スポンサーサイト


羊毛フェルトのダックスくん

お友達のゆうままさんからのご依頼で かわいいダックスくん兄弟の額を作らせてもらいました。


kotekona10.jpg

シェーデッドレッドのお兄ちゃん とシェーデッドクリームの弟くん。

どちらもイケメンのダックスくんです。


kotekona11.jpg

写真のプリントがご本犬よりもだいぶ黄色くなったと思われますが・・・

うちの健太くんも一応クリームなので 健太くん用に染めてもらった羊毛を使いました。

上からパチリの画像の影の部分とか上手く雰囲気が出せたかな???


kotekona14.jpg

お兄ちゃんはたぶん本物の色に近く出来た・・・と思うのですが どうかな???

きれいなお耳の飾り毛は 柔らかなメリノを使いました。

チラッと横目のとてもかわいい表情が ダックスの魅力☆


kotekona15.jpg

なかなかソックリにはいかないですが 少しでも雰囲気が出てるといいなぁ。。。


羊毛フェルト2年生のちづちゃん

まだまだ精進あるのみ! です。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、ちづさん、こんばんは!

表情をすごく捉えた作品ですね。
今にもワンと言いそうですね!

ホンマにちづさんは器用やね。
自分の隠れた才能に驚いてない?
これも、健ちゃんのお陰やね。

No title

ちづちゃん~
今回は無理なお願いを聞いていただいて
ほんまにありがとう
こなつくんのメールの画像を見たときほんまにびっくりしたわ。
さすが!
箱を開けた時の驚いたこと!ドキッとしたのはこてこなママも同じだと思う。
お洋服づくりを始めてからそんなに経ってないのに
ちづちゃんどんどんパワーアップ。
まぶしいぜ!ちづちゃん~

No title

わ~~、これすごくかわいいし、何よりそっくり(*^_^*)雰囲気出てるよ~。
ちづちゃんは本当に、器用でセンスがあるね~。

カスミ草さ~~~~~ん

隠れた才能って???

確かに ちょっとは上手になったような気がします。
確かに 不器用か?と聞かれれば どちらかというと器用な気もします。
それに ワンと吠えそうに作れたらもっとうれしい気もいっぱいします。

けど 何よりもダックス好きやからやと思いますよ!
ダックスくんを毎日見てるからね。

次は健太くんの額を作ろうと 額縁も買ってきました。

が、なかなかね

ヨッシャ!と腰をあげるまでがね(笑)

ゆうまま~

かわいい兄弟の額作りをさせてもらって ありがとうね!

寝転がってる健太くんの作りかけと
お人形タイプの健太くんの作りかけ。
どちらも放置したまま 何を作るでもなく日が過ぎて・・・
そこへままからのご依頼が!

仕事を始める前やったので できるかなぁとちょっと自信なかったけど
やっぱりダックスくん!は作らんわけにはいかんでしょ!(笑)
ブログを見ながら 兄弟のことを思ってチクチクしました。

ままの気持ちがこてこなママに届くように!とガンバリました。

ホントは本物のこてこなくんをママのところへ届けたいよ!

こちゃらさ~ん

自分で言うのもなんやけど ちょっとは器用かもわかりませんね(笑)

ただ もっともっと上手になりたいけど
これだけは数をこなさんとね~。

ダックス作って ダックスちくちくして またまたダックス。

上手になったらこじさんもチクチクするかもね~♪

はじめまして

はじめまして。こちゃらんのとこからおじゃましました^^

うちももうすぐ15歳、14歳、そして13歳になってる3ダックスがいます^^
こちゃらんとは長い~お付き合いです。私は千葉ですが^^;

羊毛フェルト、お上手ですね~
私も好きで(お友達が作家さんなんです)いくつ作っていただいてます。
この顔のアップは新鮮で素敵ですね~オーダーとか受付されているのでしょうか?
もしされているようでしたら、教えてくださいね。また遊びに来ます~よろしくお願いいたします。

あんさ~ん

あんさん 初めまして~

こちゃらさんのお友達なんですね!
今 ブログにおじゃましてカワイイ3ダックスちゃんに会いましたよ。
13~15歳とは思えないほど 元気そうですね!

羊毛フェルトを初めてまだ2年になったばかりなので
オーダーとかはお受けしてないんです。
またご希望があればお作りさせていただきたいとは思っていますので
時々ブログを覗いてみてくださいね。


我ら老犬ダックス(こじさんも) 
いつまでも楽しく一緒に過ごしたいですね♪

No title

事後報告ですみません。

ブログの方にリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

あんさ~ん

はい どうぞどうぞ!
こんなブログでよかったらゼヒ。

私も1度リンクの整理しないとね~
と言っても 少しですが^^;

こちらこそよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

ちづさん、はじめまして。
こてつとこなつのママのこてこなママです。
お礼がとても遅くなってしまって本当に恐縮ですが、
このたびは素敵なこてつとこなつを作っていただいて、
本当にありがとうございました。

箱を開けた瞬間、こなつがそこにいるようで心臓が止まりそうでした。
本当によく似ているんです。
今にも要求吠えをしそうな5秒前で、こなつがよくやる表情でした。

こてつのことはゆうままから聞いていなかったので、
あれ?なんで箱が2つ?
と思いながら開けたので、これまた驚いてしまいました。
そして涙がぼたぼた出てきました。

よくここまで似せてくださって、本当に感謝感激です。
こなつが緑、こてつがオレンジなのも、
それぞれ同じ色で服を持っているのでイメージぴったりなんです。

こてこなはそばにいなくなっちゃったけれど、
この羊毛フェルトのこてこなに今は話しかけています。
写真とはまた違って立体感があっていいですよね。

ちづさん、本当に羊毛フェルト歴2年生なのですか?
このクオリティはベテランさんかと思いました!!

今度あらためてお礼をさせてくださいね^^

こてこなママさ~ん

コメント ありがとうございます!
たくさんの方にお返事 大変でしょ?
わざわざ ありがとうございます。


私の未熟な羊毛フェルトで 喜んでいただけたら何よりです。
ゆうままの気持ちを羊毛フェルトで100%表現できたかどうか?
ちょっと心配なところがあったんですが
同じダックスくんを家族に持つゆうままと同じように
私も少しでもこてこなママさんに気持ちが届くようにとチクチクしました。

もう手の届くところには居なくなってしまったこてこなくんですが
いつまでもママとケンヤちゃんのそばにいるはずです。
羊毛の額を見て「ぼくはもっとカッコイイよ!」とか言ったりして(笑)

羊毛フェルトを初めてこの4月で丸1年です。
まだまだ まだまだ もっとがんばらんとあかんのですが
ダックス好き! はこてこなママさんと同じように年季が入ってますので!


あ!しっかりと刺したつもりですが 時間が経つうちに緩んできたりしたら
いつでもお直し可能ですので お知らせくださいね。


コメント 本当にありがとうございました。
ブログ 楽しみにしてますね♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
