スポンサーサイト


パンク

パーーーーーン プシューーーー///

いきなりの大きい音とともに3チン♪がちょっと左に傾いた。

ウワァーーー 健ちゃんパンクやぁーーー(;;)



朝10時過ぎ パソコンの画面を眺めながらふと窓を見ると 太陽の光が!!!
さっきまで雨やったのに、もしや?と窓を開けるとちょっと青空がのぞいて雨もほとんど上がってる。

「健ちゃん 奈島でボール遊びするか~?」
それまで机のそばの自分の布団で寝てた健ちゃんが 飛び起きた!

「よっしゃ! 3チン♪で奈島やぁ~!!!」



外に出たら 霧雨のようなのが少しは降ってるけど、
別に濡れてもええねん 濡れたらお風呂に入ったらええだけのこと!
健ちゃん いっぱい走ろなぁ~♪

雲の合間からのぞく青空を見ながら 「降らんといてやぁ~」と心の中で唱えて奈島の堤防を目指す。

雨が続いたことと私が仕事だったため しばらく行ってなかった奈島。
うれしさのあまり 後カゴから身を乗り出すようにして行く先をまっすぐ見つめる健太。

「ちづちゃん 頑張るからなぁ~ 奈島まで急ごなぁ~!」

3チン♪を走らすこと15分 やっと堤防の下まで来た時
いきなり パーーーーーン☆ と大きい音が!!!

健ちゃんは大丈夫かとすぐに後を見たら 後の左タイヤがパンクしてる(;;)
「健ちゃん 今日は奈島は無理やぁ。。。 ゴメンなぁ。。。」


堤防に上がってあと5分ほど走ったら奈島というところでパンク。
途方に暮れて 元来た方角を眺めると はるか向こうに家の近くのマンションが見える。

「あーーー あそこまで3チン♪押して帰れるかなぁ。。。」
と不安になっていたところに 買い物帰りのおばさんが通りかかった。

「すみません この近くに自転車屋さんてありますかぁ~
パンクしてしもて。。。 あそこに見えるマンションのとこまで帰らなあかんのです。」

「わんちゃん乗せて大変やなぁ」とおばさんは丁寧に自転車屋さんの場所を教えてくれて
「気をつけて行きやぁ~ あの三叉路のとこ入ってなぁ~」




パンクした為異常に重くなった3チン♭を押すこと約10分で自転車屋さんに到着~!
・・・と喜んだのも束の間 閉まってるーーー(;;)


がっかりもしていられへん。他に自転車屋さんは無いかな?
と思ってたら またまた通りかかった人に親切に教えてもらい
今度はバイク屋さんへ~~~。

すみませ~ん! と声をかけるとおじさんが出て来て パンクしたところを点検。
これは中まで出てきてるなぁ~。 今すぐに直すのは無理と言われ またまた途方に暮れる。

何とかこのまま押して帰っても大丈夫か?と聞き また健ちゃんを乗せて進みだす。


行きはよいよい♪
うれしさで身を乗り出してたさっきとは違い がっかりした健ちゃんはカゴのヘリにアゴを乗せて悲しそう。

「健ちゃんあのなぁ。。。 パーーーンていうたやろ~。
3チン♭壊れてしもてん。 奈島行けへんなぁ。 ゴメンなぁ健ちゃん。
ちづちゃん しっかり押して帰るしなぁ。 ゴメンなぁ健ちゃん。」




002.jpg



雨上がりの通ったこともない道を、重い3チン♭に健ちゃんを乗せて力いっぱい押して歩き
ここから家の方に行けるんかなぁ~とちょっと心細くなっても 健ちゃんがいる!!!

どんな時でも健ちゃんが一緒なら大丈夫!!!
健ちゃんと話しながらなら 遠い道のりでもすぐや~♪

。。。けど 、パンクした3チン♭に健ちゃんを乗せてたら重すぎる(;;)

「健ちゃん ちょっと降りてオシッコでもするかぁ~」

ちょうど人気も無かったので しばらく健ちゃんを下して歩かせる。



ふと見ると目の前に文化パルクがーーー!!!
「健ちゃん もうすぐや! がんばろ~」 ・・・て 頑張るのはこの私^^;


えっちらおっちら3チン♭を押しながら考えた。
このまま帰っても壊れたまま。
それならいっそ もう一軒の自転車屋までこのまま押して歩くか?
とかくに壊れた3チン♭は押しにくい。
(夏目漱石さん すみません^^;)




やっとたどり着いた3件目の自転車屋も定休日。
ツイテない日は とことんツイテない(;;)


結局15分かかって行ったところを 自転車屋を3軒探し歩いたため1時間と15分かかって家にたどり着く。



奈島でボール遊びこそできなかったけれど カゴに入ってあちこち眺めてた健ちゃんには
いい気分転換となったようでよかった。


あぁ~ ええ運動になったなぁ~~~ 私が^^;

こんな休みの過ごし方も またいいものである (笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさま。
ついてないお散歩やったけど、しっかりポジティブにもっていってるところがちづちゃんらしい。
次のお散歩はもっともっとよいことがあるよ。
雨上がりの景色は健ちゃんの目をうるおしてくれたと思うよ。

クラママさん

お陰さんで今日3チン♪退院してきました~^m^
いつもお世話になってる自転車屋さんで修理してもらって
わっか2つ交換してもらって届けてもらいました~!
安かって助かったーーー!!!

最近ミシンも壊れたりしてちょっと物入りでしたけど
健太ともども人間本体は丈夫にできてて助かりました。

またこれからも川へ~山へ~と
3チン♪乗り回しま~す(^^♪

あちゃ~!

パンクでっかぁ~
普通の自転車より重たい3チちんやからそりゃ大変ですわ
自転車屋やバイク屋って大抵水曜日がお休みみたいやから
3軒回ってもみんな閉まってたんやろうね
予想外の運動お疲れさまでした
健ちゃんも3チンから降りていっぱい歩いたからええ運動になったんとちゃう?



プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
