スポンサーサイト


走った!!!

ピンポ~ン♪


玄関のチャイムが鳴った途端 健太くんが大急ぎで歩きだした!

もちろん少しナックリングはしてるけど。




日に日に足腰がしっかりしてきて 健太くんの回復力には驚かされるばかり。

もちろん 健太くんの体の中で幹細胞がガンバってくれてるから。



まさか こんなに早く立てるようになるとは!

そして こんなにも早い時期に歩けるようになるとは!



術後 健太くんが歩けるようになる確立は50%と言われた。

歩けるようになるか 歩けないかのどちらか。

でも50%も期待できるなら それに賭けてこつこつとリハビリしよう!と思っていた。


でも年が明けて少ししたら13才になる健太くん。

人間の年で言えば70歳前。

1年かかるか 2年になるか それとももっと。

先の見えない目標に向かってこつこつとリハビリするには あまりにも年がいきすぎている。




何とかしてもう少し早い回復が期待できないか。。。

悩みに悩んで 以前から気になっていた再生医療をしてもらうことにした。

健太くんがお世話になった岸上獣医科病院では 健太くんに負担をかけずにできる幹細胞の点滴を勧めていただき

とんとん拍子に治療がすすんで 1回目で少し効果が現れ

2回目3回目では びっくりするほどの大きな効果を得られた。


ここまできたのなら ぜひ4回目! ということで 合計4回の幹細胞を健太くんの体に入れてもらった。

まだまだ研究途中のこの再生医療は もちろん保険もきかず

1回に30ccの幹細胞の点滴が びっくりする金額。


それでも 何とかして歩けるようにしてあげたい。

私たち家族のためにも もう1度健太くんに歩いてもらいたい。


このことだけを思い続けて 希望を忘れることなく頑張ってきた。





そして。

ピンポ~ン♪ の音に反応して健太くんが小走りで歩いた。

ヘルニアを発症する前の去年の春のように。





それなら! と思い切って外で歩かせてみようと 家の外に健太くんを座らせてみた。

大好きなおもちゃのキューキュー鳴る方へ

歩け! 健太!!!


[広告] VPS


カメラを向ける私の方へ どんどん どんどん近づいてくる健太くん。

大好きなおもちゃがほしい一心で 足を引きずっててもナックリングしてても関係無し。


頑張って 頑張って 頑張って こんなに走れるようになるなんて。


すごい! すごい! すごい!  健太くん 走ってるーーーーー!!!




ちょっと前までは 両足を引きずり手だけで移動してたというのに。

こんなに回復して こんなに走れるなんて 夢のような光景に

去年1年の辛い経験がいろいろよみがえってきて 涙が出そうになった。




走った後の健太くんの足は 真っ黒に汚れていたけど

靴を履かせるのももう止め 地面の感触を直に味わってほしいから 

足が汚れようが ツメが多少磨り減ろうがお構いなし。


ナックリングする足を元に戻す感覚もしっかりと感じてほしい。



歩け 歩け どんどん歩け。

去年の春以降は 自分が行きたいところに自由に行けなかった。

これからは 多少足を引きずってても ナックリングしてても 

どんどん歩いて 行きたいところに行くといい。





明日3月3日は 健太くん13才のお誕生日。


もう歩けるようになるのは無理かもしれない。

心の中ではいつも不安があった。


でも 13才を明日にひかえて 走って見せてくれるなんて!

健太くんはすご過ぎる!



本当によく頑張った。


健太くん 13才のお誕生日 おめでとう!

これからは ゆっくりのんびり そして 楽しく過ごそう♪




 《 岸上獣医科病院 》 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう~!!!

健ちゃん、おめでとう!

思わず、けんちゃ~んと大きい声をあげて

泣き叫んだ

去年からの事をずっと知ってるから

知ってるから

嬉しくて 嬉しくて

亀岡の時の何倍も何十倍も何百倍も嬉しかった

おめでとう!健ちゃん。

君はホントにすごいなぁ

明日はひな祭り健太祭り

今度、お出かけはお祝いやi-189

やったー!
健太くーん!
やったー!
ちづちゃん、よかったね。
春だよ!花見だよ!
ちゃんとお花見に間に合ったよ
ちゃんと健ちゃん、わかってる!
おめでとう!

くり坊のおばちゃ~ん

去年の5月16日
仕事から帰ったら 健太くんを心配して病院へ行こう!と迎えに来てくれて
滋賀も大阪も京都の伏見も いろんな病院に連れてってもらったね。

車イスの健太くんに楽しいところに連れてってあげたいと
亀岡のドッグランにも連れてってもらった。
楽しく走るワンちゃんを遠くから見てた健太くん。
前はぼくも走れたのに。。。 と寂しそうやったね。

足が動かない健太くんでも 芝生のところなら足に優しいと
いつも気にかけて楽しいところを探してくれて。
おばちゃんにはいつもいつも助けてもらって。

そしていつも笑顔で健太くんを元気づけてくれて。


こうして歩けるようになったのは おばちゃんとクリ坊の助けがあったからやで!
いつも くり坊を心配するのと同じだけ健太くんのことも気にかけてくれて
本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!!


