スポンサーサイト


先生 ケンです!

中山獣医科病院のぼくの先生 ぼくは元気にしてます。

安心してください!

5日に手術してもらって 1週間後の12日に退院して今日で5日になります。

帰ってきて直ぐはちょっとしんどかったけど いまはだいぶ元気になって

体重も300g増えて8,7キロになりました。

足はまだまだマヒしたままやけど でもちょっとずつ良くなってきてます。

水泳で鍛えた自慢の太ももの筋肉は すっかり落ちてぺろぺろになってるけど

馬肉と豚のひれ肉と 鶏の胸肉をいっぱい食べて筋肉をつけようと頑張ってます!


201508172.jpg

この前から ドッグトレーナーの左官さんにリハビリをしてもらうようになりました。

ぼくが赤ちゃんの時からお世話になってる左官さんは ぼくのことを褒めてやる気を出させてくれます。

上手に出来たら おいしいおやつももらえるからぼくはガンバってます。

ぼくが乗ってるのはバランスボーン。

空気が入ってます。

しっかりと立てるようになったら 体幹を鍛えるのに使うといいけど

今のぼくはヨロヨロしてしっかり立てないので 将来のためにバランスボーンに慣れるためと

表面のイボイボで足の裏を刺激して マヒが少しでもよくなるようにトレーニングしてます。


201508171.jpg

足の屈伸や 足裏マッサージもしてもらってます。

ちづちゃんが仕事の時には こうして左官さんがぼくのお世話をしてくれてます。

トレーニングだけでなく リハビリが楽しくなるようにと ゲームもしてくれます♪



今ぼくはオシッコが上手にできず もらすことが多いのに

したくても出ないこともあって そんな時はトイレでワンワン吠えます。

手術してもらう前は ウンチがまったく出ない日もあったけど 退院してからは1日に3回もすることもあります。

夜中にしたくなったら 両手だけでヨイショヨイショとトイレまで這っていき 何とか自力でウンチもできます。

臭いにおいでちづちゃんが目を覚まし ぼくのウンチを見て大喜びするのがぼくはうれしいです!

ウンチを気張るポーズがとれないので いくらしたくても出来ない時は

ちづちゃんが正座してぼくを膝に乗せて ちょっとだけ肛門を刺激してくれると楽にウンチができます。

↑の画像は 左官さんに足裏マッサージをしてもらってたら おしっこがチョロチョロ出て来たところです。

リフレクソロジーやから 肉球におしっこが出るツボがあるんかな???

左足のマヒがきついから感覚もちょっと鈍いけど 水掻きのところを刺激されると

キュキュット足を引っ込めてしまいます。

・・・てことは 感覚が戻ってきてるんかな?



201508173.jpg

腰から下がまだマヒしてるぼくは どうしてもオシッコを漏らしてしまうので オムツを買ってもらいました。

けど ヨコヅナダックスのぼくに合うサイズのオムツは売ってなくて

ちづちゃんがメッシュの生地でマチを入れてゆったりにしてくれました。


201508174.jpg

夜にミシンをかけていっぱい縫うてくれたけど ぼくは気持ち悪くてオムツは嫌いです。

それでも我慢して着けてたけど 動くとすぐに外れてしまうし

お腹のところがオシッコでかぶれても困るので ごはんを食べるときと寝るとき以外はもう着けてません。

お母さんもかちゃんもみんな 「健ちゃん もうオムツはせんでもええよ!」て言うてくれるし。

オムツをしようとすると ぼくはちょっと怒りそうになります。


でも退院してすぐの頃よりも チョロチョロは少なくなってきたように思います。




201508175.jpg

ごはん はよはよ~!!!

今日はササミを焼いてもらいました。

おいしいごはんをしっかり食べて体力を付けて また元のようにしっかりと地面を踏みしめられるようになりたいです。


「もうーーー 健ちゃん やかましい - -;」

「おやつ おやつ ばっかり言うたらあかん   - -;」

と怒られるほどぼくは元気になりました。

手術してもらう前は どんよりとして瞬膜が出た目で伏せていることがあったけど もう大丈夫。



先生 ぼくはこうして毎日頑張ってます!


今日はちょっとだけ足を踏ん張って 立つ・・・ようなポーズもできました。

ちょうどちづちゃんが仕事から帰って来たときにも ちょっと踏ん張ってみたら

「健ちゃん スゴイな! 頑張ってくれてありがとう!!!」 と喜んでました。


先生 ぼくはまだまだヨロヨロ健太ですけど

2ヶ月かかるか3ヶ月かかるか それとももっともっと先になるか わかりませんけど

必ずまた歩けるようになります!

元気な頃は 朝起きてすぐと ちづちゃんが仕事から帰って来てからお散歩に行ってたけど今は歩けないので

カートで近所をぐる~~~っと回ってもらって 気分転換しています。

時々草や地面の匂い嗅ぎもしています。

後ろ肢をサポートするベルトも買ってもらったけど 筋肉が落ちてしまったのでちょっとキツイです。

でも みんなが協力してくれるので ぼくもそれに応えようと思ってます。



こうしてぼくはがんばってるので 先生 安心してください。

19日の抜糸 痛くないようにお願いしますね^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~

健太くん元気そうでよかったです!タイツも試してくださったみたいでw 
ひなはよくよく考えたら2回目のヘルニアの時は1ヶ月入院してたと思います
病院でリハビリしてました。2度目の手術で背骨のところにプレートも入れました

また見にきますね! まったり頑張ってくださいね~^^

健太くん 可愛いですね!
 

No title

健ちゃん~~
元気そうでよかったわ~
お目目もキラキラしてるし、毛並みもいいし
なんか健ちゃん再生プログラムやな

リハビリ
ぼちぼちやってな
いつか
こんな日もあったあった~~って
笑い飛ばすこと出来るからね

しっかり食べて
わんわんゆうてね。

抜糸・・痛くないようように
祈っとくからね~~。

No title

健ちゃん、ちづさん、こんばんは!!

健ちゃん、ホンマによう頑張ってるな!
絶対、絶対、復活間違いないよ!!
ちづさんの回りは皆エエ人ばっかりやから、心強いね!

時間が出来たら又近況報告してね。
日に日に良くなる健ちゃんを見るのは楽しみで~す。

明日抜歯やね。
痛くなよ、頑張ってねv-221

No title

追伸~~

ご飯ね
手羽先もいいよ
コラーゲンたっぷりやから
私はいつも圧力鍋で柔らかくしてからあげてます
一日2本でいいみたい
よかったら健ちゃんも食べてみ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさま ありがとう!

コメントをいただいた皆様

お返事がなかなかできず申し訳ありません。
健太くんのことで一喜一憂する毎日でしたが
だんだんと介護にも慣れてきて コツをつかめるようになって
少し楽になってきました。

オシッコ漏れではいろいろなオムツを試したり
すぐにはずれてしまうオムツをどうやったら固定できるか悩んだり
いろいろ買って試してはダメ(涙)
あれでもか これでもかと悩みに悩んで
やっと健太くんが快適に過ごせそうになってきました。
それと同時にお世話する私たち家族にも少し余裕が出てきました。

トレーナーさんにお願いしてリハビリをしてもらってるお陰で
足は引きずりながらも イチニイチニと動かせるようになってきています。
明るい光が確実に見えてきています。

まだまだ先は長いですが 健太くんの笑顔に反対に私たちが支えられ
なんとか頑張っています。
これからもどうか 応援をよろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
