スポンサーサイト


ポニーだワン♪

今日はすっごい楽しい1日でした~♪


お友達わんこのジンくんハチくん、詩くんと三重県四日市にあるドッグラン「ポニーだワン」に行って来ました。

朝9時前に家を出発して途中詩くんをピックアップ!
京都を出てしばらく行くと三重県の上野市に入り そのままずーーーっと走るとシャープのアクオスで有名な
「亀山工場」の横を通り四日市へ~~~。
2時間弱でぽにわんに到着!!!

広~いランにはもうすでに三重のお友達わんこと 元祖カメラ師匠ののらくんが来られてました。


さっそく京都組みもランに入って爆走の開始~~~!!!



pony3.jpg


mitsuさんにボールを投げてもらって遊ぶわんこたち。
いつも「あいべいさん」で一緒に遊ぶ仲間はここでも仲良しです。



pony5.jpg


おもちゃ大好きの健ちゃんとハチくん。
健ちゃんがくわえたボールが欲しくても やっぱり上下関係をわきまえているようでハチくんは絶対健ちゃんのを
取ろうとはしません。
わんこにはわんこの年功序列があるのかなぁ~???
え? それともやっぱり体型見てあきらめたか ハチくん^^?

ちなみに健ちゃんはハチくんの約2倍の重さです^m^



pony2.jpg


静岡から帰って来たのらくんところのレオくん。
素早い動きで軽々走りま~す。



pony8.jpg

先日作らせてもらったオバマTシャツを着て爆走する詩くん。
これであちこちに出没してるらしいですが まだ今のところホワイトハウスからのクレームは無いそうです^^;



pony11.jpg


mitsuさんとひっぱりっこをする健太くん。
その横では同じシェイデッドクリームのジンくんが 声援を送っているのか呆れているのか???

あいべいさんでは健ちゃん級のでっかいミニチュア(?)ダックスを見かけることは時々ありますが
ここ三重ではかなり珍しいらしく、みなさんの注目の的☆
特に首に巻いた「キツネのえり巻」が超うらやましいかったらしいです~(~_~)



pony9.jpg


すごい力で引っ張る健ちゃんに負けそうになるmitsuさんですが 絶対負けるな!!!!!
足が宙に浮くほどがっちり噛んで離さない健ちゃんですが 負けるわけにはいきません。

数分後 とうとう健ちゃんの負け~~~。ついに精魂尽きて離してしまった健ちゃんに
mitsuさんはすかさずまた ぬいぐるみを渡してくれます。

こうして「すぐに離してもまたもらえる!」ことを教えてもらった健ちゃんは
その後 くわえててもすぐに貸してくれるようになりました。

わんこと人間って一緒になって楽しんで学習するのが1番ですが、人間の方が強いということを教えてあげるのも 一緒に生活するうえではとても大切ですね!



こうして楽しく遊んでいたら 大きなわんちゃんがランに入ってくるとのことで
みんなは小型犬のランへと移動することに~~~。



pony6.jpg


けど健ちゃんは。。。
「ほんまはぼくも大型犬やねんけどなぁ~」と向こうのランに入りたそう。



pony1.jpg


まだ子供のコーギーそらくんも入っていたので 健ちゃんも大型犬ランへ入ることに~。


体重52キロの大ちゃんと並ぶと さすがの健ちゃんもミニチュアに見えます^m^
大型犬に慣れている健ちゃんでも グレートピレニーズの大ちゃんにはちょっとビックリ(><)



pony10.jpg


広いランでいっぱいのお友達と遊べて満足の笑顔(^^♪



pony4.jpg


私は元祖カメラ師匠ののらくんに ボールを置いてピントの合わせ方を教えてもらいました。
けど、なかなか難しいです(;;)

手前のボールがぼやけて 健ちゃんのいる位置にピントがうまく合ってますかね~???



今日は気温10度。少し前には木津川で泳いでいた健ちゃんですが
今日は寒くてもたくさんのお友達と一緒に遊べて楽しい1日を過ごせました♪

ご一緒していただいた三重のお友達もありがとうございました。
また近い内にみんなと遊びに行きたいと思いますので ヨロシクね~(^.^)




pony7.jpg







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日はホントに楽しい1日でした~!!
早速のUP、素晴らしいです!
健ちゃんとは、ランではライバルですが、
戦うもの同士、帰りは疲れを癒し合いました♪
犬と楽しく過ごすと、こっちがいっぱい元気をもらえる気がします。
今日は健ちゃんからいっぱい笑顔をいただきましたよ(^-^)

大ちゃんの体が乗っかった感触が忘れられず・・感激♪
最後の写真、やっぱり素敵!!
次回はアクオス直売所にレッツ♪

おつかれさまでしたぁ~♪

遠いところをお疲れさまでした。
久しぶりにでっかい生健ちゃん似合えて良かった♪
お気に入りの写真はありましたか?

ワンコとの戯れ。
臨時開催の写真教室&フリースペースを借り切ってのわいわいタイム。
仕事に追い回される毎日から解放され、リフレッシュできた一日になりました(^_^)v

ブツの受け渡しも無事終了(^_-)-☆
疲れたときの体力回復に役立つでしょうか?笑?
追加注文はいつでもお受けいたしますので、遠慮無く連絡下さい。

次回健ちゃんとの遭遇はあいべい?
楽しみにしています♪

パワー不足のモバイルPCでの投稿が、途中で消えてしまって旨くできません^^;



のらくん

お名前が「ら」てなってますけど ワザとですか~^^?

昨日は久しぶりのポニワンで久しぶりにのらくんにもお会いできて
ほんまに楽しい1日となりました♪

広いランで自由の遊ぶわんこさんと
それをほっといて(笑)写真教室に熱中する生徒。
あいにくの曇り空と寒さでしたが ランの上は笑顔でいっぱいでしたね。

やっぱり三重の人はいいですに(←?)
三重生まれの健ちゃんも 生まれ故郷に戻ってのびのびしてたと思います。

例のブツは帰ってすぐに1パックは胃袋の中へ~~~。
残りの5パックは冷凍庫へ~~~。

これからまた小分けして楽しませてもらいます。

土曜は仕事なんで残念ですけど
ハリーくんのママにもよろしくとお伝えくださいね!
また次回の襲撃で会えるのを楽しみにしてま~す♪

mitsuさん

きのうもご一緒してもうて あざ~~~っす(^^♪

ちょっと遠い道のりもmitsuさんとの変な会話であっという間に到着!
アクオスが安価で工場直売してる(?)のは内緒にしとかんとあかんよ^m^
ピリ辛ししゃもみたいなわけにはいかん。

けどどっちかというと 私はアクオスよりもししゃもを選ぶなぁ~。
人間 やっぱり「食」が大事。

昨日もあの中では一番吠えてた健太でしたが
「待て!」の指示でボールを置き
堤防で学習したことの復習もできたんで褒めてやりました!

うちに帰ってから肉球ボールを破壊し
「あいつには負けん(-"-)」と悔しそうな顔してました。

あいつとは そう おたくのことやで~!!!

詩邸も覚えたんで 今度は一人で行く言うてました(笑)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