くり坊のおばちゃ~ん ぼくにおもちゃくれるて言うたのに
いつになったら持ってきてくれるんやろ???

おばちゃん 今度は忘れんと持ってきてやぁ~♪

ゆうまま~

ことしの春は幸せなことがいっぱいありそうやね!


まさかお誕生日前にこんなに走れるようになるとは
健太くん 自分のお誕生日やのに 私たち家族にすごいプレゼントしてくれたよ。

ヨコヅナダックスが今はちょっと痩せて大関くらいになったけど
健太くんはやっぱりすごい子です☆

いつも声援とアドバイスありがとうね。
これからも またいろいろ教えてね。

北海道のお友達にもよろしくとお伝えください。

No title

健ちゃん、お誕生日、おめでとうv-274v-363

スゴイv-364スゴイv-363

再生医療ってすごいですね!

健ちゃんのガンバリと

健ちゃんの回りの人が支えて下さったお蔭やねv-344

健ちゃん。お誕生日おめでとう!そして、走れるようになって、おめでとう。ほんまに、よう頑張ったね!桜のしたでも走り回ってや。ワンワン元気な声も聞かせてね。
ちづちゃんも、おかあさんもおねえちゃんも、よく頑張ってこられたね。諦めない気持ちが大事だと、私も学ばせてもらいました。ありがとう。

No title

この場をお借りしまして

クラママさ~ん!

ブログ引っ越されたのですか?

2代目旅犬きなこちゃんも元気に走り回ってますか!


楽しみが一つ減りました~~~

カスミ草さ~~~~~ん

いやはや ほんとにビックリしました(@@)”

立って歩けるかなぁ?くらいに思ってたので
こんなに走るとは驚きです。

ただこの動画を見ただけでは いつもこんなに走れるのかと思われるかも知れませんが
まだまだ足を引きずることもあり すぐにヨタッとこけることもあります。

でも これはほんとにすごい回復です!

再生医療をしても必ず治るという保障はありません。
健太くんの場合は元に手術もしっかりとしてもらってたからで
これが無かったら再生は出来なかったかもわかりません。


12才の1年はほんとに大変だった分
13才のお誕生日は 奇跡に等しいプレゼントを反対に私たちが健太くんからもらいました。

クラママ~

必死で過ごしてきた1年でした。

その間 職場が2回変わり 健太くんの心配が頭いっぱいの中で
慣れない職場で緊張しながら働いてました。

春にいたところでは犬好きの人がいて 急な休みでも融通してくれたり
とても助けてもらいました。

健太くんが歩けるようになった今は ちょっと余裕で働けてます。
どんなところでも どんな職場でも 去年1年のことを思ったら楽々です!
お母さんとおねえちゃんに助けてもらい 一家団結で健太くんを守りました。

春のお花見は 自力でちょっとは歩けると思います。

そして 今年の夏は 後足でお水をしっかり蹴って泳ぎますよ!

No title

おおおお!! すごいな~!!
健太くんが再生治療をすると聞いたときぐらいにTVで再生治療のニュースを見ました
すごく期待してましたがほんまに走れるようになるとはすごいです!
どんなことをしても治してやりたい!と思うのは親なら同然です
よかったね!ほんまに良かったね!

健太君お誕生日おめでとう! とっても良いお誕生日になりましたね^^^^^^^^^^

あや風さ~ん

健太くん スゴイでしょ!

私もここまで良くなるとは思ってもみませんでした。
言葉に出すことはありませんでしたが
もう歩けるのは無理ちゃうの(;;)と自信が無かったですからね。

再生医療 すごいですね!
ネットで調べてたのは 骨髄液を培養するやり方だったのですが
岸上先生とこでは他家肝細胞という 他の子の幹細胞をもらって
それを投与するやり方があると聞いて すぐにお願いしました。
骨髄液を採るには全身麻酔が必要ですからね。
健太くんは 体に負担をかけることなく再生医療をしてもらえました。

たぶん10チャンネルの ten という番組だったと思います。

まだまだお尻を着いて移動することもあるので
これからもゆっくりと治していこうと思ってます。

その後、順調ですか?これからも、頑張ってや、けんちゃん!応援してます。
ちづちゃん、いまは、どこの職場!?ぼちぼち頑張ってね!けんちゃんにパワーもらえるな。

かすみ草さんへ。
ご無沙汰してます。!blog、お休みしてます。ノートパソコンの調子が悪くて、デジカメの画像、とりこめなくて。きなこ、めちゃ、元気です。
Facebookと、インスタグラムに、日常をアップしてます。みにきてください。本名でやってますから。

クラママさ~ん

ちづさん、又、お借りします。

クラママさん、きなこちゃん、お元気そうで良かったv-237
私も変わらず元気です。
Facebookと、インスタグラムも残念ながらやってないいので近況解りませんね。
車に乗れたら京都も近いんだけど・・・
段々遠くになってます・・・

カスミ草さ~ん

どうぞどうぞ いつでもお使いください!
京都に来られることがあったら ここにお知らせお願いします^^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
