スポンサーサイト


がんばれ健太!

5月のはじめに体調を壊した健太くん。

その後 後肢のふらつきやナックリングでヘルニアを疑い ステロイドを服用したけど良くならず。

12才という年から全身麻酔によるMRI検査はリスクが高すぎるとのことで諦め。


鍼治療を受けたり家でお灸をしたりしていました。


全く歩けないのでは無いので現状維持するのがいいと言われ

一時は納得したけれど。。。

確かに12才は高齢 けど まだ12才。

このままよろよろとふらついた足で うんちも頑張れずは可愛そう。

足以外はいたって元気なのに

「何でぼくの足はこうなったんやろ。。」 とじっと伏せていることも多い毎日。


QUALITY OF LIFE   健太くんの生活の質も もうちょっと上げてやる方法は無いか?

悩みに悩んで 2月にイボの手術をしてもらった先生に相談してみた。



高齢による麻酔のリスクを指摘され  検査を躊躇していたけど。

ここで一気にそれがすーーーっと解消した。

健太くんの体力とこの検査結果なら大丈夫!

MRI検査をやってみましょう!





今日朝9時から2時間の麻酔に耐え 元気に帰ってきました。

心配していたヘルニアもほぼ大丈夫とのこと。

老化による多少のヘルニアはあるけれども 後肢麻痺の直接の原因では無さそうとのこと。


それよりも レントゲン結果から股関節の異常があるように思うので

整形外科を受診するように言われました。


ネットで調べてみると 股関節の異常からも足のふらつきや排便困難にもなるらしく。

腰が左右に振れる歩き方をするとあり 確かに健太くんはそういう歩き方をすることがある。



とにかく 3日後に整形の先生に診てもらって詳しい検査をしてもらうことにします。


ご心配いただいたたくさんの方々 ありがとうございます。

足はよろよろと可愛そうですが 健太くんはいつもの笑顔で頑張っています。

今日のMRI検査でも 1度も吠えることもなく自分の今の状況を観念したかのように

落ち着いて立派に頑張りました。


人間のように 「ここが痛い」と訴えれることが出来ない健太くんの気持ちをわかってやることの難しさを痛感しています。

これまで たくさんの病院を受診しました。

先生によって見方も判断も違います。

そこを最終的に判断するのは飼い主である私です。

責任があります。

悩みます。

どうしていいか 途方にくれます。


でも 健太くんが少しでも楽に生活できる方法と治療を求めて 頑張ろうと思っています。

健太 頑張れ!!!


2015050350.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張ってる!健太くんとちづ様!

気になって開いてみたらタイムリーでした。

ちづ様の勇気と健太くんの頑張りに大拍手です。

これからも応援しています。

No title

健ちゃん、ちづさんこんばんは!

MRI無事検査出来て良かったですね。
ちづさんが色々調べてアチコチ名医を探された努力には感心します。
ビワの葉必要なら遠慮なく言ってね。

ちづさんとこもeo光なんやね。
電話タダやね~~
また、健ちゃんの声聞かしてや!

No title

健ちゃん
ちづちゃん

応援してるよ!

No title

健ちゃん、心配してました。
検査が無事に済んでよかったね。
いつも散歩行ってるところのお友だちも、この前から病気で
手術された子が数匹いて、どの子も10歳超えてるけど、麻酔大丈夫で元気になってるからね。
今時は、動物医療も日々進化してるのね。
健ちゃん、股関節も治りますように。
また、元気に泳ぐ姿、みせてね。
クラきなのおばちゃんからも、健ちゃんがんばれ~~とエールを送ります。

健ちゃん♪

頑張ったね〜お利口さんやねー
整形の先生がいい答えを出してくれますように。
くうちゃんね。
一割体重が減ってしまってね。
びっくりしたけどね。
原因はご飯を途中でふうちゃんに食べられてて強制的にダイエットやったみたい。
ふうちゃんの体重は増えてるし。
くうちゃんはふうちゃんに文句も言わず(笑)
ちゃんとみとかなあかんわー(笑)

健ちゃんもちょっと軽くして負担を減らす方がええねんね?
うちにくる?
ふうちゃん、送ろうか?
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
