スポンサーサイト


歩いたーーー!!!

健太くんが 歩きましたーーー!!!



1月19日


夕方 仕事の休憩時に携帯を見たら トレーナーの左官さんからメールが!

健太くんにターゲットハンドで手にタッチさせようとしたら

自ら腰を上げてほんの少しだけ歩いたので

お母さんも僕もびっくりで 腰抜かしそうになりました!




座ってる健太くんの少し前に左官さんが立って 手を目標にしてタッチさせようとしたら 立ったそうです!

静かな休憩室で 「おーーーーー!!!」 と声をあげそうになりました。


横で見ていたお母さんは  足の先まで全身から血の気が引くような気がした その時のことを喜んで話してくれましした。



健太くん やりました!

こつこつ努力した甲斐がありました!

あきらめないで また必ず立てる日が来ると信じて 頑張った甲斐がありました!



目には見えないけど 健太くんの体の中で 途切れかけた神経が少しずつ修復されてきたということです。





201601179.jpg

真っ黒だったアゴも白くなり  最近はおヒゲも白くなってきています。

もうすぐ13才。

でも まだまだガンバル健太くんです。





そして今日1月21日  3時5分

私の横で座ってた健太くん。

そろそろ寝よかなぁ~~~ と 右足を動かしたその瞬間

しっかりと踏ん張った右足。


その時 腰が少し上りました!



ちょうどすぐ傍に座っていた私は もしや??? と ちょっと期待を持って見ていたら


なんと!


その次に出た左足がしっかりと着いて 確かに腰が上りました。

次の瞬間 ベッドまでの3歩ほどのところを 自力で腰を上げて ナックリングもしないで歩きました!!!




健太くん やったーーー!!!

すごい スゴイ!

上手やなぁーーー 健太くん スゴイなぁーーー!!!



大きな拍手と大声で喜ぶ私を きょとんとした顔で見た健太くん

何をそうたいそうに喜んでるねん。

僕は 歩けるねんで。




そんな感じで 本犬は至って普通の様子。


ちょっと歩いたくらいで そんなに喜ばんでもええねん。




そやね。

周りにいるものにはあまりわからないけど

健太くんの体の中では  ちゃんと手術してもらった腰を土台にして

ちょっとづつ ちょっとづつ 神経が繋がってきていて


そこへ来て 1回に600万個の幹細胞が合計3回  頑張れ! 頑張れ! と体の中を駆け巡り

途切れてる神経はどこやぁーーー と猛烈に動き回ってくれてるからね。



きっと きっと 2歩が3歩になり   3歩が5歩になる!


すこしづつ すこしづつ しっかりとした足取りで


元のようには行かなくても


車イス無しでも 自分足で地面を踏みしめて歩けるようになる日がきっと来る。




健太 頑張ってます。


みんなに助けてもらって ガンバってます!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごーーーーい! やったねーーーー! 
一人やのにPC前で「よかったなーー! 健太君! 」て喜んでます!

よかったね ほんまによかった! ヨカッタ!!

No title

良かった!よかった!

もの凄い進歩や!!!

間抜けの私は15時と午前3時を間違えてるよね・・・

健ちゃん!カスミ草の美しい景色とマイナスイオンいっぱいの空気を送るから見て元気モリモリでねv-237

あや風さ~ん

歩いたんですよ! 歩いた!

おとといは仕事やったから 健太くんが歩くところを見られなくて
私も見たかったーーー(;;) と残念でしたけど
まさか 今日目の当たりにできるとは!
大声で叫びました!!!

まだほんのちょっとですけど
これを積み重ねて 少しずつ歩数を伸ばせたらなぁと思ってます。

でも あまり欲を出すと健太くんのプレッシャーになりそうなので
体の中で活躍してる幹細胞を応援して
あとはリハビリを頑張ろうと思ってます。

いや~ 今日はほんまに ええもん見せてもらいました^^

カスミ草さ~~~~~ん

ほんまにスゴイでしょ!!!

こつこつ頑張ってきて よかったです。
希望を捨てなくて ほんまによかったです。

必ず歩けると信じて ますます頑張ろうと思ってます。
でも 楽しんでぼちぼちね~♪


えーーーっと
あのヤギ 粉ミルク作ってませんの?
最近ごはんを食べたり食べなかったりの健太くんのために
ヤギミルクを買いに行ったら売り切れでした(涙)
あの 臭いヤギミルクを ワンちゃんは好んで飲むのって
信じられへんね(笑)

今日はお好み焼きやったんで
しっかり1枚平らげました。
久しぶりの食べっぷりに これまた大喜びの犬ばかでした(汗)

No title

健ちゃん!!やった~~~~~

頑張った!!

すごいすごい!

おめでとう!健ちゃん。ちづちゃん。

こちゃらさ~ん

ありがとう!!!


だんだん足がしっかりしてきてね
立たせても 前みたいにすぐによろよろ~とはならなくなりました。
今日もふと見たらちょっと中腰で立ってて
お母さんと大喜びしました~!

神社でお参りしてもらってたし
ご利益あったよ こちゃらさん。
ありがとうね~^^

やったね!やったね、ちづちゃん!
よかった!
嬉しいなー嬉しいなー
最初の予定通り、お花見、間に合うねー

やったー!!

嬉しー。
嬉しいなあ。。
健ちゃん、「何みんなそんな興奮してるん?」って涼しい顔して見てそうだけど・・

いやいや。。
ちづちゃんファミリーや左官さんらお友達の・・愛の力だわ!!

ゆうまま~

健太くん 立ってよ!
歩いた 歩いた!   ちょっとやけど^^;

でも最近の足の力は前と比べ物のならんほどすごいねん。
きのうも ちょっと立ってたし。

これを少しずつ積み重ねて頑張れば
きっとまた歩けると確信してます。

お花見の頃は どうやろね~
けど 近い将来 きっとまた自力で歩きます!

ちゃっく管理人さ~ん

ありがとう! ありがとう!

歩いたというのは程遠い感じやけど
確かに自分の力で 数歩歩きました。

前は本当に手だけで移動してたけど
ここ最近は 立とう・・けど どうも上手く立たれへんなぁ ドッコイショ(汗)
て感じで 立ちかけてはドスンと倒れる を繰り返してます。

ベッドに上る時も 上手に足を動かしてます。


もうちょっとや!

健太 ガンバってます☆

No title

こんな嬉しい記事を見逃してましたよ!
すごい!すごい!すごいねーー!!!
健太くん、よく頑張ったね!
みんなの想いが通じた瞬間だねー
めっちゃ嬉しくて涙出ちゃった~。゚(゚´Д`゚)゚。
これから一歩ずつですね!
頑張ってくださーいヾ(*´∀`*)ノ

ゆきさ~ん

ありがとうございます!!!


はじめて立った19日から 毎日少しずつ立ったり歩いたりしてます。
歩くというにはまだまだ程遠い感じですけどね。
その度に わぁーわぁー 感性を挙げてます^^

立たせても ほんとにしっかり立てるんですよ!
たぶん 自分でも立ちたい 歩きたい という気持ちが強くなってると思います。

赤い雪柄のベストを着て砂浜を走るエンちゃんとルタくん
そこに健太くんも参加できたらなぁ~と思って見てました。

今年の夏は自力で河原に立てるようにガンバリます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
