スポンサーサイト


健太 復活かー?

健太くん 晩ごはん食べました~!!!



今月2日から食欲がぐっと落ちた健太くん。

オヤツを少しだけ食べて あとは丸一日何も食べない日もありました。

肝臓の数値はまだ高いままで お薬の服用が続いています。

そのせいで 体がだるくて食欲もわかないのかなぁ。。。


でも オヤツはけっこうバクバク食べたりします。

それに 日によってはすごく元気な時もあります。

こりゃ一体どういうことやろ??? と心配する毎日でした。   一応  でした。 と過去形にしておこう。




201601171.jpg

今朝7時前に起きて おむつを取り替えマッサージしたあと。

まだもうちょっと寝るわ とベッドにもぐりこむ健太くん。


やっぱり調子悪そうやなぁ。




最近はみんなが朝ごはんを食べてても まったく気にするでもなく寝てることが多いです。

いろいろ作ってみても   いらん。。。 という感じで食べ物に興味を示しません。

もう健太くんは お年よりやから代謝も悪くてそれほど食べものが必要ないのかも?




そう思ってたのに 2時間後の今朝9時

201601172.jpg

ガバッ と起きて    

食べる。



201601173.jpg

大慌てで用意したごはんをいきなり食べだしました。


201601174.jpg

お代わり!



よぉ わかりません(涙)

日によって全然違う老犬の体調。


それに 日によって全く異なる健太くんの気分。



家族みんなで 振り回されてます(汗)




とにかく 今日はしっかり食べてくれたのでホッとしました。







その後 しばらくゆっくりして 気分転換と軽い運動をするために奈島へ行ってきました~♪


201601176.jpg

食欲不振で体重も400g減ったのに 意外にしっかりした顔つきです。

まぁもともとでっかいから ちょっと減ったくらいではゲッソリすることもありません(汗)


201601175.jpg

きのう 仕事が終わってから大丸で買ってきたトゲトゲボール。


201601177.jpg

こうしておもちゃを守る姿は 元気だった頃とちっとも変わりません。

ウーウー唸って ボールを守る健太くん。 

おー怖い(汗)




さてさて 今日の健太くんの足取りですが

おととい 幹細胞3回目を受け とてもしっかりとした歩調になってきました。


[広告] VPS


足が痛いから速く歩けないというお姉ちゃんを無視して 

「ええから早ぉ歩き!」という姉思いの会話が聞こえると思いますが 無視してください(笑)



体高の低い健太くんの それも足元を撮るのはとてもしんどい(汗)


でも 左右の足が スゴクしっかりと動いてます。


[広告] VPS


時々ナックリングしても しっかりと戻しています。


[広告] VPS


ちょっと疲れてきたけど それでもしっかり動かしています。


幹細胞を入れてもらうまでは 本当に引きずるだけでしたからね。

スゴイ効果に 岸上先生にも喜んでいただきました!



健太くんが受けた幹細胞の再生医療ですが 全く効果が出ない子もいるそうです。

自力で立って歩くまでは まだまだですが これだけ足が動くとは思ってもみませんでした。


[広告] VPS



こうして 寒い中 今日はいっぱい運動して来ました!



201601178.jpg


朝 毛布にもぐりこんでた老犬と 同じ犬とは思えませんね(汗)




今日はしっかりとごはんも食べ 運動もいっぱいしました・・・・


けど・・・


だからと言って 明日も元気にごはんを食べるとは限りません。



健太 復活かー???

は その日になってみないと良くわかりません(涙)




車イス無しでも歩けるようになるまで ガンバルで~!!!

2016-1151.jpg

岸上獣医科病院 で幹細胞点滴の後 リハビリを受ける健太くん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよう!!

健ちゃん!足がオイチニーと動いてるわぁv-228~~~

今朝は雨~~~

ハナちゃんと同い年くらいかな~

散歩させるようになって半年くらい経つけど、老犬を卒業して壮犬になったよ!

歩くって大事やね!

筋肉が付いたらもっとしっかり地面を踏めるようになるね!!

桜の咲くころが楽しみで~すv-252

No title

イチニ!イチニ!ってちゃんとアンヨ動かしてるね~♪
凄いな~ホント健太くん凄いよ!
大好きなボールの力も凄いね(笑
食欲も戻ってきたとか良かったぁ~
良い時悪い時を乗り越えて
いつか元気に歩けるときが来ますように♪

カスミ草さ~~~ん

壮犬ね!

健太くんの場合は 壮健☆

もうすぐ春になっておひな祭りが来たら13歳になります。
はなちゃんも 一緒くらいかな?

幹細胞が入ってからの回復はスゴイです。
車椅子に乗せても 足を2本揃えてジャーと引きずってたのにね。
引きずる足を保護するのために靴下や靴をいろいろ買いましたけど
今はそれも必要なくなりました。

今日も左官さんにリハビリしてもらって頑張ったそうです。
お花見にはまだ車椅子かもわかりませんけどね


突然 ヒョイっと腰を上げるかもわからんね~^^

健太 頑張ってますよ!

ゆきさ~ん

いつも気にかけてもらって ありがとうございます!


ほんとにね 私なら「もう今日はやめとこ。」とリハビリをサボったりしそうです。
でも 健太くんは文句一つ言わず(?) 逃げるでもなく
頑張って一つ一つこなしてます。
見習うことがいっぱいです!

きのうも今日も しっかりとごはんを食べてくれました。
食べ始めるまで ちょっと時間がかかりますけど(汗)

健太くんのイチニイニチ は本当にすごいパワーを感じます。
そして 自分の病気にくじける事無く向き合う姿勢は
見習うこところがイッパイです!

歩くで~

凄い~!!

しっかり動いてる~!!

嬉しい~~~~~~~~~~~~~!!!

どっか、行こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

くり坊のおばちゃ~ん

動いてるやろ^^


おばちゃんと長いこと会ってない間に いっぱい頑張って
ここまできました!

くり坊と一緒にあるける日を楽しみにしてるよ~♪

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
