スポンサーサイト


健太くん復活

ご心配をおかけしました。

健太くん お陰さまで復活しました。


・・・と言っても まだ時々足を引きずることがあるのですが

99%復活と言ってもいい感じです。




23日の土曜日に 奈良の中山獣医科医院で診てもらいました。

その2日ほど前から ごはんをしっかりと食べ 時々ワンワン吠え

足としっぽに神経が戻ってきたのか うれしそうにしっぽを振るようになっていました。


17日に受診した時は足を引きずり 左右の足がよろよろとクロスしたいたのが無くなり

顔に表情が戻ってきていたので 後は様子をみましょうということになりました。


それから2日

今はごはんの催促でワンワン吠え

ピンポ~ンの音にもいちいち吠え(汗)

家の中でボールで遊ぶようにまで回復しました。



食欲不振から始まり 咳 荒い息 体重減少 足のよろよろ


あれは一体何だったんでしょうか?



skipper.jpg

画像は体調を壊す日の前のものです。



もうお薬は飲んでないのですが あれ以来お水をたくさん飲むようになりました。

もともと健太くんは水素水を飲んでいるので

たくさんお水を飲むと すごい量のオシッコが出ます。

これで体の中を活性化できたらいいなぁと思っています。


結局不調の原因はわからず仕舞いですが 

12才という年齢でやっぱり老化による不調もあったのかなと思ったりしています。


去年までは普通だったことが 今年はもうしんどいとか。



特にこれからの時期は暑さが体に堪える季節です。

病後の様子を含めて これからはぼちぼち体力と相談しながら

無理の無いように暮らしていこうと思っています。



元気が無くごはんも食べず 1度もワンといわない日には心配で 早く元気な声が聞きたいと思ったのですが

復活した健太くんは 「ちょっとやかましいよ- -;」と注意されることしばし。


まぁ ぐったりしてるヨコヅナよりは うるさすぎるほうがいいんですけどね^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あぁ・・よかった。
本当によかった

ほんとにね
うるさい時は、こら~うるさいぞ~って言っちゃうけど
言える事って
幸せなんよね。

ワンもスンも言わないと
ほんまに心配でたまらんもん

うちも14歳やけど
体調ってほんま、日によって違うわ
顔色も(笑)良くて、ご機嫌な時もあれば
ず~と寝てる時もあるし
歩く時もあれば
カートから出てこない時もあるし
もう、その時の体調に合わせてやらんと仕方がないね

健ちゃん
復活してよかった

ちづちゃんもお疲れ様でした。

No title

健ちゃん!、ちづさん!良かったね!!

人も動物も、明日は何があるか解りませんね~~~
ちづさん!私、水素水がよくわからへんねん~~~
体内の活性酸素と結合するためかな~~
でも、必要量の活性酸素は体に必要やし・・・
水素が何時まで水の中に居られるかも

健ちゃん、これから暑くなるし、気つけてや!!

こちゃらさ~ん

やっと復活しました ヨコヅナ犬。

どんどん痩せて8,6キロになりそうなときには焦ったけど。
人から見たら 何言うてんねんて感じやろね。
充分重いし 何が痩せたや?って。
けど お腹がぺちゃんこになって心配した。

今日測ったら9,2キロにすでに成長してた(汗)

ぬいぐるみみたいで 外から見たら老化がわかりづらいけど
日々の体調をしっかり観察してやらんとあかんね。
こじさんも 画像で見る限りでは元気なおにいちゃんやからね。

これからの暑い夏 がんばって快適に過ごせるようにしようね!

カスミ草さ~~~~ん

健太くん もとのやかましい犬に戻りました(汗)
ただ朝のお散歩の歩調は のろのろで
足を引きずらんか心配で のぞき込んで歩いてます。
家の中では走ってるから大丈夫やと思いますけどね^^;

水素水 私はもう3年ほど飲んでまして
立ち仕事やからどうしても浮腫むことが多かったのが
すっかりなくなり 快調に過ごしてます。

コップに注いで15分以内に飲むようにしてますよ。
ペット用には お水入れの底に入れておくのがあるねんけど
健太くんは喉が乾いたら お水入れの前で待ってまして
新しい水素水に入れ替えてくれるのを待ってます。

活性酸素ね。。 よぉわからんけど(笑)
水素水 フレンディア で調べてみてください!

良かった!

どうしてるか思うことしかできなかったけど、安心しました。健太くんもちづ様も本当に良かったですね。

これからの暑い季節にも負けず、お互い元気に過ごしましょー(^o^)v





No title

健ちゃん、復活よかったです。
そのごいかがですか?
今年も健ちゃんの季節がやってきたね。無理しない程度にどんどん泳げるといいね。
わんわん元気に吠えて、楽しくすごしてね。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
