもんどうしv-16パワー爆裂やで~!!!

おとなしいクラちゃんとうるさい健太
ちょっと性格は違うように見えるけど
でっかい体格とでっかい心は一緒!

これからもv-16道まっしぐらやでi-203

ククルさん

初めて会ったのが健ちゃん3才の時でしたね~
でっかい健ちゃんをかばんに入れて
電車に乗ってマッサージしてもらいに行きましたもんね♪

いつもトボケタ顔して笑ってる健ちゃんですが
そのでっかい心でいつも私を助けてくれて
あ~健ちゃんがうちの子でよかったぁ(^-^)って思います。

紅葉の琵琶湖バレイには行けへんかったけど
グリーンシーズンには絶対いきましょね!
福ちゃん 待っててね~♪

お母さん サンドイッチよろしく~^m^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
