スポンサーサイト


虹が出た!


きのうの夕方6時頃 京都から家に向かうJRの車内放送で

奈良は大雨のためかなりの遅れが出ているらしい。


京都はこんなにかんかん照りやのに。





MRI検査でヘルニアは大丈夫と言われ 3日後に受診した整形では老化による関節炎との診断だった。

やっと病名がついたことで ほっとした。

老化は仕方ない。 けど これからはそれを食い止める為に何かしないと。

非ステロイドの消炎鎮痛剤と胃薬を5日分処方してもらった。



あぁ健太くんも老犬やから 関節炎やったんや。。


2日ほどお薬を飲ませて ふと思った。



だいたい 関節炎と言えば痛みがあるのでは???



健太くんの場合 足腰のふらつきはひどくなってるけど 痛そうにしていることは今まで全く無い。



マッサージのククルさんも 健太くんには痛みは無いって言ってたし。。





5日分もらった痛み止めを飲みきることなく もう1度奈良の病院を受診した。

MRIのフィルムとデータを持って行き 関節炎を確認してもらうためもう1度レントゲンを撮ってもらった。

そして 血液検査も。




ヘルニアも関節炎も異常なし。

参考のため 関節炎のダックスのレントゲン写真と比べて見せてもらったけど

私が見ても 健太くんの骨には異常が無いようだった。



血液検査も異常無し。

体脂肪も正常。





けど、念のため ホルモンの検査もしてもらうことになった。

甲状腺機能の低下でも足腰のふらつきは出るらしい。


家で調べてみたら 疲れた悲しげな表情にもなるとあった。

瞬膜が出たままの目で 悲しげというかとても疲れた顔で伏せていることが多い健太くん。



もしも もしも 検査結果が甲状腺の異常と出たら。

そこから治療の光が見える。

ヘルニアでも関節炎でも無いなら 治療することでまた普通に歩けるようになる。

希望が湧いてきた!


発症からもうすでに2ヶ月以上。

体の異常をよくわかってやれない飼い主のため いろんな病院でいろんな検査をした。

かわいそうに。

病院嫌いの健太くん、でも どこの病院でもどんな検査でも落ち着いて頑張ってくれた。

穏やかですね といっぱい褒めてもらった。

自分の状況がわかっているようで 健気な態度に涙が出た。






きのうは朝から仕事。

先生から家に電話がかかってくる予定、でも私は仕事で出られない。

気になって何度も携帯を見ていた。




お昼休みにメールを見たら 甲状腺のホルモンが少ないらしいとのこと。

はぁーーーーーーー やっと結果が出た。


長かった。

しんどかった。

けど よく頑張ってくれた。

体力があって良かった。


これで 治療が出来る!




帰りのJRの中で ふと東を見たら 大きな虹が!!!



仕事帰りの人たちは疲れていて 誰も虹に気づかない。

ほら!見て見て! きれいな虹が出てる!!

まわりの人にそう言いたいのをぐっとこらえて やっと城陽に到着。


niji.jpg

駅の2階から奈良方向を見たら 虹がまだ出ていた。


健太くんの病気の原因がわかったことを祝ってくれているような虹を見て うれしかった。





家に帰ってすぐに先生に電話した。


すると。。


健太くんの甲状腺ホルモンは正常値とのこと。

ただ 脳下垂体の何かが異常に高いらしい。

脳下垂体の何かは もう私には理解できなかった。


これを詳しく調べるにはもう1度採血してそれを海外に送る。

その結果が出るまで 早くても1週間 遅くて2週間。





今までの2ヶ月あまり 希望を捨てずに頑張って来てよかった。

いろんな先生の意見に 訳がわからず途方にくれながらも希望はいつも持っていた。

今でも 木津川 と聞くとうれしそうな表情になる健太くん。

もう1度元気にしっかりと自分の足で河原の砂の上を歩けるように。

その姿をいつも頭に描いている。



あと少し。

もうちょっと。

一緒に頑張ろう!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちづちゃん
健ちゃん、こんにちわ~~
今日も暑いねぇ・・
虹、綺麗やねぇ・・希望のレインボーやね。キボーのレインボー・・・似てる??

甲状線とか・・脳下垂体・・もう
わからなくなるよね
でも、どこかに絶対
希望の灯りは見えるよ

私には見える~~~~!!

こじはね
高カルシウム血症・・なんだって

でも
私もこじも
希望を持ってる

健ちゃんはまだまだまだ!若い!
だから、もう少し、頑張ろうね。

暑いから
体調に気を付けてね。

また情報があれば
メール入れるね

☆みなさんありがとう!☆

この前のブログにもコメントをくださったみなさま
お返事もせず申し訳ありません。

仕事以外の日はほとんと病院 という毎日を送っていまして
ブログを書く余裕が全くありませんでした。
最初は少し足を引きずる程度だったのが
今ではもう足が言うことを聞かず 健太くんの神経の外に行ってるようで。

でも病院ではびっくりするほどしっかり歩いたりして。

最近はうんちも朝1回のみ。
それでもごはんは食べてくれるので 体力は維持できています。
おしりの方に神経が行っていないのか 頑張ることが出来ないようです。
先生に聞いて 線維の多いかぼちゃやオリゴ糖をごはんに入れたり
おからやモロヘイヤも時々食べさせています。

今日は夕方から元気が出てきて 久しぶりにおもちゃで遊びたそうで
ワンワン吠えてました。
少しボールをコロコロと転がすと 倒れながらも追いかけたそうにしてました。


あと少し! 必ずまた歩けると信じて頑張っています。

またどうぞ応援よろしくお願いします。

No title

ちづさん、健ちゃん良く頑張ってここまで来られましたね!

希望の虹が見えてラルフママも嬉しいよ~~~

もう、10日位朝晩近くの老柴犬(13?)の散歩をしています。
散歩以外は寝てるそうです。

飼い主さんが80才位でヒザが悪い奥さんと退院されたばかりのご主人の飼い犬です。
散歩に連れてやられへんと仰ったので、私がかって出ました。

一人でこの周りを歩いてるので犬の散歩もいっしょです。
私の歩調に合わせてくれます。
散歩していて、今まで家の前を通ると吠えよる犬やな~と思っていたのに、
今は情が湧いて長生きしいやと散歩してます。

ちづさんの健ちゃんを思う心はそりゃ凄くなると思わずにはいられません。
ちづさんの心が通じて健ちゃんは絶対完全回復するのも時間の問題だと思います!!

ガンバレ!健ちゃん、ちづさん!

 忙しいちづさん!自分の体も大事にしてや!!

No title

ちづちゃん
きのこ類も神経に効くよ
でも、そればっかりもあかんから
しめじを少し・・えのきを少し・・とか

それと
お返事は気にしなくてもいいよ
みんなそう思ってるよ
みんな
同じ気持ちだからね

No title

お久しぶりです。

私も見ましたよ!!
雨も降ってなかったのに、夕焼け空に出た大きな虹♪

健太くん、痛みがないのは良い事ですね。
諦めずに病名を突き止めようと頑張るちづさん、応援しています。

病名がわかれば何が出来るかはっきりしますものね!
希望。健太くんも希望を持ってるから嫌いな病院頑張ってるんだと思います。

何も出来ませんが、良い方向に進むことを祈ってますね!

台風が来ていますが、お気をつけて(*^-^*)

素敵な虹(^^)/

ちづさま、すごい。

健太くん、えらい。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
