スポンサーサイト


犬も歩けば棒に当たる

dan.jpg

きのうのこと・・・
健ちゃんと奈島の堤防で初走りをしたダン。いつもここはダンスの練習にくるか、あるいは健ちゃんたちのトレーニングのお伴にくるかのどちらか。
でもきのうは練習もほどほどに、いっぱい遊んで健ちゃんと追いかけっこしてた時。
斜面を勢いよく走り降りる途中 飛び出てた棒にまぶたが当たってキャン。
慌てて江上さんが見てみたら 血がいっぱい出てるけどちょっとした切り傷程の負傷。

いつもなら ちょっと捻挫しただけでもワザとびっこを引いたりして 陽気な性格のわりには落ち込みやすい。
けど、きのうは相当楽しかった♪と見えて 血を流しながらもぜんぜん気にする様子もなく。
そのまま走り回ってました。

ダンと知り合ってもうすぐ7年。今までダンが「ワン!」と吠えたのを聞いたのはたったの1回のみ。
今年の夏、江上さんとダンと健ちゃんと4人で木津川に行った時のこと・・・
お昼ごはんをあげたり ヤギミルクをあげたりしたのがよほどうれしかったのか
帰り際に私の顔を見て 「わんー」と優しくひと吠え。
「ちづちゃん ありがとう」 そうお礼を言って 江上さんのバイクの後カゴに乗って 見えなくなるまでこちらを振り返ってました。

犬も歩けば棒に当たる
本来は、でしゃばると、災いにあう。という意味ですが、転じて
出歩くと 思わぬ幸せにあう という意味もあるとか。
新年早々 遊びに来た奈島で怪我はしたものの、楽しいことに出会えたダンは かなりの幸せもの?!

帰りに江上さんと立ち寄った神社で お守りを買ってもらったとか。
今年もますます元気で 幸せなダンでいてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、ちづちゃん、新年おめでとう。
ことしもよろしくね。今年はいっぱい遊べるといいな~~~

健ちゃんの大きな写真、楽しみにしてますね~
だんも、新年おめでとう。
元気そうで楽しそうで、だん、最高。今年もダンスがんばれ~。

No title

☆クラママ☆

新年明けましておめでとうございます。
健ちゃんデッカイからね、前のブログでは写真が小さくて迫力が出ません。
9キロ越えのダックスには デッカイ写真が添付できるブログでないとね!

今日水度神社の参道で10キロのダックスに久しぶりに会いました。
さすがに 歩くのもよたよたでしんどそうでした。

健ちゃんもクラちゃんも 今年も元気に過ごせますように~。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
