スポンサーサイト


☆ メリークリスマス ☆

みなさん メリークリスマス ☆


最近のぼくちんは穏やかな日を過ごしてます。

相変わらず立つことも歩くこともできませんけどね。

でも もうだいぶ慣れました。

あのしんどかった頃を思うと 全然今は楽チンです。

前の元気が戻ってきて おもちゃを前にワンワン吠えて時々怒られてます(笑)




病院へ行く回数もグッと減りました。

2015110731.jpg

車が無いぼくちんのお家では こうしてちづちゃんがぼくちんをカバンに入れて電車で病院へ行きます。

夏はタクシーで行ってました。

「往復でものすご高くつく」て言うてたけど、 何か高いんやろ。。。



ぼくちんはいま8、5キロあるので カバンとで10キロ以上になります。

写真ではわかりませんけど、重くてちづちゃんはスゴイ顔をしてます。

それに・・ 膝を曲げて立たないとバランスが取れないようで(汗)

隣にいる 「せんとくん」にはわからんやろね。



駅を出るとカートに乗り換えるので それをお母さんが持って一緒に来てくれます。

駅の階段とか大変やからね。

お母さんにもいっぱいお世話になります。

そやけど 健太くんはうちの子やからって。





電車に乗るのは病院へ行く時ばかりやからね。

たまには楽しいとこへ行こう~♪ とドッグカフェへ連れてってもらいました。


201512254.jpg

ぼくちんのワンバーグはまだかなぁ~

おいしいワンバーグを食べると元気が出ます!


201512253.jpg

「健ちゃん 足はどう???」って みんなが聞いてくれます。

201512255.jpg

リハビリ頑張ってるけど なかなかこの足で歩けるようになるには時間がかかります。

でも 頑張るで~!!!





で、リハビリと言えば ぼちんくが大好きなトレーナーの左官さん。

ちょっとしんどいリハビリでも 左官さんがやってくれるからぼくちんはガンバレます。

バランスボールや車イスや  何でもガンバレます。


最近よく出てくる洗濯バサミは ちょっとイヤな感じやけど

それをしっぽにつけると ゆらゆら~と振るからみんなが喜んでくれます。

足が動いた!動いた! とうれしそうにしてるけど

ぼくちんは洗濯バサミがイヤやから 振り払おうとしてるだけやのに。




その左官さんは 毎年クリスマスにプレゼントをくれます。


201512256.jpg

朝の早くに表にある三輪車のカゴにプレゼントを入れてくれます。

今年はこんな感じ。


201512257.jpg

ぼくちんはまだ寝てたんやけど

「健太くん! サンタクロースがプレゼントくれはったよ!」と起こされたところ。



ぼくちんは知ってるねん。

サンタクロースは左官さんって。

だってなぁ 袋に左官さんのにおいがいっぱい付いてるもん。



中はおいしいおやつがいっぱい入ってた。

またこれでリハビリ頑張れ~てことやな。




そうそう、

18日に近所のあっくんが亡くなりました。

14才やったかな?


あっくんは若いときにヘルニアになり グレード5やったのに

ぼくちんの奈良の先生に手術してもらい 歩けるようになりました。

亡くなるちょっと前まで 元気にお散歩もしてたのにね。


201512251.jpg

あっくんのお母さんが泣いてるから ちづちゃんがチクチクしてあっくんを作りました。

写真が無いから 難しいーーーて言うてたけど。

あっくんのお父さんのスマホの画像はピンボケで役に立たんかったんやて。



ぼくちんのお友達や近所の子は もうみんな老犬になってしまったけど

ぼくちんはまだまだガンバルよ!

もっともっとちづちゃんを助けてあげんとダメやからね。





こうして ぼくちんはのんびり~と過ごしてます。

201512252.jpg

今日は久しぶりにホームセンターへ行きました。

トリマーのお姉さんも 「健ちゃん 久しぶりやね」て。


今日は25日。

そろそろお正月用品がいっぱい売ってて。


今年は大変やったなぁ。。

健太くん よぉ頑張ったなぁ。。

て ちづちゃんが時々言うけど。


また来年もぼくちんはガンバルからね!

大丈夫!

足はそのうち 何とかなるよ。

車イスにも慣れてきたしね。

大丈夫 だいじょうぶ。






みなさん メリークリスマス ☆

そして 来年もヨロシクね。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん!ちづさん!メリークリスマスv-274

ほんまに今年は健ちゃんもちづさんも頑張ったねv-237

人生も犬生も予期せぬ事がありますね~~~

ラルフバーバーもいっぱいあったよ・・・

でも、なんとか乗り越えて今があります。

何時か会いたいな~~~


カスミ草さ~~~~~~~~ん

~~~~ いっぱい付けといたよ^^
ほんまに遠くへ行かはったね・・


この前ニンナナンナさんで カスミ草さんが電話くれはったって言うたはりました。
ホームページが見れへんって かっちゃんも同じこと言うてた。
お向かいのバイク屋のでっかいおっちゃん 仕事してた。
ダンススタジオは休みやったけど。

いっぺんみんなで集まりたいね♪
ワンバーグとタイカレー食べて。


今日もお母さんと話してたんやけど
まさかうちの健ちゃんがヘルニアになるとは 想像もしてなかった。
あの元気ものの健太くんが 足とおしりを軸に手だけで動いてるなんてね。
一寸先は闇って よぉ言うたもんやね。
人間も犬も 明日はどうなるかわからんから
生きてる限りいいことも悪いことも どんなことも乗り越えんとあかん。

来年は病院通いもほどほどにして 穏やか~な毎日を送りたいです。
特別はことは何もいらんし
家族4人が穏やかに過ごせたらいいなぁと思ってます。

カスミ草さんも お天道さんと一緒に起きて
土耕してお水やって 日がくれたらまた寝て。
海の向こうで健ちゃん頑張ってるやろかなぁ~と時々思って。

そんな毎日が1番ええね!

また来年もよろしくお願いします。

No title

健太くん、電車に乗って楽しいお出かけ良かったね!
カバンに入れて重さ10キロで身体を曲げないとバランスが取れない。
もう、その気持ちがすごーーくわかります(笑
そしてタクシーで病院往復というのも。
でも可愛い健太くんのためなら頑張れますよね!
ワンバーグは美味しかったかな♪
食欲があるのはなによりも嬉しいことだね!
クリスマスプレゼントも良いな~♪

お友達のあっくんが旅立った事は辛いけど
お空で健太くんのこときっと応援してくれてるよ!
だからリハビリ頑張ってね└(^(エ)^*)┘
健太くんには優しい家族がついてるから
何があっても大丈夫だよ!

今年は本当にありがとうございました。
来年が良い年になりますように。

ゆきさ~ん

新年 明けましたね!

去年はほんとにいろいろツライことがあり過ぎの年でしたけど

今年は病気がサル! ヘルニアもサル!
で楽しいこと 元気なこと うれしいことだらけの年にしたいです♪

柴兄ちゃん ルーフィーくん エンビくん そしてご家族の方にとって
ステキな1年になりますように~!

3わんこお揃いの写真 とてもうれしかったです^^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
