スポンサーサイト


健太くん退院しました!

入院から10日 健太くんきのう退院しました!

たくさんの方からの声援やいろいろなアドバイスをいただき 本当にありがたいです。

初めてのことばかりでおろおろすることがいっぱい。

そんな時にちょっとしたアドバイスが どれだけ心強いことか!

発症から退院までの 長かった3ヶ月をやっと越え これからしばらくはリハビリの生活です。

でも 真っ暗な中を手探りで過ごしてきた3ヶ月とは違って 

歩ける!という目標を持った明るい希望のリハビリ生活です。


また困ったことやくじけそうなことにもいっぱいぶつかると思いますが 負けずに頑張りたいと思います。

・・・で、 ついつい頑張りすぎてしんどくなりがちなので(汗)

健太くんの自然治癒力にも助けてもらって ゆっくり楽しんでリハビリ生活を送れるようにしたいです。



201508122.jpg

昨日の夜  疲れ果てたのと 我が家に帰ってきた安堵から放心状態の健太くん。


体重は500gほど減ってましたが とても元気に退院できました。

ごはんもしっかり食べてたそうです。


201508123.jpg

昨日かえってからのこと。

横になって寝ている健太くんを見たら おしっこが勝手に出てて大きな水溜りが出来ていました。

その後もちょろちょろと出ててビックリ。

退院するときにオムツを着けてもらってたので 急いで同じようなものを買いに行きました。



本犬は トイレに行こうとするのですが まだ足を引きずったままで立つことも出来ず。

したいという意思はあるようなのですが ままならず。。


不安で 先生に電話で聞いたところ

まだ神経が治ってないので おしっこは勝手に出るけれども大丈夫。

それよりも出ないことの方が良くないので 垂れ流しても安心するようにとのことでした。


何しろ全てのことが初めてなので ちょっとしたことで不安になってしまいます。

けど、昨日から1日が過ぎて ちょっと慣れてきたこともあり

あぁ こういうことか! と少し気持ちも落ち着きはじめました。


これからの長いリハビリ生活で これではダメですね(汗)

もっとデンと構えていないと 健太くんが不安に思ってしまいますね。


201508131.jpg

いつものように 冷蔵庫に入ってるおやつがほしいと催促する健太くん。


首に着けているお守りは 京都にある護王神社のもの。

ご近所のまりちゃんのお家の方が わざわざ京都まで行っていただいて来てくださいました。

ここは足と腰を治してくれる神社として有名です。

まりちゃん(ダックス)も去年の夏に大きな怪我をして 健太くんと同じ奈良の中山獣医科病院で1ヶ月以上入院していました。

何度も何度も手術して 今では元気に生活しています。

健太くんも まりちゃんのようにしっかりと治して また元気に歩けるように頑張ろうと思います。



退院の時に しっぽに手を添えると歩くと言われてビックリ!

確かに普通にしているときは 両足を横に揃えたままで引きずってしか歩けませんが

しっぽをちょっと持つと ナックリングしながらも歩こうとします。

しっぽはちょっと不安なので 腰を補助するものはないかなぁと思っていて

ハンドメイドのtetoteで知り合った あや風さんに教えてもらったタイツのことを思い出しさっそくやってみたら

いい感じで歩こうとしてくれるので これからのリハビリに取り入れようと思います。



次は1週間後に抜糸に行きます。

抜糸が終われば ライフジャケットを着けてお風呂で足の運動もしたいです。

気長に焦らず 半年をめどに頑張ろうと思っています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここ淡路は梅雨明けから初めて昨晩雨が降りました。

健ちゃんお帰り!!
健ちゃん、ホンマにエエ飼い主さんと巡り合えて幸せやね!
ココまで、必死にして下さる飼い主さんは少ないと思うよ。
辛いやろうけど飼い主さんと健ちゃんの為に頑張ってや!!!
海を越えた遠くからカスミ草も応援してるよ~~~

前回のブログの写真のちづさん、痩せた様で心配です!
1匹と1人の2人?3脚で復活祈ってますv-259

No title

健ちゃん
退院おめでとう
お帰り~

後ろ足の補助のベルトね
え~と
確か、いいのがあったよ
ちょっと調べてみるわ

またここに書き込みますね

カスミ草さん こちゃらさん

お返事が遅くなりまして すみません

健太くんの介護で あたふたする毎日です(汗)
初めてのことばかりで 何をどうやっていいのかわからず
いただいたコメントはしっかりと心に刻み 日々頑張っています。

笑顔を忘れない健太くんに救われています。

今日から楽しいリハビリを始めました♪
またブログに載せたいと思っていますが 
何しろ 余裕が無く^^;

必ずまた亜歩けるようにと 頑張っています。
また応援 よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
