スポンサーサイト


勝手に「ドッグカフェテラス席」

今朝はお友達のくり坊のマンション辺りを散歩しようと思いつき

新緑を横目で見ながら 健太くんを三輪車に乗せてチンチ~ン♪と出かけてきました。


マンションまでは20分で到着。


201504291.jpg


クリ坊に会うにはもうかれこれ2ヶ月ぶり。

お互い新しい職場に変わり バタバタと忙しくしていてなかなか一緒に遊べず。

久しぶりに会った健太くんとくり坊は ものすご~うれしそう!

もうすでにお散歩に行ってきたクリ坊はちょっと疲れ気味でも 健太くんに会えてウレシイ~♪


え? ぼくはそうでもないで・・・ と健太くん(笑)




歩きながら くりちゃんのおばちゃんが

「近くにになぁ 八百屋さんやけどカフェやってて そこのテラスがなぁ・・・

テラスて言うても 狭い狭いとこやねんけど。

そこに犬をつないでやったら中でどうぞ~! ていうところがあるし 行ってみる???」


「あぁ 今来るときに見た 角のとこやろ?」


としゃべりながら すぐに着いた!

ホントにマンションからは目と鼻の先。


2015042913.jpg

八百屋&カフェ 八百幸カフェはのん (そんなしゃれた名前がついてたとは 家に帰って画像を見るまで知りませんでした)

入り口に野菜とお惣菜を売ってて 奥がカフェになってます。



で、一応テラスのようなものはあるけど そこが犬用のテラス席とはなってません(笑)

自転車がとまってる横の白い柵のところが 勝手にテラス席♪


2015042912.jpg

もちろん入り口はありますが 犬連れなので遠慮してこうして入ります。


もうこの段階で ゲラゲラ笑いすぎて鼻水は出るわ涙は出るわ(笑)

「いやぁ~ まさかこんなとこでドッグカフェに来れるとは!」

お店の方がまたまた親切で、 ミルクを薄めてお持ち帰りのお惣菜の入れ物に入れてくれました。


201504298.jpg

「お家の近くにドッグカフェがあって くり坊はええなぁ~!!!」

ドッグカフェって 勝手にそう呼んでるだけやけど。

それに ここを犬連れでテラス席にして喜んでるのは私らだけやけど。


2015042915.jpg

住宅関係の仕事をしてるくり坊のおばちゃんに聞くと このテラス席の幅は78cmとか。

人がこうして横になると キチキチで頭が道側に出てしまいます。


メニューはいっぱいあって どれもおいしそうなものばかりで安い!

サンドイッチもオムライスも あぁ~食べたい!!!



けど、ここは勝手にテラス席なんで テーブルというものがありません(涙)

2015042910.jpg

お水はこんなところに置いてくれます。

危ないやん(汗) 



勝手にテラス席は かなり不便なもので 食べたいものも頼めず

今日はテーブル無しでも大丈夫な ソフトクリームを頼みました。


201504296.jpg

まだ開店してすぐと思われる9時過ぎに行ったのに

バニラのソフトは1つしかなく あとはチョコとかイチゴとか。

このカフェは テーブルだけでなくいろいろと不便なところがありそうです。

けど、

「今度 友達がテーブルをくれるて言うてたから 次来てくれはったときには置いてます~」とお姉さん。


入りにくい入り口や 危なっかしいグラスの置き場など 不便なところはいろいろあるけど

お店の方が ものすご~親切なのが かなりうれしいドッグカフェです・・・いや違う 八百屋カフェはのんです(汗)


201504297.jpg

くり坊のお家に来てこんなカフェでアイスを食べられるとは思ってもみなかった健太くん。


201504299.jpg

あぁ~ おいしい!!!


