スポンサーサイト


宇治のお花見

今日は毎年恒例の宇治のお花見に行ってきました♪

お父さんを車椅子に乗せてみんなで行ったのが2007年の春のこと。まだまだ寒さが厳しく少し雨模様の天気。
でも寒そうな様子も見せずうれしそうにおにぎりを食べ缶ビールを飲み、健ちゃんと一緒のお花見がうれしくて仕方ない。そんなお父さんを見て「頑張って生きてやぁ~!」と思ったものです。
それが最後のお花見になるとは。。。

その年の12月にお父さんは天国に行きました。
まだ少し元気だった頃「健ちゃんは手厚く葬ったってや。」と言ったお父さん。まだまだ若い健ちゃんに何を言うのと驚くやら腹が立つやら。けどね、「お父さんは健ちゃんより自分が早く死ぬのがわかってるからやで。」とお母さんに言われ涙が出そうになりました。

お父さんが亡くなってからは毎年お母さんとお姉ちゃんと健ちゃんと私で宇治に行きます。去年はお友達のクリママとクリちゃんも来てくれて お父さんもうれしかったことでしょう。


今年はお母さんが先月の半ばに手術をしたので 一緒に行くのは無理とあきらめてました。が80才にしてまだまだ元気なお母さんは驚くほどの回復力で 今日も一緒にお花見をすることができました。



sakura1.jpg


今日明日が宇治の桜まつりとあって たくさんの人出でにぎわってました。
塔の島の真ん中にあるしだれ桜はちょっと散りつつあったけれど、ソメイヨシノは見事に満開。

これから春が来るんやね。



sakura2.jpg


あまりの人ごみで健ちゃんを歩かせるのはかわいそうなので 頑張って抱っこして歩きました。
名前入りの服を着せていたので「けんた~」「けんちゃんかぁ~」とたくさんの人に声をかけてもらってうれしそうにしていました。
健ちゃんと一緒にいるとたくさんの人に声をかけてもらいます。そしてこちらからも知らないひとにでも気軽に声がかけられます。
健ちゃんからもらうパワーはスゴイ!


風もきつく今年もちょっと寒いお花見でしたが お父さんも喜んでくれてることでしょう♪




きれいな桜を見てもちょっと気分が沈みがちな今日でしたが、ご飯のあとちょっと頑張ってわんこ服を1枚縫いました。

obama.jpg


お友達のmitsuさんが誰かにもらったオバマTシャツを詩くん用にリメイクしてほしいと頼まれていました。
しばらくわんこ服を縫うのはやめようと思っていたのですが、ミシンにむかっているとやっぱり楽しい。
これを着てランで走る詩くんを想像すると 沈んでいた気持ちがちょっと楽になりました。

私はわんこ服を作るのが大好きなただのおばさんです。


わんこ服用に切り刻まれても笑顔のオバマ大統領はスゴイ!!!
スポンサーサイト
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
