スポンサーサイト


よいしょっ よいしょっ

健太くんはちょっとした段差のところは自分で頑張って上ろうとします。

。。てことは 太もものところまでは神経は届いてるんやろね。




今日は健太くんがお布団に上るところの動画を撮ってみました。

よいしょっ よいしょっ とガンバって 途中で一休みしてまたガンバリます。


[広告] VPS



両足を引きずって無理やり上ってた時と比べると スゴイ進歩です!



ここまできてるのに足先に神経が届かへんのは 何でやろね。。。

最近は 立たせると足を1歩前へ出そうとします。

でも足先の感覚が無いから すぐにナックリング(涙)

それでも 以前は前へ出すことも出来なかったからね。



時間がある時は足裏のマッサージもし お灸をする時も腰から繋がる足の関節や膝  そして足裏もするんやけど。

特に動きにくい右足は念入りに。

触ってみると 右足は左よりも冷たいことが多いです。


私の右足の親指辺りも 冷たいときは調子が悪いのと同じこと。

家の中ではどうしても右足を下にしていることが多いです。

ヘルニアになる前も 右を下にして横すわりしてた健太くん。


201512141.jpg

ぼくちんの足先は何で動かへんねんやろなぁ。。。


神経の修復って どうやったらできるんでしょう?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初心者の私は去年の11月頃にちょっとトラブッて落ち込んでいました。ちづさんにネックウォーマーを買って頂いてまたやる気が出て今日まで続けて来れました 同じダックスを飼っていた事もあり健太君の事も気になります 
うちの子はもう他界しましたがヘルニア手術は2回しました。退院してもすぐに歩けたのにヘルニアの出来る場所でこんなにも症状が変わってくるのですね~^^; 足先が自分で返せるようになるといいのにね! 

No title

健ちゃん!ほんまにヨイショ、ヨイショと頑張ってますね!!

もうすぐ、すんなり上がれるようになれますね!

ちづさん、健ちゃんの回復スゴイですね。

ちづさんちの健ちゃん幸せやね!!!

バンザイ!!

すごい!凄いよ、健太君!
毎日、リハビリも大変やけど、
必ず、必ず、歩けるって思う。信じる。
足、動いてる
バンザイして嬉しかった!
どうしても時間はかかるけど、筋肉ついて少しづつ少しづつ
感覚も少しづつ少しづつ・・・
健ちゃん、こんな成長を見せてくれる君はなんて素晴らしいでしょう。
ちづさん、1日でも早くって気持、痛いほど感じます。
いい子やね。健太君。
今週の木曜日頃は冷えるみたいです。
温かくして、みんな身体、大事にね。
なんか、出来ることあったら言うてね
寒いから無理したらあかんよ。

けんちゃん

すごいすごい。
動画見ながら、ガンバレがんばれって応援しちゃいました。

昨日、ひなの後ろ足が急にへなっとなってブルブル震えて・・ホントにビックリしました。
すぐ薬を飲んで、それが効いたのかどうかわからないくらいで症状は落ち着いたのですが
ちゃっくは、ヘルニアになりかけた時痛がったので
全く痛そうではないのに、立てなくなったひなに驚きました。
ホントに急にくる・・のだなーというのも。。

朝からたまに、0655の我が輩は犬のコーナーで
犬の写真の撮り方、の時にけんちゃんがうつります。
それを見つけて、「あーけんちゃーん。」と言うのが楽しみなのです。

けんちゃん、寒くなってきたけど、ちづちゃんにいっぱい触ってもらって・・ぬくぬくあったかく過ごしてね。

あや風さ~ん

いよいよスヌード登場の気温になりましたね!

お返事遅くなりました^^;
うちの健太くんのヘルニアは馬尾というところで
腰椎と骨盤の付け根の神経がいっぱい集まったところなので
手術も難しい部分だそうです。
神経を傷つけないように 慎重にしてもらったお陰で
完全に麻痺しないで済みました。
ただまだ自分の意思で動かすには 時間がかかるようなので
頑張ってリハビリを続けています。
その甲斐あって 少しずつではありますが日に日に変化があって
期待も膨らんでます♪

これからも頑張る健太くんを 見守ってやってくださいね!

カスミ草さ~~~~ん

少しずつ足先にも神経が戻ってきてるようで
足の指も動くようになってきました!

とてもいいリハビリの道具を教えてもらったので(笑)
それを使って頑張ってるところです。

また動画を載せるので楽しみにしててくださいね!

健太くん 幸せやろかね~^^

くり坊のおばちゃ~ん

幹細胞を投与してもらってから 目覚しい変化があります。
悩みに悩んだ治療やけど やってもらってよかった~!

リハビリしてくれてる左官さんも「健太くんはやりやすい」と褒めてくれます。
どんなリハビリも嫌がることなく すんなり受け入れて頑張ってます。
左官さんが褒めて上手に健太くんのやる気を出してくれるからね。

また困ったことがあったら 助けてへ~!
いつもほんとにありがとうね!

年内はもう会えへんけど また一緒に遊ぼうね♪

ちゃっく管理人さ~ん

お返事遅くなりました^^;

ひなちゃん それからは大丈夫ですか?
えーーーっと ひなちゃんはいくつになりました?

1年に4つ年をとるわんちゃんは ある日突然に老化がやってきて
ふかふかの毛皮を着てるから ぬいぐるみみたいで老化とは無関係
・・・と勘違いしてしまうけど。
着実に いろんな所が変化してくるんやろね。

あの元気ものの健太くんが こんなことになるとは想像もしてませんでした。
でもこれが現実(涙)

それでも かなり受け入れて慣れてきました。
希望を持ちながらも 現状をしっかりと把握して 頑張ろうと思ってます。

0655~!

タイヤからのぞく健太くんが出るたびに うちも大きな拍手で盛り上がります。
健ちゃんやぁ~!!!  と遠くでも声援を送ってもらってありがとうね!
これからも あの画像が出たら わいわい騒いでください~い^^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
