スポンサーサイト


病院へ行ってきました~

P9066117.jpg

今日は健太くんの病院の日


いつものようにタクシーがお迎えに来てくれると われ先に!と玄関に行こうとする健太くん。

「今日は病院へ行って診てもらうけど すぐに終わるから終わったらお家へ帰ろね~」

と説明しておきました。

また病院へ連れていかれる と不安がったら可愛なので

何でもわかる健太くんには しっかりと説明しておきます。

奈良までのタクシーの中では 落ち着いて寝てました zzz



病院嫌いの健太くんは たいがい待合室ではガタガタ震えるのですが

手術もして入院もしたというのに 奈良の中山獣医科病院では震えることなく普通に待ってられます。

健太くんの主治医の院長先生は 赤ちゃんの時から良く知ってる上に

入院中はたくさんの獣医さんに大事にしてもらって いつもいろいろ声を掛けてもらってたから

安心できるんだと思います。



今日は先生にしっぽを軽く持ってもらって 廊下を歩いてみました。

まだまだ麻痺があるので ナックリングしますが 少しですがふらふらと歩くことができました。

足の感覚も調べてもらったら 以前よりも反応も良く

術後は左半分が麻痺していた肛門も ピクッと反応するようになりました。


家で寝る前にお腹を拭いている時も 急に足を蹴ったりしてビックリすることがあります。

リハビリをしてもらってるトレーナーの左官さんも 「急に足をバタバタして驚いた!」と言ってました。

日に日に ほんの少しずつですが快方に向かっての反応があります。



時間があるかぎり 地に足を着けて立つリハビリをするようにと先生からも言われています。

温浴もできれば毎日するように・・・とのことですが 出来ない日はぬかぽんで血流をよくしようと思っています。



まだまだ歩けるにはかなりの時間がかかりますが

こつこつとガンバロウと思っています。


少し光が見えてきたので 介護生活の中にも笑顔が戻ってきました!

今度は25日に病院へ行きます。

またその時に少しでも良くなっているように 楽しんでリハビリします♪


P9066120.jpg

またこんなもの 作りました~^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったー。

今日、実家に行って、母と健太くんの話をしてきたところでした。
すこしずつ・・よくなってるのね健ちゃん。

ちゃっくも、先日三叉神経麻痺・顔面麻痺の初期症状を呈し、、
ご飯が食べられなくなりました・・。
急な事で驚いたのですが、病院で診てもらい
お薬で、とりあえず症状が改善してきました。
あれだけ食べるのが好きな子が・・飲み込めずに、食べるコトに消極的になって・・驚くやら心配だわ・・・。。

ブログお友達も、みんなそれぞれに、だんだんと年齢を重ねて
色んな事が起こりますね。。
でもいつも、愛いっぱいの家族がいるから・・。そう思います。。
健ちゃん、ちょっとずつよくなってるね。。ゆっくりゆっくり・・ね。

ちゃっく管理人さ~ん

健太くんのことを思い 遠くから声援を送ってもらえるなんて
ほんとに幸せなことです。
長年のブログ友達・・というか 先輩のちゃっくくん。
お顔が麻痺してごはんが食べられなかったなんて。

むかしむかし 職場の子でストレスから顔面麻痺になって
ストローでもジュースが呑めず 難儀してた子がいました。
わんこも そんなことがあるなんて知りませんでした。

ほんとにね 人間も同じくわんこも年をとるといろいろなことがありますね。
でも 精一杯できる限りのことはしてあげたいです。
いつもいつも 私は健太くんに助けられてるからね(汗)

よその子はもっともっとしてもらってるやろけど
うちはこれでも精一杯やってる方かなぁ。。
と今日話してたところです。

ぼちぼちがんばります!
ちゃっくくんも お大事にね!!!

健ちゃんかわいいよ~

介護なんて思えない

かわいいよー

ゆっくりになっても

前進感じられてる成果

気持もあがるね

また、草の上の場所探して

季節感じてワオンと叫ぼう!

また、ブ~乗って

色々行こう

これから公園の季節ですよ


No title

健ちゃん、良くなってきて良かった!!
カスミ草の知ってる健ちゃんより少しスマートになりましたね。
新しい服?も良く似合ってるよ!


くりちゃんのおばちゃ~ん

いつも気に掛けてくれてありがとうね!

少しずつやけど 足の動きも良くなってきてます。
ぼちぼちやけど 元気になってきてます。

もう前みたいには走れへんけど
これからはこれからの楽しみがあるもんね♪

またブーブーでどこか連れてってね!

カスミ草さ~~~ん

手術後は8.3キロになり 筋肉も落ちてましたけどね
今は体重は変わりないけど しっかり食べて少し筋肉がつきました。
この体重を維持して リハビリを続けようと思ってます。

ウンチもよく出て 内臓が丈夫やからか?
しっかりと吸収でてるようで安心です。

おむつ姿も板についてきて カッコええやろ~^^
わんこ服のモデル犬は おむつ姿も映えます☆
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
