スポンサーサイト


ご無沙汰でしたニンナナンナさん♪

行きたい行きたいと思ってたニンナナンナさんにやっと行ってきました♪


お姉ちゃんと休み合わず なかなか行けなかったナンナさん。
前に行ったのは去年の12月20日。。。 うわぁ~長いこと行ってないなぁ~。

今日は元気になったお母さんと一緒に電車でお出かけしてきました♪

mate~





大好きな「わんバーグ小」を頼んで おりこうさんで待つ健太くん。

今日のナンナさんはダックスdayで あいべいさんで時々合うマロくん他 ダックスさんが健ちゃんを入れてみんなで6匹。

さすが同じ犬種だけあって 初めて会った子にもフレンドリーな健ちゃんでしたが
黒ラブさんが入って来た時には いきなり吠え出すやら飛びかかろうとするやらでもう大変。
↑の写真のおとなしそうなわんちゃんとは大違い。

この段階でかなり汗をかいた私^^;  健ちゃんおとなし~しといてやぁ^^;;;




nice wear



今日健ちゃんが来ているマリンボーダーのパーカーは・・・

白犬さんのクララちゃんのご紹介で知り合ったピッピくんに作らせてもらったのと同じもの。
ピッピくんもナンナさんの常連さんだそうです。

ママさんのご希望でフード付きのを作ったら これがまたカワイイ(*^_^*)

さっそく健太くんにも作ってあげました~!



007.jpg


今日お母さんがいただいたのは「海老フライ定食」 
大きな海老が2匹と野菜のフライがいっぱいでボリューム満点。
お味噌汁もすご~くおいしかったそうです。



009.jpg


こちらは私がいただいた「スパイシーとんかつカレー」
これも大きなとんかつがデ~ンとのって すごい量です。

コトコトじっくり煮込まれたこのカレーはほんとにおいしいですよ。



nanna.jpg



さてわんバーグがをおいしそうに食べる健ちゃんですが・・・この後大変なことにーーー(><)


お隣の席のダックスさんがラテックスのおもちゃをピーと鳴らしたのをすかさず聞いた健ちゃん。

ひ~ひ~情けない声を出して「ぼくもおもちゃほしいーーー」と じっとしてられず。
おいしいカレーをゆっくり食べていた私も 「おもちゃ狂」の健ちゃんがこの後おとなしくおさまってくれないのを知ってるので
慌てて残りのカレーをかき込んで すぐに帰る支度をーーー。

カレーの後はストロベリーチーズケーキにしようと心に決めていたというのに かなしー(;;)

また平日にゆっくりした時に リベンジすることにしよ~と後ろ髪をひかれながらナンナさんを後にしたのでした。


帰り道でも「かばんにおもちゃ隠してんの違うーーー?」と何度もお母さんのカバンを覗きこむ健ちゃん。
いつもは途中にカスミ草さんのところに寄るのですがそれもできず まっすぐ駅を目指したのでした。



どんなにおいしいご飯よりも よだれが出そうなオヤツよりも おもちゃが大好きな健太くん。
それも「ラテックス」でできたおもちゃには目が無いというか鼻がない。

「健ちゃんもお家に帰ったらあるやん!」と言っても聞かず もうその場を離れるしか方法が無く。

おもちゃを持っていたダックスちゃんのママさんも気を使って謝ってくださっていました。
いえいえ 悪いのは人のおもちゃを欲しがる健ちゃんなんですよ~。
申し訳ないのは こちらの方です




。。。そんなことで 久しぶりにやっと行けたニンナナンナさんでしたが
いつものコースのケーキも食べられず 慌てて帰ることとなりました(;;)



で、あれだけ暴れた健ちゃんですが電車の中ではいつもの賢い健ちゃんに戻り無事家に到着!
と安心したのも束の間。


なぜか私のそばを離れず 顔を見て何かを訴える目。 お水でもほしいのかと思ってもそうでもなさそう。

あ!健ちゃん おもちゃかいな??? と聞けばまたまたひ~ひ~と鼻を鳴らす健太くん。
そう言えば「お家におもちゃあるやんか!て言うたもんなーーー(><)

健ちゃんには迂闊にものも言えません。



010.jpg


こんな時用にストックしてあるおもちゃの中から今回あげたものはこれ↑

もちろんラテックスでできたこの大きな歯のおもちゃを 初めは「デンタくん」と呼んで健ちゃんにあげたのですが
「けんたくん」と「デンタくん」の響きがよく似てるので

「奥歯くん」に改名~!