ちづちゃん くり坊はお家の近くにドッグカフェがあって ええなぁ~。


いやいや 健太くん ここはくり坊のおばちゃんが勝手にドッグカフェにしただけのお店やねんで(笑)


201504295.jpg

白い床と白い柵


「なんか神戸みたいでええなぁ~!」と 喜ぶくり坊のおばちゃん。


201504293.jpg

こんな狭いテラス席に10キロ級のヨコヅナダックスが2匹。


けど なんかええ感じ~♪


201504292.jpg

こんな感じに撮った画像を見る限りでは 幅78cmとは思えませんね!


2015042911.jpg

親切なテラス席があるドッグカフェの看板。


・・けど どこにもドッグカフェとは書いてませんね(笑)


野菜でもお惣菜でも お弁当でも 近くても自転車で届けてくれるという親切な八百幸さんです。


201504294.jpg

お散歩だけのつもりが とってもステキなドッグカフェのテラス席で寛げてよかった~!!!


このテラス席は夏や冬の気温にはちょっと厳しそうなので

楽しめる時期は短そうなのが難点です。



なので はのんのお姉さん、 なるべく早くテーブルを置いてくださいね!

夏になる前に ぜひともランチしに行きたいです♪



犬用ミルクはお願いできたから ササミの茹でたのくらいは作ってくれるかなぁ~(笑)





いやぁー ビックリした。

まさかと思って調べたら 八百幸さん ホームページありました!!!


☆←ここをクリックしてみてください。

ドッグカフェではありませんので 悪しからず(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、ちづさん、こんばんは~~~

面白いお店やね~~
淡路島にも生野菜食べ放題のドッグカフェあるで~~
今はスナップエンドウしか無いけどね~~
今日、スナップエンドウを収穫したついでに、ちょっと太ってきた実エンドウを生のまま味見したら
甘かったよ。生で食べられたよ。

夏にはキユウリやゴーヤもあるで!
ミニトマト、フルーツパブリカも植えたで~~
実が成るかはちょっと自信は無いけどね。

No title

あはは~~

最後の写真を見ただけやったら
えらいおしゃれなドッグカフェやなぁ~
って思うよ

それまさか、キチキチで頭が車道にはみでるとは!

でもほんま

なんかええなぁ~
ええ感じやわ。

カスミ草さ~~~ん

淡路島のドッグカフェは 景色も良さそうでいいですね~
そこで採りたての野菜が食べられたら ますますイイ!

これからはお豆さんの季節やね。
スナップエンドウは食べられるけど
豆ごはんのエンドウは食べられませんねん^^;
みんな おいしいおいしいと喜んで食べるけど
雑巾みたいな匂いしませんかぁ~???
散歩してても エンドウがいっぱいなってますね。

カスミ草農園の収穫 楽しみ~♪

こちゃらさ~ん

くり坊のおばちゃんが ここは宇治市灘区やて言うてました(笑)
白いというだけで神戸を連想して喜ぶおばちゃん二人。
普通の人はこんなとこをカフェのテラス席ていうて喜びませんねー。
出入りもこんなとこから(汗)

こちゃらさんも一緒にお誘いしたいけど
もう二人でいっぱいいっぱいですねん。
それに こじさんもヨコヅナやし
たぶんこの白い床が抜けると思います。

。。。て こんなとこまで来んでも
こちゃらさんとこなんて いっぱいオシャレなカフェあるもんね!

こりゃまた失礼しましたっ^^;;;

No title

おはよう~

ええなぁ。彼女とカフェデート、けんちゃ~ん。
おしゃれデートやん。

野菜食べ放題のんとちゃうかもしれんけど
淡路島に小学校やったとこがレストランになってて
そこの一階のカフェのテラス席がわんこおっけいやねん。
運動場もそのままやし。
クリ坊と一緒に遠征しておいでよ~

ゆうまま~

調べたよ!

のじま スコーラ 広いね~
人材派遣のパソナがやってるんやて。
いいなぁ~

淡路島はカスミ草さんもいるから行ってみたいねけど
これからは健太くんたちには暑くてあかんやろね。

また秋になったら カスミ草さんが招待してくれるかな(笑)
その時はスコーラで落ち合おね~♪


今日も30度ちかくなるらしい。
夏はもうすぐそこ~
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
