

最近の健太くん 2016年6月

201605142.jpg

健太くん いい笑顔です。

最近はごはんもしっかり食べて元気にしています。

今日の血液検査でも 肝臓の数値はだいぶよくなってきています。




4月の中ごろからほとんどごはんを食べなくなり ヨコヅナダックスが初めて7キロを切ってしまいました。

無理にでも口から栄養を入れるようにと先生に言われ フードプロセッサーでドロドロにしたごはんをシリンジに入れて

それで食べさせるようにしました。

発芽玄米のお粥に肝臓にいいカボチャや人参や胸肉をコトコト炊いてドロドロにしたご飯はおいしいようで

そのお陰か? しっかり食べて良いウンチもして少しずつ元気を取り戻してくれました。


足は なかなか元のようにしっかりと歩くことはできませんが 家の中の移動は難なくこなしています。

さすがに外のお散歩はたくさんは歩けませんが 気分転換に外の匂い嗅ぎに出かけたりしています。



体重は7,2キロを保ち なかなか調子も良さそうです。



ただ 困ったことは。


今でもごはんはシリンジでしか食べず。

1日3度のごはんは シリンジの注射ごはん。


休みのたびに 圧力鍋で発芽玄米のお粥を炊き それをいくつも冷凍にし

野菜やお肉を入れたドロドロごはんを2種類ほど作り それをまたジップロックで1回分ずつに分けて冷凍しています。

オヤツはバリバリと自分で食べられるのに ごはんは注射でしか食べません。

手間がかかり世話が焼けますが とにかく食べてくれるなら何でもします。


201605141.jpg

けんたにわか
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