これをもらってから私を着けまわすのはやめた健ちゃんでしたが うれしさで興奮して1時間ほど吠えまくりました(;;)


ニンナナンナさんのみなさん 今度は必ずゆっくりおじゃましますので
それまで「ストロベリーチーズケーキ」はお取り置きお願いしま~す!!!


ほんま 健ちゃんには困ったものです。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チーズケーキ[i:63983]

私も食べたいです~


しやけど、取り置きはきっとスイスイなりすぎて食べにくいでっせ


健ちゃん、ホンマおもちゃ大好きやもんね

近々リベンジ私も参加します~


久しく揚げ物も食べてないので

海老フリャア食べたい~

No title

まあまあ健ちゃん。
おもちゃのおかげで大あわてのニンナナンナさんになったのね。
ぜひリベンジをしてください。
私は昨日、不幸ごとがあって美山まで出かけてました。
お会いできなくて残念・・・
また、こられる時は連絡してね。
このボーダーかわいいよね。
私はもったいないから、まで着せてないの。
今年の流行で、白地がウエスにはどうかな?と思ったんですが、意外に白犬に白地って合うんですよねぇ。
めちゃくちゃかわいです。
ピッピちゃん、男の子だからきっとまた違ったかわいさで着こなせるでしょう。
おそろいでお写真もとりたいです。
撮れたら、送るね。
クララ、脇のしたが痒いので、どうしても袖のあたりに歯をあててしまって、こないだの赤★のボーダーも、以前に作っていただいたアディダスも小さな穴があいて、ショックなんです。
糸でつまんで修理しようかな?と思ってます。
裏に布をあてるって方法もいけるかな?
ほんの小さな穴なんですけどね。

No title

おはようさんです
この日はマロ君のママさんにさっきナンナさんで健ちゃんに会ったよって聞いてましたでぇ~
クリママさんもあいべい出動するからちづさん連絡したけど連絡取れなくってやって
隣のダックスちゃんがおもちゃピーピー。。。
そりゃ、それど頃やないでんなぁ~
しかもそのダックスちゃんがケンケンの知ってる子
それもアルレオ達の親戚ワンコやったなんて凄い偶然やわ!
ケンケンも長いことナンナさんに行ってへんから
またみんなでウマウマしに行きましょ

くりまま

いつもは平日に行くのでまだ少しは空いてるけど
ここはいつ行っても賑わってますわぁ~!
入口の席に着いたもんやから 入ってくるわんちゃんのガウガウ(><)
「ここはぼくのナンナさんやし 入るな」とでも言わんばかりの勢いで。
営業妨害やっちゅーねん^^;

近々ゆっくり行く予定なんで
それくらいやったら置いててもらるやろ チーズケーキ(^^♪

クラママさん

お姉ちゃんと休みが合わずなかなか行けへんかったんですが
前よりも益々元気になったお母さんを誘って行ってきました♪

健ちゃんのおもちゃ騒動が無かったらゆっくりできたのにね。。。残念。
ナンナさんのお母さんも「もうお帰りですかぁ???」とビックリされてました。
そうそう!久しぶりにまめ太くんにも会えましたよ~。
かわいい赤ちゃんも一緒で まめちゃんがお兄ちゃんにみえました。

クラちゃんのカイカイ早くよくなるといいですね。
穴が開いたところは私で直せそうならさせてもらいますよ!

健ちゃんもちょっと痩せんと
電車で行くのもキツイですーーー(;;)

ケンケンさん

クリママから来たメールに気付いたんはへとへとで家にたどり着いた後でした^^;
精魂付き果ててというか・・・
健ちゃんのおもちゃ騒動にくわえて 増加した体重に耐えかねて
かなりの疲労でした(;;)

おいしいカレーもゆっくり食べられず ちょっと残し
ナンナさんで食べ物を残すなんてあり得へん(@@)
この残したカレーと 心残りなチーズケーキを食べに
近い内に行く予定やけど たぶんケンケンさんは和歌山へ~~~。

これまた残念なことで~~~^m^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
