スポンサーサイト


久しぶりに川へ~♪

今朝はトレーナーの左官さんと 堤防へお散歩に行きました。


2015101710.jpg

いつもはボールを目がけて走ったりして 自分の好きなように歩いていたのを

今日はリードをつけて歩く練習です。

健太くんは ただ歩くだけのお散歩は好きではないので 目的が無いとテンションも上がりません。



上手に歩けるようになったところで 場所を移動。




いつも泳ぐ時に通る道の近くへ来たところ 大好きな川がある方へ~~~と歩き出した!

201510172.jpg

ガタガタ道で砂利がいっぱい。

今日は川へ行くつもりなんか全く無かったけど・・・ ま いいか と先に左官さんが歩く後を追いかける健太くん。



201510173.jpg

歩けなくても やっぱり健太くんには川が似合います!


201510174.jpg

平らで石ころの少ないところを歩きました♪


201510176.jpg

ターゲットタッチ☆

左官さんの手にタッチしたら オヤツのごほうび。


歩けなくても なるべくいつもと同じように過ごす。

なかなか難しいことですが 健太くんの元気になる気力をアップできるようにしてあげたいと思っています。



きのうは久しぶりの受診で やはり甲状腺の数値が低いことが改めてわかりました。

それほど寒くなくても 朝起きたらガタガタ震えたりします。

それ以外にも 筋力の低下・・・といのも甲状腺低下症の症状にあり

せっかく立てるようになり少し歩けるまでになっていた健太くんが また全く歩けなくなったのは

そのせいかもしれません。

筋肉が減ってきているのか? 体重も少し落ちていました。



しばらく服用していた甲状腺のお薬の副作用か? 血液検査での肝臓の数値がかなり高くなっていて

いまは甲状腺のお薬もストップしています。

肝臓も心配なので 20日にはエコー検査をすることになりました。

それで異常がなかったら 今度は甲状腺のお薬をまた違うものに変えて再開できると思います。


甲状腺の具合が良くなれば 足の筋力もアップできてまた立ち上がれるようになればいいなぁと思っています。

今でも足は良く動き しっかりと反応もできているからね!


もうしばらく不自由は生活が続くけれども しっかりとサポートし そして楽しく暮らしてくれるようにしてあげたいです♪


[広告] VPS


201510177.jpg

健太くんの筋力アップのためには 水泳が何よりいいのですが

残念ながらもう冷たくて泳ぐことはできません。


でも これからも大好きな川で 気持ちをアップさせてあげたいと思っています。


木津川犬には やっぱりここが1番似合います!!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、ちづさん!こんばんは!

健ちゃん、歩行器でも楽しそうv-363

嬉しそうな健ちゃんを見ると、癒されます。

海の向こうに行っても京都に居た時を思い出し懐かしいです~~

何でか犬は飼ってないのに、犬とのかかわりが切れません~~~

今は柴犬のハナちゃんの散歩を早朝しています。

9月までは朝晩でしたが今は朝だけです。

あの喜ぶ様を見たら眠くても起きてしまいます~~




カスミ草さ~~~~~ん

もしやそれは ハナちゃんが反対にカスミ草さんを元気にしてくれてるかも?

だらだら寝てんと はよ起きやぁ~!
朝夕 しっかり歩いて足腰鍛えやぁ~!

どっちがお散歩してもらってるかわからんのは 私も一緒です(笑)

足が不自由になった健太くんのお世話しながら
実は私が元気でいられるようにしてもらってるのかも?

そして 足腰のあちこちが痛いうちの家族の痛みを
健太くんが一手に引き受けてくれてるのかも?

けど しっかり治して春のは自分の足で立てるように頑張ります!

今朝はおむつを外したら おしっこが勢い良くジャーーーーーっと出ました。
立派におしっこを溜めることもできるようになりました。

歩けへんけど 足はバタバタと動きます。
病院でも痛覚の検査で肉球をつねられて 痛みのあまり先生をにらみ返しました。
背中を撫でると 反応して足を動かします。

大丈夫や!
またしっかりと立てるようになる!
健太 ガンバルで~!!!

No title

ちづさん、おはようさんです!

ちづさんのコメントはさすが正論ですね!

ハナちゃん、13か14才です。

飼い主さんにカスミ草が散歩させてくれなかったら今頃死んでるな~と言われてます。

ご主人が入院されて最高のお見舞いが犬の散歩らしく、何時も感謝されてます。

最近はヤギさん(郷の管理会社が2頭飼っておられます。)の大好物のドングリも拾ってます。
ハナちゃんと小屋の前を通るとメエ~と鳴きます。

小さい犬には無関心なハナは自分と同じくらいの犬にはウ~~と言うし、ヤギには柵越しに向かって行くし~~老犬で勝ち目は無いのに~~~

散歩から帰って一番の楽しみは美味しいビールですよ~~~
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
