スポンサーサイト


2歩進んで1歩下がる~♪

PA086204.jpg

今日は久しぶりに、健太くんがよくボール遊びをしていた奈島へ行ってきました。

そこで 歩行器に乗ってお散歩でも・・と思ったのですが 思いのほか暑く

日陰を求めて こんなところへ移動。



しばし ここでのんびり~としてきました。

もちろん ここでも足の屈伸や肉球のマッサージもしました!



PA086207.jpg

せっかく見つけた日陰やのに 日の当たる方に座るのは何で???

なんとものん気な顔の健太くん。

足のことは気にしてないようで。



けど 健太くんのこんな明るい性格に私は救われてます。

そして ついついマイナスなことを考えてしまうのを 逆に励まされてます。



先月の15日に初めて自力で立ち上がり  その後1mほどよろけながらも歩いて喜んだのに。

そして 今月1日には 歩行器に乗りながら足をイチニイチニと動かしていたのに。


なぜか今は もとの状態に戻ったかのように 家の中では引きずり 歩行器でも動かさず。



心配で心配で またぶり返したのかと思い とうとう先生に電話して聞いてみました。

もしもヘルニアがまた出てきて痛みがあるのなら もっと違う症状が出るとのこと。

次の受診まで もうしばらく様子をみることになりました。


ついつい悪く考えてしまい 考えてるうちに どんどん悪い方へーーーと想像してしまいます。

まぁ 春のお花見ころには・・・と口では言っていても実際は もっと早くと思ってしまう。

立ち上がったら 次は歩く。

ちょっと歩いたら 期待もふくらみ もっと歩いてほしい。

ガンバレ ガンバレ!



。。。の私の思いが 健太くんの足腰には思い重いんやろね。



PA086208.jpg

お~お~ そんな大あくびして。

あんたの足は まだこんなやというのに(涙)

のん気で ええよなぁ、 健太くんは。





けど こう見えても本当のところは気にしてるんやと思います。

目の前にあるタマゴちゃんにワンワン吠えて遊びたい。

けど 思うように動けない。

何でや 何でやーーーー ワンワン。




そやから 歩行器の力をお借りして たまには思い切り走らせてあげたいと思ってます。

そうすると・・・

PA046193.jpg

こんな 最高の表情の健太くんに戻ります。

小さいけど この顔 わかりますか?

左官さんがボールを投げる方を目がけて 今にも走り出そうとする瞬間です。




家でのリハビリだけでは こんな表情を引き出させてやれるまでにはまだまだ もっともっと かなりの時間が要ります。

2歩進んで1歩下がる~♪

と ぼちぼち治そうと心では思いながらも 老犬のリハビリはそうも行かず。

2歩進んで 3歩下がることも 4歩退くこともたまにはあることを肝に銘じ

焦らず急がずに 健太ペースをしっかりと踏んでいかんとね。



PA086212.jpg

歩行練習をしようと出かけてきたけど

まぁ のんびりするのもいいよなぁ~~~♪ 






たまには開放感を味わうため オムツも外さんとね(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん!おはようさん!!

健ちゃんは何時も幸せそうな顔だねv-433
人でも障害のある方に反って力づけられる事って多いですね。

ラルフバーは店の前で吠えてくれた顔やドッグカフェの顔を思い出してます。
PCにも何枚かドッグカフェの写真が残ってるよ。

ココは春は桜の園になります。
健ちゃんお花見に来てね!!
名ばかりドッグラン(テニスコートのあと)や走れるような空地もアチコチあるよ~~~

今はキンモクセイの香りがするよ。

今朝も散歩の途中のビワの葉は虫食いだらけやったよ。
土産物屋さんに、ビワのお菓子が何種かあるから、ビワも特産品かな?
ミカンの木はアチコチに~~~

今日も海の向こうから、ダッシュ出来るように祈ってるよv-421

カスミ草さ~~~ん

きのうはありがとうございました!
声を聞くと 海外とは思えませんね(笑)

今朝もカートに乗せてぐる~っと散歩に行ってきました。
途中 元気にお散歩するワンちゃんを見て
どう思ってるんかなぁ。。。と 健太くんの背中を見ながら考えてました。

走ったり泳いだりするのは好きやけど
もともと普通のお散歩はイマイチやったし
元気な頃もカートに乗ってたけどね(笑)

ほんまですね
近所にも 車椅子で通学する男の子がいます。
他のだれよりも元気な声で みんなに挨拶してますよ!

土曜日 楽しみにしてます~♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
